PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
相変わらずな…放置…(つд`)
前回のブログより更に間があいてしまいました…。
ディズニーグッズは買ってますがどうも1度空くと
だらけてしまうようです。

…というハナシはさておき(おくのか)
DSLiteを買ったのでミッキー仕様にカスタマイズ。
貼り直しがきくインクジェット対応ラベルにプリント
アウトしたものをDSにペタリ。
…貼るのが激ムズで多少の失敗は目をつぶりました(泣)
でも出来には満足です。
ちなみに使用したイラストはディズニーストアの新商品
「PEACEFUL DAYS」シリーズのもの。
フォトショで加工しました。

20070720-2.jpg

20070720-3.jpg

20070720-1.jpg

【2007/07/20 18:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱんだ~にゃのごはん。
今日はハンバーグを作りました。
ハンバーグを4つ丸めたあとに、ボールにまだついてた
タネを寄せ集めたら小さなハンバーグになったので
ぱんだ~にゃのゴハンを作ってみました(笑)
ぱんだ~にゃの影になって暗く見えますね☆
20060920-1.jpg

本当は14日アンバサダーに泊まったりして
書きたい記事もあるんですが落ち着くまで少し
書けそうにありません(^^;
明日も熊人さんとアート展だし。
【2006/09/20 20:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQというより水鉄砲大会…。
今日は山梨へBBQに行ってきました。
高速道路で向かっている最中に小雨が降ったので
少し心配したのですが、BBQ場に着いた時には
天気が良くて一安心。
車の中から見た景色は霧がとても綺麗でした★
20060826-5.jpg

現地は綺麗に晴れました(*´-`*)
20060826-4.jpg

BBQは人数に対して肉が足りない感があって
少し残念だったかな。
…というか男陣ばっかりだから食欲旺盛(^^;
でも男陣のメインはBBQじゃなくて水鉄砲大会。
熊人さんも張り切ってます。
既にズブ濡れ。
20060826-2.jpg

10人近い男陣が大きな水鉄砲を持って戦ってるのは
見てて面白いモノでしたけど(笑)
20060826-1.jpg

来年もまた来られると良いなー。
20060826-3.jpg
【2006/08/26 22:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コストコで買い出し。
今日はコストコ多摩境店に明日のBBQの買い出しに。
コストコは1週間前くらいに初めて行って会員になって
様子見をしたりして、すっかりハマってしまって。
すっごい大きな倉庫!!!
アメリカ色満載!!!
ときたらハマらないワケもなく。
食材だけじゃなく家電や雑貨、トイ、本、アウトドア系、
オフィス用品なんかが揃います。
20060825-5.jpg

20060825-6.jpg

ビックリなのはカートの大きさ。
熊人さんを比較対象にカート撮ってみたんですが
分かりますか?(^^;
日本の倍は余裕でありますよー。
20060825-7.jpg

そしてBBQ用に買ったお肉がコチラ。
他にも買ったけどいちばんインパクトあります。
20060825-1.jpg

1.5㎏で¥1、313です(笑)
本当に大きいですよ!
アメリカ牛なんですけど、試食コーナーで
食べたらめちゃくちゃ美味しくて即決。
しかも本当に安いし。
とにかくコストコのものは業務用サイズ…。

そういえば、コストコ多摩境店の近くにサンリオの
倉庫もあったので写真撮ってきました。
車の中からだったから上手く撮れなかったうえ、
メインのキティが撮れなかったんですけど(笑)
特にキティ好きじゃないので良いかな、と。
20060825-4.jpg

トラックの出入り口左右にキティとマイメロ。
マイメロだけ撮れました★
20060825-3.jpg

社内の窓にもキャラが居て和みました。
20060825-2.jpg

まあコレがディズニー関連の建物だったらもう
大騒ぎなんですけどね~(´-`)

というワケで明日は毎年恒例の山梨BBQです♪
晴れますように~!
【2006/08/25 22:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラストⅡ鑑賞~♪
昨日は熊人さんと楽しみにしていたブラストⅡ
鑑賞しに東京国際フォーラムへ。
熊人さんは映画とかでもよく寝る人なので
「また寝るんじゃないの」と突っ込むと、
「昨日は充分寝たから」と自信満々。
開始早々軽く寝落ちしてました(笑)
すぐ起きましたけどね。

ブラストの感想はというと、勿論すごいの一言。
私は昔トロンボーンを吹いてたことがあるんですが
楽器を吹きながら動くなんてとてもじゃないけど
出来ませんよ!!
舞台は1幕50分・休憩20分・2幕55分という
構成なんですが、終わった時に「え?終わり?」と
思ってしまったくらいあっという間で。
金管楽器は吹いていた愛着があるので大好きです。
(でも楽譜が読めないという最悪っぷり)
何が残念ってS席を奮発して取ったけど2階席の
いちばん後ろだったからよく見えなかった事…。
やっぱりもっと早くにチケット買わないとね(つд`)
いつも行動を起こすのがギリギリ。
次は頑張りたいです(あるのかな?)
20060824-16.jpg

ついでに有楽町のビックカメラで一脚とFFⅢを
購入してきましたー。
DSソフトばっかり買ってる気がする…。
20060824-8.jpg
【2006/08/25 01:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熊人さんのイタズラ。
熊人さんが冬物のジャケットの取り外せるファーを
使ってイタズラしてました。
ぬいぐるみに巻くと可愛いのです(*´▽`*)

そのいち。
■デッドベア(クレージーフィンガー)Ver.
みの虫みたいですね(笑)
200606028-2.jpg


そのに。
■ミッキーVer.
エスキモーなミッキーで可愛いです☆
200606028-1.jpg


そのさん。
■プルートVer.
まるでライオン…。
でもすっごく似合ってますよね♪
200606028-3.jpg


*********************

※熊人さんメモ。

熊人さんはデッドベア好きなので熊人という名前です(笑)
でも最近はディズニーに傾き気味?(´ω`)
【2006/06/28 21:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大神
まだ耳鼻科で自宅安静と言われてしるので最近は
家でゲームしてました。
誕生日と同じ日に発売されたゲームなので
思い入れもすごいかも。
クローバースタジオのゲーム「大神」です。
今日クリアしました。

最初はたまたまファミ通で見かけて。
ホンワカしたイラストが載っていたので気になって。
で、誕生日にビッグカメラにFinepixを見に行った
時に発売されてたので購入。
いやー、もう本当に買って良かったです。
癒しゲーですよ(*´-`*)
主人公アマテラスが可愛いところは可愛くて、
カッコいいところはカッコいい。
バランス感覚というか、センスが最高なんです。
キャラクターもすっごく良いし。
今までにやったゲームの中で一番好きになって
しまいました。
ストーリーもすごく良くて数箇所で泣きました。
特にエンディング直前は号泣!!
熊人さんが飲みに出掛けてて家に一人だったので
気兼ねなく、ものすごく泣きました(笑)

ボリュームもやりこみ要素もあるので2週目に
いこうと思います(^^;
とにかくオススメですよ~!!!
可愛いのが好きな人ならハマると思います。
アクション苦手な私がクリア出来たので普通に
女の人でもプレイ出来ると思いますしね。
20060504-5.jpg

ちなみにキングダムハーツはまだⅠもⅡも
クリア出来てません。
…3D酔いして出来ないんですよ…。
【2006/05/04 23:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメラ~!!
熊人さんから誕生日プレゼントを貰いました。
…1週間遅れですよ、お兄さん。
でも嬉しいから良いんですけど(*´-`*)
FinePix S5000です。
巷ではS5200に商品が切り替えられていますが
高かったし私はまだ扱いすら分かってないと
思ったのでS5000で。
しかしスッカリ宣伝効果がすり込まれていた私。
ミッキーの出てくるCMは卑怯だよ…。
FinePixって名前で決めちゃった部分もあるもん。

病気の調子も少しずつ回復してるし、早く
コレ持ってパークに行きたいですv
20060427.jpg

【2006/04/27 18:04】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しばらくお休みします
身体的な事情で自宅安静しなくてはいけなく
なってしまったのでしばらくブログはお休み
します(^^;
身体的とは言っても身体が動かせないとかでは
なく、大事を取ってのことなので家の中での
生活は普通に出来ています。
でも人によっては入院にも至る病なので
まだマシなのですけれど。
ただ…外出禁止なのでインパ出来ないんです
けどね…。
なので、行く為に休みまで取って楽しみにしてた
昨日のリズム最終公演も行けず…。
なのでバイトもお休みを頂くハメに。
今は忙しい時期なのでとても胸が痛んでいます。
忙しい時にこそ居なくちゃ何の為のバイトなの。
でも早く治してバイト早く復帰したいです!!

今日もミステリーツアーの最終日なので絶対に
インパしたかったのになー(´д`;)
2日間連続で本当に行きたかったものに
行けないのはツラいですね…。
リズム最終公演もミステリーツアーも、ここ
何年かのイベントの中で本当に行きたかっただけに
とても残念です。
ブログもネタがないというか書く元気がないので
何か見つけたら書くかもー(^^;
【2006/04/05 17:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お花見
つい先日実家の青森から母が来てたので母が
行きたいと言っていたお花見に行きました。
はとバスって乗ったことがなかったのですが
今回、初の申し込み。
屋形船・隅田川桜見物と千鳥ケ淵桜吹雪という
コースだったのですが、少し後悔…。
ウチの妹も私も船酔いダウンですよ(笑)
母は楽しんでくれたのですけど。
熊人さんも一緒だったのですが熊人さんは
流石に船酔いしませんでした。
↑絶叫系が苦手なのにー。

まずバス内から東京の景色を楽しみながら屋形船の
乗り場まで移動しました。
屋形船、酔う前の最初のウチはご飯も楽しめました。
屋形船はうちの母が乗りたがってたので初めて
乗ったのですが、食事とか結構きちんとしてて
びっくりしました(^^;
20060404-4.jpg

ちなみに余裕がなくなってきてから出てきた
深川飯が美味しかったですよー。
お茶漬けみたいで食べやすかったです。
余裕がなかったので写真撮り忘れましたが(笑)
そして、屋形船でバス乗り場まで戻ってバスで
靖国神社まで。
靖国神社も初めてだったし綺麗だったのですが
それ以上に千鳥ケ淵の景色が綺麗だったので
そちらの写真を載せますね。
20060404-3.jpg

20060404-2.jpg

20060404-1.jpg

母はもう実家に帰ってしまったのですが、とても
喜んでくれたので良かったです。
【2006/04/04 15:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには普通のお買い物
ディズニーは無関係な記事なんですが、あんまりに
可愛くて気に入ったので!
HEATHERのリボン付カーゴスカートと
GENERAL STOREのTシャツ。
最近いちばん好きな服ブランドのHEATHERですが
特にこのスカートはヤラれましたよー。
カモフラ好きだし。
カモフラなのにピンクのリボンなんかついてるし!
早く着て出掛けたいけどまだ寒い…(歳ですか)
20060317-6.jpg

20060317-5.jpg

GENERAL STOREはモノによっては高いのであんまり
行かないのですが、たまたま通り掛かって見かけた
Tシャツが可愛くてつい購入。
Tシャツはまだ普通の値段でしたー。
20060317-3.jpg

こういうプリントに弱いですね…。
20060317-4.jpg
【2006/03/20 12:26】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりにオフで舞浜
最近はバイトでしか行ってない舞浜ですが
熊人さんとチキン・リトルを見に行きました。
3-D版が見たかったので珍しく吹替えで。
(映画は字幕派なのですよ)
てゆーかね、チキン・リトルの声って花沢さん
ですよね?
CM見たときにすごく衝撃的で…(笑)
でも、映画はすごく面白かったし、3-Dで
見て正解でした。
DVDも買うと思うし、そしたら字幕で見るし。
結構泣いちゃいました(つд`)
20060221-1.jpg

あとは成城石井に寄ったりしました。
カラフルなパッケージの輸入食品とか大好きなので
成城石井は大好きなのです(*´-`*)
ポップコーンとマヨネーズとクッキーを購入。
美味しそう~♪
20060221-12.jpg

そして熊人さんはこんなシブイものを買ってたり。
…ほたて焼貝ひも。
20060221-13.jpg

さて、今日も起きたらバイトです。
でも来週はアンバサダーにお泊りなので1週間
頑張るぞー(≧ω≦)
【2006/02/22 01:27】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バレンタインデー(*´-`*)
昨日はバレンタインだったので熊人さんに
ディズニーストアの手作りチョコのキットで
作ったチョコをプレゼントしました。
手作りなんて中学生の時以来で大人になってから
やるなんて思ってなかったけど、あまりにも
チョコキットが可愛くて作りたくなりました(笑)
今年のディズニーストアのバレンタインアイテムは
反則級に可愛いんですもん!!
20060215-2.jpg

で、出来上がりがコチラ。
チョコペンって使うのが難しいよね…。
20060215-3.jpg
【2006/02/15 15:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
山梨に行ってました
熊人さんの実家でもある山梨に熊人カーで行って
きましたー。
イチゴ狩りとか行ったことなかったので行きたくて。
イチゴがすごく美味しかったのですが、私がデジカメ
忘れたのが残念。
すっごく大きなイチゴとかあって面白かったんですよ。

怒涛のバイト攻撃のあと山梨に行ったので
何日か居なかったのですがまた明日から
バイトなので今から寝る予定です(´д`;)
いつマトモなブログ更新出来るのか…。
もうTDLもTDSも年パス持ってる意味がナイ程。
リズムも乗り遅れております。

明日くらいにブログ再開したいもんですねー。
【2006/02/13 20:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初レジ。
今日はバイトで初めてのレジ。
正直テンパりました(つд`)
ちょっと関連して凹む出来事もあったのですが
帰りの電車待ちの舞浜駅で落ち込んでいたらパークの
花火がタイミングよくあがりました。
なんか、励まされてるようで。
すごく嬉しくなって。
舞浜ってやっぱり大好きだし、頑張ろうって
思った瞬間でした。

そして帰るとサプライズ!
熊人さんがデイジーちゃんのTシャツをプレゼント
してくれました(*´-`*)
最近のバイトのご褒美にってことで。
20051126-2.jpg

20051126-1.jpg

バイトで疲れて家のこともおろそかになってるのに
本当に嬉しかったです。
…せめてご飯に困らないようにお弁当だけは絶対に
作り続けよう!!と誓いました。
(熊人さんはご飯作りが本当に苦手)
【2005/11/26 00:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
