PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あまりにも久し振り…
何ヶ月か放置してました(´д`;)
一度書かないと書きたいネタも風化しますね。
たまには書こう…。

ちょっと前に携帯をauのW43Sにしました。
熊人さんがブラウン、私が白。
自作パネルが出来る携帯は初めてだったので
つい張り切ってみちゃったり。
…ところが最近、熊人さんが酔っ払ってパネルを
紛失したので熊人さんだけディズニーストアで
売っているW43Sのクリアパネルにしなくては
ならなくなって、ミッキーアイコンが片隅に。
何も無いauの純正パネルはもう販売してないので。
ストアのも可愛いけど…何も無いクリアパネルのが
自作には向いてますね。

で、右が熊人さんのディズニーストアVer.
左が私の普段使ってる自作の怒りミッキーVer.
20070130-3.jpg

今日作ってみたのがふたつ。
TWO GUN MICKEY Ver.
20070130-2.jpg

横向きミッキーVer.
20070130-1.jpg

【2007/01/30 22:59】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(6) |
アート展スタンプラリー
数日前にディズニー・アート展スタンプラリーと、
ディズニー・アート展に行ってきました。
忙しかったのでやっと更新できます(^^;
アート展のスタンプラリーは12箇所の駅のスタンプの
うち6箇所のスタンプを集めれば記念品がもらえるの
ですが、12箇所の駅のスタンプ制覇しました♪

スタンプシートがポストカード型にカット出来るのが
すっごい良いと思いました。
20060911-10.jpg

スタンプシートと一日乗車券のセットで大人710円。
20060911-3.jpg

スタンプ台のおいてある場所へ誘導するポスター。
20060911-6.jpg

スタンプ台周辺がねぇ…汚くされちゃってて。
それが悲しくもあったんですけど(つд`)
スタンプは普通に可愛いですv
20060911-8.jpg

20060911-7.jpg

20060911-9.jpg

まあ、スタンプラリー初参加だったワケなんですが
かなり疲れますね(笑)
降車した位置からすっごい遠い位置にスタンプ台が
あったりして。
でもやっぱ全部のスタンプが揃うと嬉しいもんです。
20060911-4.jpg

景品の缶バッチよりもスタンプシートのがお気に入り
ですが努力の結晶です☆
20060911-1.jpg


そして、翌日行ったアート展。
あと2回行く予定があるのでアート展に関しての
エントリーは先送りにしますが、すっごく良い催し物!!

こんなの貰いました。
ミッキーの魔法使いの帽子のペーパークラフト。
作って遊べるコーナーがあるんですよ。
(オーロラ姫のティアラか、ミッキーの帽子から選択)
20060911-2.jpg

アート展のグッズも大人向けで素敵でしたが、次回
熊人さんが居るときに物色しようと思ったので
控えめに買いました。
キャンディ缶です☆
20060911-5.jpg


両日お付き合い頂いたみおさん、ありがとう☆
【2006/09/11 19:47】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
思わず調べてみました♪
TDRのスポンサー企業がアトラクションやお店の
紹介を、文章や動画で紹介してるページって意外と
あるんですね。
結構見つけにくい場所にあるのに凝ってたりして。
見つけたところはこんな感じ。
見落としとかあるかもー。
■新日本石油
TDL ジャングルクルーズ
TDS ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
■FUJIFILM
TDL バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
TDS マジックランプシアター
■そごう
TDL イッツ・ア・スモール・ワールド
TDS ドックサイドステージ
■プリマハム
TDL ザ・ダイヤモンドホース・シュー
    プラザパビリオン・レストラン
TDS ユカタン・ベースキャンプ・グリル
■NTTドコモ
TDL ディズニー・ドリームス・オン・パレード
    “ムービン・オン”
TDS ブラヴィッシーモ!
■ハウス食品
TDL カントリーベア・シアター
    ハングリーベア・レストランマイルロングバー    
TDS カスバ・フードコート
■JCB
TDL ミクロアドベンチャー!
TDS ストームライダー
■松下電器
TDL スター・ツアーズ
TDS インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:
    クリスタルスカルの魔宮
※松下電器は他にもこんなページがあって興味深いです!
Dream The Dreams
TDR プロモーションビデオ
■日本ユニシス
TDL エレクトリカルパレード・ドリームライツ
TDS フォートレス・エクスプロレーション

**********************

やっぱり見落としがありました(^^;
「リスの巣箱」さんの夏姫さんから教えて頂きましたので追記です。
ありがとうございます!

■第一生命
TDL ビッグサンダー・マウンテン
TDS センター・オブ・ジ・アース
【2006/09/07 16:46】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミッキーシルエットの缶バッチ
BEAMS×ディズニーシーのコラボグッズの
缶バッチを熊人さんにプレゼントしたところ、
熊人さんがポーターのボストン型バッグにつけて
くれました♪
20060902-3.jpg

黒いバッチが3つで使い方が難しいかな?って
思っていたけど、こうやってみると可愛いですね。
20060902-2.jpg

本当はブリスターパックが可愛いから部屋の
インテリアに、って考えてプレゼントしたのですが。
20060902-1.jpg

やっぱ飾ってるよりも使ってもらえたほうが
嬉しいですね(´ω`)
【2006/09/02 23:51】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近買ったグッズいろいろ。
昨日はブラスト鑑賞だけでは済むわけもなく。
上野のヤマシロヤにも寄り道。
ハロウィンの近いお店って大好き!!
とりあえずはクリアファイル。
10枚購入(^^;
20060824-12.jpg

特に可愛いと思ったのがメイドなミニーちゃん。
20060824-11.jpg

そして牙ミッキー♪
20060824-10.jpg

クリアファイル以外にもちょこちょこ買ったので
気が向いたらアップするかも。

熊人さんはレディスのTシャツを自分用に購入。
ただいま必死に伸ばしてます(笑)
20060824-14.jpg

更に寄ったユニクロでもミッキー発見。
ミッキーのおなかの所にプールタオルが入ってて
可愛いのです~。
しかも激安。
20060824-15.jpg

¥1、896→¥390という値下がり具合に驚き。
ちなみにきちんと確認してなかったけど子供用でした。
そりゃそうか…。

そして、最近購入してお気に入りな子。
でぃ~にゃぱんだ~にゃ
ぬいぐるみとキーチェーンマスコット。
20060824-9.jpg

ぱんだ~にゃはディズニーストアで買ったんですが
ついでにコチラも買いました。
ワッペン型のバッチです。
20060824-6.jpg

この買い物をした時に、ストアで今やってるキャンペーン
スティッチ アロハ~♪フェスタ」のBOXをもらって
きました(´ω`)
BOXの種類は6種類なのでBOX引き換えの専用台紙が
6枚貯まってから引き換えをお願いして全種ゲット。
箱が可愛いから集めたくなっちゃうんですよねー。
20060824-7.jpg


で、おうちに帰るとポストにホテルからの宿泊案内が
届いていました。
毎年ディズニーホテルには年に1度泊まっているけど
何度届いても興奮します。
20060824-13.jpg

あとベルメゾンドリームコレクションも届いてました。
プチフォトアルバムがすごい好みの色です。
20060824-5.jpg

20060824-4.jpg

ウラ表紙のミッキーが可愛い!!
20060824-3.jpg

あとTシャツ
クリアファイルとかで出て欲しい柄です(笑)
20060824-2.jpg

20060824-1.jpg

【2006/08/25 02:30】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑かった~!!
昨日は熊人さんとTDLへ。
しかし何故か前日の夜中まで熊人さんの仕事の
構想に付き合ってなかなか寝付けずに寝坊…。
(せめて違う日に相談に乗れば良かったかも)
朝からパークに行くつもりが完全に出遅れ。
車に乗ってからも結構な渋滞に巻き込まれて
到着したのは3回目のヒート終了後…。
カーナビの到着予想はまったくアテにならないと
思いました(つд`)

パークに到着してまずは熊人さんの年パス更新。
2年目突入おめでとうございます★
そしてパークではドナやスクルージがグリ中。
ドナの周りはすごい人だかりだったので諦めて
スクルージにアタック。
写真をお願いしたら指で¥マークを作られて
お金を請求される始末(笑)
そして撮らせて戴いたのがコチラ。
素敵なポーズです。
20060823-7.jpg

プルートとかも居たのですが夏休みに無理して
グリしても大変だし夏休みしか来られない方達にも
悪いので退散してムービンオンへ。
ムービンオンに向かう途中にシンデレラ城を撮影。
天気が良いとそれだけで写真を撮りたくなりますね。
だけど写真で観ると青空じゃないの(泣)
20060823-6.jpg

ムービンオン待ってる時に熊人さんが何故か
フリスクを3つも持っていてビックリ。
20060823-5.jpg

ムービンオンのミッキーは相変わらずカッコ良かった
けど逆行な場所で写真は失敗しました…。

その後あまりの暑さに熊人さんとザ・ガゼーボで一息。
フルーツカクテル・シェイブアイスのストロベリーと
パイナップルを食べたけどすごい美味しかった!!
シェイブアイスだけだと飽きるけどフルーツ乗ってると
それだけで幸せです~。
20060823-2.jpg

そしてお待ちかねのヒート!!
4回目はミッキーでした♪
今回は写真を最初に少しだけ撮ってズブ濡れに
なる気満々!!!
最初のうちに撮った写真を少しだけ載せておきます♪
20060823-4.jpg

20060823-3.jpg

20060823-8.jpg

20060823-9.jpg

もうすっごく濡れたんですが楽しくて楽しくて。
天気もすごい良かったし本当に最高でした~!

その後は久しぶりにイクスピアリに行きたいという
熊人さんとイクスピアリに移動。
プラプラしてたら中途半端な時間になってしまったので
パークには戻らずに帰宅しました。

イクスピアリの映画予告のポスターで面白い
ポスターを見かけて激写☆
20060823-1.jpg

3Dで上映されるナイトメアー・ビフォア・クリスマスの
予告ポスターです。
ジャック達がメガネかけてるのが可愛いです♪
サリーが自分の片方の手を持ってメイヤー市長の
ポップコーンを取ってるのとか面白いですよね。
でもいちばんお気に入りはゼロv
【2006/08/23 23:19】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のTDL
昨日はpinkyさんとインしました。
寝坊して遅刻してしまって申し訳なかったです(^^;
私が到着した時には1回目のクール・ザ・ヒートが
開催されている時だったので遠目に頑張って写真を
撮ってみたり。
昨日は暑かったのでいっしょにズブ濡れたかったな。
1回目はミッキーでした♪
20060821-1.jpg

1回目のヒートを観た後にpinkyさんと合流。
クールパニックを初めて観たんですがあまりにも
短くて少しビックリしました(笑)
しかも写真を撮ってる時に設定がいつもオートなの
ですが、なんか気付かないうちに設定が変わってて
まぶしく撮れてしまう設定になっていて、全部の
写真が白く光ってしまって…。
周りが眩しいのかな、って思い込んでいたので
まったく気付かずも2回目のヒートの途中まで
ずっとおかしな設定のまま撮ってしまいました…。
こんなんじゃ一眼なんて持っても使いこなせないよね…。
本当に機械にヨワイかも。
なのでクールパニックの写真は全く無く。
2回目のヒートのミニーちゃんの写真もまともな
ショットが殆ど撮れず…。
20060821-2.jpg

こんな変なタイミングですよ…。
20060821-3.jpg

この後TDSへ移動。
私もラッキーサマーチャンス、ハズレでした(笑)
BEAMSコラボの欲しかったタンクトップを購入
したりしつつBBBへ。
やっぱ可愛いよー(*´-`*)
20060821-8.jpg

BBBは好きな要素が多くて参りますね。
特に好きなのはミッキーのドラム、ミニーちゃんの
音符の衣装、デイジーちゃんの最後の真っ赤な衣装。
写真撮れないのが残念でなりません(つд`)
ミッキーが登場するシーンもドキドキしますv

BBBの後はミシカを途中から観ました。
初ミシカなのに途中から(^^;
でも途中からだったけど音楽とか良くて興奮。
20060821-5.jpg

20060821-4.jpg

その後pinkyさんとお別れして私はイクスピアリへ。
ストアのお友達にメールしたらバイト後にヒマだと
いうので買い物をしてから会うことに。
友達を待っている間に思わずいろいろ購入…。
ローリーズファームでショートブーツに一目惚れ。
思わず購入…(´д`;)
でも可愛いから良いかな。
20060821-7.jpg

写真には写ってないけど他にもサマーセーターや
タンクトップを購入。
そのあと期間限定のショップroughでもTシャツを
2枚購入。
50%オフなんだもんー!
とか言いながら最近roughで5枚くらいTシャツ
買ってる気がします…。
池袋のroughが近いのでいつもは池袋なんですが
せっかくの期間限定だと立ち寄ってしまう…。
あと、本屋さんでも散財。
結局4冊くらい買いました。
でも買っていちばん良かったのはこの本でした。
やっぱウォルト大好きです。
ウォルト・ディズニーに学ぶ七転び八起き経営
20060821-6.jpg

お友達のみおさんと合流して凛やで夕食。
お蕎麦好きです♪
結局帰ったのは昨日の23:30頃。
でも久しぶりのTDLは楽しかったです!

ラッキーなことに明日も熊人さんが車を出してくれるので
またインしてきます(*´-`*)ノ
天気が良いと良いなぁ~v
【2006/08/21 22:45】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハロウィーン2006
ミッキーのコスチュームが可愛すぎるんですが!!!
なんですか、これ!!!!!!!!
パイレーツハットのドクロミッキーがもう!!!

というかすっごく長期間ブログ放置してました(つд`)
熊人さんの仕事…また延び過ぎ。
流石に今回は長くて参りました…。
なんで毎回〆切延期の新記録を打ち立てるのよー。
ううう…恨むよ(´д`;)
悔しいので毎年夏恒例のディズニーホテル宿泊に
勝手にシェフミを追加しときましたが(笑)
あと今半での食事も約束してもらいつつ!
【2006/08/10 04:45】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
リトル・マーメイドDVD予約開始♪
リトル・マーメイドのDVDをストアで予約すると
今回はプレミアムが付くのではなくファンタミリアの
ポイント3000ポイントが加算されます♪
詳しくはコチラ
ファンタミリア会員じゃない方にはアレですが…。
DVDのお値段に+3000ポイントだから結構
一気にポイントがつきますね(*´-`*)
今日から予約スタートなので私も近いうちに急いで
予約しなくちゃ!!

チラシ貰ってくるつもりが忘れちゃった…(´д`;)
【2006/07/14 19:27】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
生命を吹き込む魔法
友達の家で見せてもらってからずっと探し続けて
いた本です。
やーっと再版が!!!
生命を吹き込む魔法」です。
セブンアンドワイで頼んだらすぐ届きました!
もう嬉しいです!!!
今は熊人さんのお仕事の手伝いがかなり忙しいので
読む暇が全くないし、583ページにも及ぶ本なので
いつ読破できるかは分からないですが、本当に素敵な
本です(*´-`*)
20060706-1.jpg

20060706-2.jpg

熊人さんの手伝いとバイトのシフトが思いがけず
バッティングしまくって今までにない大ピンチですが
この本が届いた嬉しさで頑張るしか!!!
【2006/07/06 19:40】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(3) |
ディズニーストアのセール
今日のディズニーストア舞浜リゾート店は
妙に混雑してました。
セール始まったからですね(^^;
だいぶ安いしセール対象商品も何気に多いから
一見の価値ありかも。
同じアイテムをドッサリ買い込んでる方を
たくさん見かけました。
リゾート店はディズニーリゾートから流れてくる
地方のゲストが多いからお土産用なんですね。
普段なら一人当たりで高く感じるものもセールで
ものすごく安くなっているのでヘタにお菓子を
買うよりも今ならキーチェーンとかのが安いし
かさばらなくて良いのかも。
【2006/06/23 21:49】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
「カーズ」DVDプレイヤー内蔵テレビ
ラナからカーズデザインのDVD内蔵テレビ
発売されるそうです。
お値段は税込みで¥26,040。
ちょっとこれは可愛いかも。
デジタル製品と相性が良いですね(*´-`*)

でもラナと言えばミッキーのiPod nanoの
アクセサリーセット
のが欲しいです。
iPod nanoは持ってないんですけどね(^^;
【2006/06/19 12:11】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
熊人土産。
熊人さんがソニプラでお土産を買ってきて
くれました(´-`)
すっごく好み!!!
というか今日バイト帰りにソニプラ寄ろうかと
思ってたんですがバイト疲れに負けて帰って
きたんですよね(笑)
たぶん、私もこのTシャツ発見してたら
買っていたことと思います(^^;
2枚ダブらなくて良かった(笑)
あと前にレジ済んだあとに発見してレジに再度
行くのが面倒で買わなかったおやつ。
見た目が可愛くて欲しかったのを熊人さんが覚えて
いてくれたようです。
200606018-4.jpg

やっぱ熊人さんと好みが似てるんだなぁと再確認。
200606018-3.jpg

こういうポップなパッケージ大好き。
200606018-2.jpg

そういえばTDRのスウィートパーティー・コレクション
買ってました。
10種を大人買いですよ、まったく(笑)
まあ食玩なのに中身が分かるので良心的ですが。
とりあえず飾る場所がなくなってきて危ういので仮置き。
アメリカで買ってきた可愛いおやつに紛れてます(笑)
200606018-1.jpg
【2006/06/18 01:38】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
リトル・マーメイドDVD
きゃー!!!
発売日がやっと出たよ~(*´▽`*)
リトル・マーメイド、10/4発売です♪
【2006/06/16 18:25】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
初DLRへ行って来ます♪
今日は申請してたパスポートを受け取りに池袋の
サンシャインまで行って来ました。
GWはさんだから通常よりえらい時間かかったの
ですが(^^;
実は5/17~5/23までDLR旅行に行って
来るので必要になったんです。
初のアメリカ!!
どうしても行きたい50周年!!!
耳の調子も回復しつつあるしJTBにお金も
払ってしまったし、一瞬病気で悩んだけれど
行くことにしました♪
耳鼻科に通院する頻度も減ってきたし、お医者さんも
そろそろバイトも大丈夫そうって言ってくれたし。
パスポートは10年パスポートにしました。
20060512-4.jpg


そして受け取ったあとにモノコムサでミッキーの
新グッズ発見…。
今日入荷したって聞かされたら買っちゃいますヨ。
ポーチとステッカーと付箋とマグネットとブックカバー。
20060512-3.jpg

結構前から出てたコラボ商品だけど商品の展開数が
増えて嬉しい限りです(*´-`*)
一部商品のアップ。
マグネットのカタチがクリップで可愛い。
20060512-1.jpg

付箋はよく通販雑誌で使うから買いました。
20060512-5.jpg

ブックカバーは文庫本サイズ。
本を読むのが楽しくなりそうです。
通ってる耳鼻科がすごく待たされる耳鼻科なので
よく本を買ってから行くんですよ。
だから重宝しそうです。
20060512-2.jpg
【2006/05/12 23:33】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
