PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミラコスタに決めた理由。
FTWをするならアンバサダーだ!!と本当は
何年も思い続けていたのです。
ミラコスタよりディズニー色(というかキャラ色)が
強い感じがしてたんですよね…。
だから、6月15日にアンバサダーとミラコスタで
開催されたブライダル・ドリーム・プレビュー
行くまでは、ミラコスタはとりあえず見学だけ…と
思っていたんです。

だから、ミラコスタを見学した後にアンバサダーに行き
その場で仮契約して。
パンフも貰って帰ってきて幸せ!!だったのです。

ちなみにパンフはコチラ。
パンフは箱入りで凝ってます。
20080625-5.jpg

絵本のような綺麗な作りです。
20080625-3.jpg

でもでも!
帰宅してからmixiやネットを見てたら、ミラコスタの
新しいプログラムの件が!!
どうやらスゴイ内容!!
ミラコスタのプレビューの時は説明が無かったから、
アンバサダーしか眼中になかったけど…このまま
新プログラムの説明を聞かないで、アンバサダーを
本契約したら後悔する!!!と思い
翌々日ミラコスタに相談の電話を入れ、数日後
ミラコスタに説明を受けに行きました。

ミラコスタのパンフはコチラ。
こちらも箱入りで豪華仕様。
20080625-4.jpg

小冊子がいくつか入ってます。
20080625-2.jpg

で、新しいプログラムの説明を受けました。
新しいプログラムはまだ資料とか出来てないので
少し想像しにくいのですが…。
20080625-1.jpg


長いので続きます。
続きを読む
【2008/06/25 02:11】 | FTW | トラックバック(0) | コメント(3) |
いきなり復活…
書かなくなるとまったく書かなくなりますね。
最初はグッズの紹介をしよう!と意気込んで始めたブログ
でしたが、置き場所がなくなってグッズ購入を制限するように
なってからは、少しずつ書く気力が無くなってしまい…。
あと、ブログのパスワードとか久しぶりすぎて忘れて
しまって自分のブログに入れず数ヶ月…。

ディズニーはもちろん大好きですヨ!!
ストアのバイトは辞めましたけどねー。
(熊人さんの本業が忙しくなってしまった…)

で。
なんで不意に復活したかというと。
熊人さんと2009年6月にミラコスタでFTWすることに
決定したんです。
なので、自分の記録用というか。
お暇な方はお付き合いください★
【2008/06/22 23:46】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
相変わらずな…放置…(つд`)
前回のブログより更に間があいてしまいました…。
ディズニーグッズは買ってますがどうも1度空くと
だらけてしまうようです。

…というハナシはさておき(おくのか)
DSLiteを買ったのでミッキー仕様にカスタマイズ。
貼り直しがきくインクジェット対応ラベルにプリント
アウトしたものをDSにペタリ。
…貼るのが激ムズで多少の失敗は目をつぶりました(泣)
でも出来には満足です。
ちなみに使用したイラストはディズニーストアの新商品
「PEACEFUL DAYS」シリーズのもの。
フォトショで加工しました。

20070720-2.jpg

20070720-3.jpg

20070720-1.jpg

【2007/07/20 18:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまりにも久し振り…
何ヶ月か放置してました(´д`;)
一度書かないと書きたいネタも風化しますね。
たまには書こう…。

ちょっと前に携帯をauのW43Sにしました。
熊人さんがブラウン、私が白。
自作パネルが出来る携帯は初めてだったので
つい張り切ってみちゃったり。
…ところが最近、熊人さんが酔っ払ってパネルを
紛失したので熊人さんだけディズニーストアで
売っているW43Sのクリアパネルにしなくては
ならなくなって、ミッキーアイコンが片隅に。
何も無いauの純正パネルはもう販売してないので。
ストアのも可愛いけど…何も無いクリアパネルのが
自作には向いてますね。

で、右が熊人さんのディズニーストアVer.
左が私の普段使ってる自作の怒りミッキーVer.
20070130-3.jpg

今日作ってみたのがふたつ。
TWO GUN MICKEY Ver.
20070130-2.jpg

横向きミッキーVer.
20070130-1.jpg

【2007/01/30 22:59】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(6) |
おばけミッキー★
ベルメゾンのディズニーハロウィングッズの
ページ
を見てたらすっごく気になるアイテムが。
おばけストラップ。
うわ、絶対に欲しい!!と注文する気満々だったのに
売り切れ…。でも、どうしても欲しい可愛さ!なので
ネットで探して見つけました。→
あ、今見たらミッキー売り切れてますね(汗)
で、数日前に届いたのがコチラ。
オバケになっても可愛いミッキー達v
20060926-2.jpg

オバケの下にミッキー達がv
20060926-1.jpg

届いた翌日にたまたま池袋のロフトでも
見かけたんだけどやっぱミッキーだけ売り切れ。
通販でタイミングよく頼んで良かったです♪
【2006/09/26 01:24】 | ディズニー グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぱんだ~にゃのごはん。
今日はハンバーグを作りました。
ハンバーグを4つ丸めたあとに、ボールにまだついてた
タネを寄せ集めたら小さなハンバーグになったので
ぱんだ~にゃのゴハンを作ってみました(笑)
ぱんだ~にゃの影になって暗く見えますね☆
20060920-1.jpg

本当は14日アンバサダーに泊まったりして
書きたい記事もあるんですが落ち着くまで少し
書けそうにありません(^^;
明日も熊人さんとアート展だし。
【2006/09/20 20:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アート展スタンプラリー
数日前にディズニー・アート展スタンプラリーと、
ディズニー・アート展に行ってきました。
忙しかったのでやっと更新できます(^^;
アート展のスタンプラリーは12箇所の駅のスタンプの
うち6箇所のスタンプを集めれば記念品がもらえるの
ですが、12箇所の駅のスタンプ制覇しました♪

スタンプシートがポストカード型にカット出来るのが
すっごい良いと思いました。
20060911-10.jpg

スタンプシートと一日乗車券のセットで大人710円。
20060911-3.jpg

スタンプ台のおいてある場所へ誘導するポスター。
20060911-6.jpg

スタンプ台周辺がねぇ…汚くされちゃってて。
それが悲しくもあったんですけど(つд`)
スタンプは普通に可愛いですv
20060911-8.jpg

20060911-7.jpg

20060911-9.jpg

まあ、スタンプラリー初参加だったワケなんですが
かなり疲れますね(笑)
降車した位置からすっごい遠い位置にスタンプ台が
あったりして。
でもやっぱ全部のスタンプが揃うと嬉しいもんです。
20060911-4.jpg

景品の缶バッチよりもスタンプシートのがお気に入り
ですが努力の結晶です☆
20060911-1.jpg


そして、翌日行ったアート展。
あと2回行く予定があるのでアート展に関しての
エントリーは先送りにしますが、すっごく良い催し物!!

こんなの貰いました。
ミッキーの魔法使いの帽子のペーパークラフト。
作って遊べるコーナーがあるんですよ。
(オーロラ姫のティアラか、ミッキーの帽子から選択)
20060911-2.jpg

アート展のグッズも大人向けで素敵でしたが、次回
熊人さんが居るときに物色しようと思ったので
控えめに買いました。
キャンディ缶です☆
20060911-5.jpg


両日お付き合い頂いたみおさん、ありがとう☆
【2006/09/11 19:47】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
思わず調べてみました♪
TDRのスポンサー企業がアトラクションやお店の
紹介を、文章や動画で紹介してるページって意外と
あるんですね。
結構見つけにくい場所にあるのに凝ってたりして。
見つけたところはこんな感じ。
見落としとかあるかもー。
■新日本石油
TDL ジャングルクルーズ
TDS ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
■FUJIFILM
TDL バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
TDS マジックランプシアター
■そごう
TDL イッツ・ア・スモール・ワールド
TDS ドックサイドステージ
■プリマハム
TDL ザ・ダイヤモンドホース・シュー
    プラザパビリオン・レストラン
TDS ユカタン・ベースキャンプ・グリル
■NTTドコモ
TDL ディズニー・ドリームス・オン・パレード
    “ムービン・オン”
TDS ブラヴィッシーモ!
■ハウス食品
TDL カントリーベア・シアター
    ハングリーベア・レストランマイルロングバー    
TDS カスバ・フードコート
■JCB
TDL ミクロアドベンチャー!
TDS ストームライダー
■松下電器
TDL スター・ツアーズ
TDS インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:
    クリスタルスカルの魔宮
※松下電器は他にもこんなページがあって興味深いです!
Dream The Dreams
TDR プロモーションビデオ
■日本ユニシス
TDL エレクトリカルパレード・ドリームライツ
TDS フォートレス・エクスプロレーション

**********************

やっぱり見落としがありました(^^;
「リスの巣箱」さんの夏姫さんから教えて頂きましたので追記です。
ありがとうございます!

■第一生命
TDL ビッグサンダー・マウンテン
TDS センター・オブ・ジ・アース
【2006/09/07 16:46】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
オーロラ姫が綺麗でした
今日はTDLとTDSをハシゴしました。
知り合いがパークで働いていたのですが退職すると
いうので働いている姿を3人で写真に収めに。
なので、あんまり個人的に満喫するつもりでは
なかったのですけど。
でもキャラに会えちゃうと本来の目的も忘れそうに
なりますね(笑)

グーフィーに写真をお願いしたら何故か直立不動。
20060903-9.jpg

ミッキーのグリの列に並んだ時にオーロラ姫が
すぐ近くのベンチに居たので撮らせてもらいました。
すっごく綺麗…!!
20060903-10.jpg

ミッキーは相変わらずのカッコ良さ。
チューしてもらって幸せ。
ミッキーには何度チューしてもらってもドキドキ
します。それってすごい事ですよね(笑)
20060903-8.jpg

パークは少しずつハロウィンへ。
クリスタルパレスレストラン前のボード。
20060903-7.jpg

文字が可愛いです。
20060903-6.jpg

ハロウィンの格好ってとにかく可愛くて大好き。
20060903-5.jpg

20060903-4.jpg

ボイラールーム・バイツでご飯食べたんですが
こちらもカップがハロウィン仕様。
20060903-3.jpg

チキンのトマト煮はすっごい美味しかった!
行った3人ともチキンのトマト煮(笑)
20060903-2.jpg

で、TDSには連れがマッキーマウスを買いに
行ったのですが売り切れだったので、タワテラ
グッズを買いました。
(下記事参照)
あとはTDSでBBB観たり。

後はパークで働いている子があがる時間にTDLに
戻ってドリームライツを観て帰ってきました。
20060903-1.jpg

写真はぶれてしまったけどお城と馬車をかろうじて
収めたので気に入ってます。
【2006/09/03 23:16】 | TDR | トラックバック(0) | コメント(0) |
タワテラのグッズ
今日はTDSでタワテラグッズを少し購入。
タワテラは乗れないと思うけどグッズ可愛いv
買ったのはクリアファイル、ポストカードセット(5枚)、
ドアノブメッセージ、ポストカード(単品)です。
20060903a-3.jpg

ポストカードセットのポストカードの裏には
撮った年やシチュエーションが明記されてて
なかなか興味深いですよ。
20060903a-4.jpg

でもいちばん気に入ったのはコレ。
ドアノブメッセージ。
ホテルっていう設定を上手く活かせてるグッズって
良いと思います。
20060903a-1.jpg

実際に使うとこんな感じ。
20060903a-2.jpg
【2006/09/03 22:54】 | ディズニー グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミッキーシルエットの缶バッチ
BEAMS×ディズニーシーのコラボグッズの
缶バッチを熊人さんにプレゼントしたところ、
熊人さんがポーターのボストン型バッグにつけて
くれました♪
20060902-3.jpg

黒いバッチが3つで使い方が難しいかな?って
思っていたけど、こうやってみると可愛いですね。
20060902-2.jpg

本当はブリスターパックが可愛いから部屋の
インテリアに、って考えてプレゼントしたのですが。
20060902-1.jpg

やっぱ飾ってるよりも使ってもらえたほうが
嬉しいですね(´ω`)
【2006/09/02 23:51】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒート最終日っ!
今日は熊人さんと一緒に最後のクールを観に。
1回目のヒートは観られなかったので2回目から。
グーフィーの失敗っぷりが可愛くて良かったなぁ。
20060831-2.jpg

2回目のヒートはミニーちゃん。
もう歌声が可愛くて可愛くて!!!
20060831-3.jpg

ヒートの後はソフトランディングのソフトクリームを
堪能~。
天気がすごく良かったから美味しかった~♪
あまりにも天気が良かったので風景写真なんかも
撮ってみました。
20060831-5.jpg

ソフトクリームを食べている時に近くにスズメ発見。
かなり人に慣れてて近づいても逃げないので激写。
20060831-6.jpg

その後エントランスにグリ目的で。
7人の小人が小さな子供を囲んでたのが可愛かったのv
20060831-7.jpg

プルートは会うたびにハイテンションな気がします(笑)
いつもお尻を振ってるような。
20060831-8.jpg

3回目のヒートはドナ。
ドナVer.のヒートは初観なので新鮮!
ドナは動きが可愛い~(*´-`*)
20060831-9.jpg

その後はムービンオン。
青空とミッキーってたまらない組み合わせです。
20060831-11.jpg

ミニーちゃんのこの衣装が好きです♪
20060831-12.jpg

そしてご飯とか食べてからラス回のヒート。
もちろんラストはミッキー!!!
可愛すぎる~!!!!!
今までのヒートの中でいちばんズブ濡れました(笑)
20060831-15.jpg

20060831-16.jpg

ヒートの後はミートミッキー。
私が無性にミッキーに会いたくなった為です(笑)
20060831-17.jpg

そしてミートミッキーの後タイミングが合ったので
クールパニックも鑑賞♪
20060831-18.jpg

イクスピアリで熊人さんがお買い物したがってたので
最後にホンテの写真を撮ってランドからピアリへ。
ハロウィン色のホーンテッドマンションv
20060831-19.jpg


今回は写真が多いので写真だけ載せておきます。
続きを読む
【2006/08/31 22:18】 | TDR | トラックバック(0) | コメント(2) |
50周年のアルバム
ずっとエントリーしようとしてて忘れてました(^^;
DL50周年に行った時に撮った写真でアルバムを
作ってミッキー達にホライズンベイでサインを貰って
きたんですよ。
確か、6月か7月に。
アルバムは50周年の大きなアルバムが出てたので
それで作成しました。
20060829-4.jpg

20060829-1.jpg

思い出いっぱいです(*´▽`*)
20060829-5.jpg

サインもしっかり貰ってきました!
20060829-3.jpg

ミニーちゃんとミッキーが、それぞれプルートの
サインを隠してハートマークでミキミニのサインを
囲っていました。
可哀想なプルート(笑)
20060829-2.jpg

ホライズンベイではミッキーがアルバムを一緒に
見てくれてすっごい嬉しかったです♪
1枚1枚見てくれたんです(≧ω≦)
そして、プリントした下の写真を見て
20060829-9.jpg

ミッキーが同じポーズを取ってくれました♪
(左右間違っちゃったのもカワイイですねv)
20060829-8.jpg

ミニーちゃんのポーズが可愛い過ぎて撃沈。
20060829-7.jpg

プルートはすっごい元気で絶えず体を動かしてました(笑)
20060829-6.jpg

【2006/08/29 20:44】 | アナハイム ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQというより水鉄砲大会…。
今日は山梨へBBQに行ってきました。
高速道路で向かっている最中に小雨が降ったので
少し心配したのですが、BBQ場に着いた時には
天気が良くて一安心。
車の中から見た景色は霧がとても綺麗でした★
20060826-5.jpg

現地は綺麗に晴れました(*´-`*)
20060826-4.jpg

BBQは人数に対して肉が足りない感があって
少し残念だったかな。
…というか男陣ばっかりだから食欲旺盛(^^;
でも男陣のメインはBBQじゃなくて水鉄砲大会。
熊人さんも張り切ってます。
既にズブ濡れ。
20060826-2.jpg

10人近い男陣が大きな水鉄砲を持って戦ってるのは
見てて面白いモノでしたけど(笑)
20060826-1.jpg

来年もまた来られると良いなー。
20060826-3.jpg
【2006/08/26 22:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コストコで買い出し。
今日はコストコ多摩境店に明日のBBQの買い出しに。
コストコは1週間前くらいに初めて行って会員になって
様子見をしたりして、すっかりハマってしまって。
すっごい大きな倉庫!!!
アメリカ色満載!!!
ときたらハマらないワケもなく。
食材だけじゃなく家電や雑貨、トイ、本、アウトドア系、
オフィス用品なんかが揃います。
20060825-5.jpg

20060825-6.jpg

ビックリなのはカートの大きさ。
熊人さんを比較対象にカート撮ってみたんですが
分かりますか?(^^;
日本の倍は余裕でありますよー。
20060825-7.jpg

そしてBBQ用に買ったお肉がコチラ。
他にも買ったけどいちばんインパクトあります。
20060825-1.jpg

1.5㎏で¥1、313です(笑)
本当に大きいですよ!
アメリカ牛なんですけど、試食コーナーで
食べたらめちゃくちゃ美味しくて即決。
しかも本当に安いし。
とにかくコストコのものは業務用サイズ…。

そういえば、コストコ多摩境店の近くにサンリオの
倉庫もあったので写真撮ってきました。
車の中からだったから上手く撮れなかったうえ、
メインのキティが撮れなかったんですけど(笑)
特にキティ好きじゃないので良いかな、と。
20060825-4.jpg

トラックの出入り口左右にキティとマイメロ。
マイメロだけ撮れました★
20060825-3.jpg

社内の窓にもキャラが居て和みました。
20060825-2.jpg

まあコレがディズニー関連の建物だったらもう
大騒ぎなんですけどね~(´-`)

というワケで明日は毎年恒例の山梨BBQです♪
晴れますように~!
【2006/08/25 22:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
