PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
20th センチュリーズ・ベスト
20th センチュリーズ・ベスト~東京ディズニーランド
今更買いましたー。
興味がなかったワケではないのですが、育ちが青森なので
今みたいにはTDLに行けなかったんです。
だから昔のショーとか音楽とか知りません。
でも。
なんかジャケット可愛かったし好きな曲も入ってたので
買ってみたんですが、買って良かったです!
やっぱディズニーソングってディズニーらしさがあって…
タイトル知らなくても「あ、聞いたことある!」って曲も
たくさんあって。
聞いてるだけで幸せな気分になりました。

昔見た数少ないショーやパレードの中で好きなものは
「ミッキーマニア」「ファンティリュージョン」「ビバ!
マジック」とかですvv

だけど、特に好きなのはこのシリーズかなー。
外見を含めるとイチバン好き!!
インテリアに最適ですよねーo(>▽<)o
パソの壁紙はずっとコチラのデザインです♪
まだ落とせますので宜しかったら♪
20050331.jpg

【2005/03/31 13:33】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウシウシパシャパシャ
資生堂のオードレシピのCMが可愛くてずっと気になって
いたのでオードレシピのHPを見てみました。
めっちゃくちゃ凝ってるHPですよ!!
可愛い!!!
オードレシピのHPはコチラ
とにかく可愛いなあと思っていたら、モダンペット
デザイナーさんが産みの親なんだとかvv
ウチにはオレンジバードとミッキーのモダンペットが
ありますが、ぬいぐるみも箱も可愛くて良いです(≧ω≦)b
本当はあとティモシーとかダンボとか欲しいんですが。
あとミニーちゃんも買ってミッキーと対にしてあげたい…。

オードレシピのキャラはピンクの子が可愛いですvvv
ちなみにレシピーズっていう名前もあって、それぞれに
お名前があるんだそうです。
こういう遊びゴコロには弱いです。
オードレシピ、前に一度だけ買ってあんまり使ってないけど
また買ってしまいそう…。
前に買ったのはオマケ目当てだったから…今回もオマケが
あったら買っちゃいそう…(;´д` )
あの「ウシウシパシャパシャ」って声が!!!
声が可愛すぎ!!!

画像は、雑誌セブンティーンの全員プレゼントのトートです。
セブンティーンなんて読む年齢じゃないのでコンビニで
全プレの為に本を買うのは恥ずかしくて恥ずかしくて…。
届いたら可愛くて使ってたら、すぐ内ポケットが壊れて
悲しくなりました…。
送料込みで600円なんて激安だとは思ったけど…うう。
20050330.jpg

【2005/03/30 21:35】 | つぶやき | トラックバック(1) | コメント(2) |
すてーき亭
今日はすてーき亭にゴハンを食べにいきました。
美味しかった!!
イタリアンステーキなんだけどお肉が柔らかかったー。
ココのメニューはたいてい美味しく感じます(≧ω≦)
最近パスタ屋のポポラマーマにも行ったんですが、安くても
美味しいお店って結構あるなと実感。

今日も写真はベルメゾンのアルバム。
特に気に入ってるダンボのやつです♪
色とか後ろのティモシーとか可愛すぎ~。
20050329-1.jpg

20050329-2.jpg

【2005/03/29 22:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カーネーション
母の日にはディズニーストアのカーネーション
あげようと思ってます。
ミッキーのほうで。
そうやって親に少しづつディズニーのものを送って実家にも
ディズニーを侵食させるんですよ!!(笑)
お母さん大好きだしね!(^▽^)

そういやもうじきベルメゾンの通販が届きます。
毎月定期的に届くアルバムを頼んでるんですが
このシリーズが可愛いのなんの!
アルバムって写真を直に貼るタイプのものは使わないので
頼むかどうか悩んだんですけど頼んで正解でした(≧ω≦)b
毎月のお楽しみです。
でも写真を貼るのには使ってなくて、可愛い商品タグとか
ステッカーとか挟んでます。
写真だとスグいっぱいになっちゃうので。
20050328-1.jpg

20050328-2.jpg

20050328-3.jpg

【2005/03/28 21:06】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
好きなのに酔うんです…このゲーム
すごくプレイしたいのに覚悟がないと出来ないゲームが
あるのです。
塊魂キングダムハーツ
このふたつのゲームの共通点はプレイすると酔うこと。
私の3D酔いが酷いのです(;´д` )
酔わない方が羨ましい!!
キングダムハーツは今まで五回くらい挑戦してアリスの
ステージ(かなり序盤)までしか頑張っても行けず…。
塊魂はひとつかふたつのステージを終えると酔います。
1時間プレイしたら3時間くらい気持ち悪いんです。
もともと乗り物にも酔うタイプでアトラクションも酔う系は
苦手なんですが。
あ、あともうひとつ風のクロノア2も酔います。
風のクロノア、大好きだったんです。
PSで出たアクションゲームでキャラの可愛らしさ目当てに
買ったんですがストーリーの良さで号泣しました。
ホントに酔いゲームで1は酔いません。
2も出て喜んでプレイしようとしたら…今度は酔う…。
すっごく大好きなのに何で!!

全部世界観や作りがとても好きなゲームばかりなので
酔ってでもやりたいんですけど…ね。
プレイ時間より酔ってる時間が長いのは頂けません…。
でも良いゲームなので酔わない方にはオススメします。
あ、スーパーマリオRPGも大好きです。
こちらは酔わないし暖かいストーリーでオススメ。
…って言ってもスーパーファミコン(古!!)なので
プレイ出来ないと思いますが…。
あとアストロノーカも世界観が最高に良いです。
PSのほのぼの出来るゲーム。

…ゲーム日記ですね(^^;A
【2005/03/27 10:20】 | つぶやき | トラックバック(1) | コメント(0) |
ダ・ヴィンチ・コード
常々気になっていたので何日か前に「ダ・ヴィンチ・
コード
」の上巻を購入していたのですが体調が良くなくて
あんまり読み進んでなかったんです。
でも今日の昼過ぎくらいには残り30ページくらいになって
いたので本屋に行って下巻を購入!
夕方くらいから読み始めたんですが面白かったので
下巻を読み終えてしまいました(^^;A
本を読んだの自体、本当に久しぶりですが、この本は
面白かったですね。
ただ、私はどうしても1度目に読むときは先を急いで
飛ばし気味に読んでしまって勿体無いので、少ししたら
再読しようかと思ってます。
でもきっとガーっと読んじゃうんだろうな…。
一気に読むと結構忘れるもので、高校のときに友達に
借りて読んでいたシドニィ・シェルダンは何の本を読んだか
タイトルすら覚えていません…。
情けないんですけど、もう●年も前だし!(;´д` )

今日は本屋にくっついてる雑貨屋でTシャツを買いました。
2900円だったんですが、なんと1500円に値引いて
もらっちゃったんですよ。
すごく親切なオバチャンがレジなのです。
ポイントカードもサービスしてハンコ押してくれるし!
別に割引商品じゃなかったんですが、オバチャンいわく
「Tシャツはあんまり売れないの」
ってコトで…。
確かにメインは本屋だからTシャツ売っても売れない気が
しますけど…ね。
Tシャツもそんなに豊富じゃないというか、売ってる時のが
少ないのでタイミング良かったんですね。
あと、私がよくそこの本屋でディズニー雑貨ばかり買うので
覚えてくれてるのかも(笑)
20050326-1.jpg

20050326-2.jpg

【2005/03/26 23:23】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
郵便物×2
今日は最近貧血が酷い為、病院へ。
近くの病院は大病院とかではなくこぢんまりとしてるので
すっごく空いててラクでした。
そして恐れていた貧血検査。
…いや、結果を恐れてるんじゃなくて。
注射を恐れてるんですよ(;´д` )
結果は火曜日に出るとか。

採血後、用事があったのでクラクラしながら駅前へ。
ついでに立ち寄った雑貨屋で雑貨を買ったり。
体調は採血後なのでそんなに良くないけど、雑貨の
おかげで気持ち的にはゴキゲンに。
そしてウチの母親の誕生日が近いので誕生日プレゼントを
買いました。
DVDプレーヤーとビデオが一体型になったやつ。
最近はVHSのソフトよりもDVDのほうが安いしね。
ウチの親はどう頑張ってもDVD録画なんてことは
出来ないのでDVDが見れるだけのタイプ。
あと親の好きそうなDVDのソフトを数本買って終了。
↑プレスリーの映画「監獄ロック」とか!(笑)

用事を済ませて家のポストを覗いてみるとミラコスタの
宿泊案内と、OLCの年パスの情報漏洩のお詫びが同時に
入ってました(^^;A
嬉しさ半分、微妙さ半分…。
でもホテルの案内が届くと実感が湧いて嬉しくなります。
しかもミラコスタは初だし!

雑貨屋ではダンボのお弁当グッズを購入~。
バイト先はお弁当持参してるんですけど、お弁当の小物は
凝っちゃいますね。
見た目が可愛いと頑張って食べきれるから!o(>▽<)o
(子供みたいですね…)
20050325-3.jpg

20050325-4.jpg

【2005/03/25 19:11】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
テディベア&ドールコンベンション
ディズニーファンにも載っていましたが
ディズニーキャラクターテディベア&ドールコンベンション
が開催されますね。
シュタイフのプーさんが可愛いなー。
ミッキーとかドナとかは普通の姿がいちばん可愛いと
思っちゃうワケなんですが。
何より可愛く感じたのはイベントロゴマークです(笑)
このイラストでステッカーとかあれば嬉しいな。
でも開催期間が短いので行けるかどうか…。
入場無料なので行きたいですが。
ここ何年かコラボグッズをよく見かけますね。
好きなタイプのモノが多いので嬉しい限りです。

最近個人的に可愛いと思ったコラボグッズですが、
greifen×デビルロボッツフィギュアが良い感じです♪
もともとデビルロボッツは気になってたので尚更。
greifen(グライフェン)はユージンの新レーベルです。
このマリーのフィギュアは、Tシャツ+フィギュアが可愛い
キャットフード風のパッケージに入っていて胸キュン。
パッケージが凝りまくっててとにかく可愛いの!!!
しかも、このマリー、足が細いですよね。
どうやって立つのかな、って思ってたら、足と尻尾で支えて
やたら懸命なんですvv
普段はマリーがそんなに好みじゃないのですが、思わず
一目惚れしてしまったのでした。
(マリー嫌いと言うより騒がれ過ぎな状態が嫌…(^^;A)

ちなみにホワイトデーのお返しです♪
ありがとー!!
20050325-1.jpg

20050325-2.jpg

【2005/03/25 03:48】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヴァイナルコレクティブルドールズ・スティッチ
メディコムトイから出ているヴァイナルコレクティブル
ドールズですが、7月にスティッチが出るようです。
このシリーズ、とにかく出来が良いので好きなんですが
置く場所があまりないのが困りもの。
とは言えきっと買っちゃうんだろうな~(^^;A
【2005/03/24 04:35】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
復刻版バンビ ピノキオ
私はもうアマゾンで予約したんですが、手塚治虫の
復刻版バンビ ピノキオが出ますねー。
興味シンシンです。
手塚治虫の作品はブッダしか読んだことないうえ
記憶も曖昧なんですけど。
(銀行の待合所にあったんですよ~)
バンビとピノキオではバンビDVDを観たばかりのせいか
どちらかと言えばバンビに興味があります。
手塚治虫流の脚色がなされているとのことですが、
どういったものなんでしょうね。
asahi.comによると、
「バンビが慢心から山火事を招いたり、
 人間になったピノキオがぐっと美少年だったり」
とあるのが気になります。
美少年のピノキオって……。
【2005/03/24 04:09】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
EXPRESSION SPRING FAIR
キャラグッズショップのm.i.x!で今キャンペーン中ですね。
3000円以上のお買い物でトートがもらえるみたいです。
ウチの近くにはナイので無理っぽいんですが…。
DISNEY Classics EXPRESSIONのシリーズが
大好きなので残念。
ヤングオイスターズとクレオが最近のツボです。
【2005/03/23 00:24】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
体調不良…
ディズニーファン発売日なのに体調不良で買いに行けず…。
定期購読にするべきかなー。
でも駅前の本屋さん、雑貨コーナーが充実してて
行くの楽しいしなー。
(ヘタな雑貨屋よりもディズニーグッズが充実)

あ、コレ作りたいです。
TDSに行ったら絶対に作ろう!!
【2005/03/22 17:21】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れさま、ミッキー!!
Fortunate Angelさんと☆クロナガタレミミ☆さんのとこで
知ったのですがリズムのミッキーが大変だったようですね。
クレーンが降りずに取り残されてしまったとか…。
こんなの不安に決まってるよ…(;´д` )
みんなを不安にさせないように頑張ってたんだろうなあ。
ミッキー、カッコいいよ!!

ちなみに私は未だに生リズムを見たことがないのですよ。
お友達にビデオ見せてもらっただけで。
すっごく見たいんですけど…(^^;A
TDSの年パスをじきに買うのでそしたら見に行きます。

カッコいいミッキーのネタだったので今日の画像は
バウンティーハンターのミッキー。
数年前にやってた「D_100」っていう、ファッションブランドと
ディズニーのコラボイベントの時に発売されたフィギュアです。
バウンティーハンターのホムペのトイギャラリーでは
ミッキーとピートのフィギュアが見られますね。
このミッキー、着こなしがカッコいいのですよ( ̄+ー ̄)
ちなみにシェフミッキーでミッキーに箱にサインを入れて
もらって感激しました。
写真だと見えないかなあ…(^^;A
20050322-1.jpg

20050322-2.jpg

【2005/03/22 09:20】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
オークション!
こ、こんなスゴイものもオークションに出るんですね!
ああ…お金があったらチップ欲しいよぅ…。
あうあう。
さすがにミッキーが激戦区。
【2005/03/21 23:53】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
さ、寒い…(;´д` )
最近あったかいなーと思っていたんですが、またちょっと
寒いですね。
でも春になってしまう前にスタジャンを着納めしたいので
多少は寒くても良いかな…。
スタジャン+パーカーという組み合わせが好きなんですが
最近暖かかった日に着てたら暑くてのぼせました××
しかも脱ぐと邪魔になるんですよね(^^;
スタジャンはクリスマスプレゼントにもらいました。
雑誌に載ってたのに一目惚れ♪
20050321.jpg

話は変わるんですがSuicaのCMが可愛くて可愛くて
仕方ありません!!
最近イチバン好きなCMかも。
コチラで見られます♪
ウチにもこんな子が来ないかなvv
【2005/03/21 08:05】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆乳苺ご(≧ω≦)
西洋和菓子の銀のぶどう豆乳苺ごを買いました♪
銀のぶどうの白ららが大好きなんです。
説明するなら、ふわふわのチーズケーキ。
なんとも言えない美味しさなんですよ!!
豆乳苺ごは白ららと似てたので買ってみました。
さっき食べたらホントに美味しくて!!o(>▽<)o
2~3人前って書いてあるけど一人で食べれちゃう美味しさ!!
相方にも食べさせたくて残しておいたんですが相方不在の為
確実に減っていくかも(笑)
↑早く帰って来ないとなくなるよ☆!!

赤系のデザートに弱いんですよねー。
苺はもちろん、チェリーとか桃とか。
美味しくて可愛い!!
20050320-3.jpg

【2005/03/20 22:50】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
予約完了!その②
4/20のディズニードローイングクラスの予約も無事完了!
ケーキとジュースが出ると言われました。
とは言え…1時間で4500円は高いけど(^^;A
しかも気合いで朝イチで電話したものの席は当日抽選と
言われたのでドキドキ。
キャラとの写真も「グループごとに私共がお撮りします」
と言われたので勝手にパシャパシャ撮れないのかも?
気になるのはキャラの恰好。
なんか可愛い恰好だと嬉しいなー。
イラスト描いたの家に飾るのが楽しみです(≧ω≦)b

お泊りの話なのでお泊りセット画像~。
ミニーちゃんとフィガロのイラストです。
ヘアバンド+ミラー+ミニタオルがポーチに入ってます。
しかもヘアバンドはミニーちゃんの耳付き!!
…使ってるとこ見られたら恥ずかしいなあ(笑)
ディズニーストアで購入しました。

ちなみにマリーよりもフィガロが好きなんですが
根本的には犬派。
実際にもコーギー飼いたくて仕方ありません。
あの短足っぷりが…!!o(>▽<)o
20050320-1.jpg

20050320-2.jpg

【2005/03/20 09:27】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(5) |
サプライズ!!
一緒に住んでる相方が実家に帰っていたのですが
おみやげが!!
ミッキーのジャージにミキミニのTシャツ。
すっごく可愛いしこれからの季節に大活躍な予感。
20050319-1.jpg

20050319-2.jpg

【2005/03/19 21:55】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
予約完了!その①
4/19にミラコスタに泊まるので4/19のランチショーの
予約を済ませましたo(>▽<)o
4/20が誕生日なので人生初のミラコスタ泊です。
ミラコスタ泊ももちろん楽しみなのですが
リロのルアウ&ファンはまだ観たことないので楽しみ~。
ランチショー予約では過去に何度か苦渋を舐めてるので
ホテル特典って素晴らしいなあ、と。
自力じゃ限界があるよ、あんなの!!
朝から並んでも早く走らなきゃ無理じゃん!(;´д` )
予約の出来るイチバン早い日に電話したので良い席が
取れてたら良いな~。
気合い入れて朝早くに起きて電話しちゃいました。
ランチショーはダイファンが好きだったな…。
スルーフットスー大好き!!
カッコ良くて同性ながらドキドキします。
ホースシュー・ラウンドアップも観たくてどっちのランチに
するか悩みました。
でもスティッチも可愛いしチーデー出るからね!!!
ショーで動いてるスティッチも見たかったし。

明日もホテル特典の予約を朝からします。
…朝どうしても予約したくてバイトのシフトを夕方から希望した
ワケなのでした(笑)
【2005/03/19 09:28】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
クレオのカードケース
池袋ロフトの文具コーナーにて一目惚れ!!
あまりにも可愛くてシリーズでイロイロ買ってしまいました。
クレオのカードケースです。
カードって溜まっちゃうので欲しかったんですよね。
クレオだけじゃなくてダンボも買いました。
他にはレターセット、ファイル、メモ帳なんかがありました。
デルフィーノっていうブランドです。
このシリーズ「Les joyeux compagnons de DISNEY」は
いろんなキャラクターでの商品展開があるみたいですね。
今回のメインキャラは「クレオ」「ビッグ・バッド・ウルフ」
「フラワー」「ダンボ」だそうです。
色合いがすごく綺麗で、女の子好みな商品が多い!!
ホントに可愛すぎでクラクラしまくりです(≧ω≦)b
20050318-3.jpg

ついでにダンボも載せてみましたvv
20050318-4.jpg

【2005/03/19 02:42】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めましての初ブログ
初めまして、あひるです。
ブログ初体験で結構戸惑い気味。
可愛いと思ったものや大好きなものを綴っていきます。
更新もどれくらいするか謎ですが少しでも楽しんで
頂けたら嬉しいです。

最初の投稿はソニプラで見つけたダンボのクッキー。
可愛いですよねっ!!
缶だけじゃなくて中身も可愛いのです(≧∇≦)
缶を開けた時になんとも幸せな気分になりました。
ディズニーは動物キャラが特に好きです。
ダンボは大人になってから観た時にすごく泣きました。
子供のころは泣かなかったのになー。
大人と子供、違った視点で違った見解になるから
泣ける部分も違うんですよね。
基本的にはすぐ泣いてしまうんですけど(;´д` )
20050318-1.jpg

20050318-2.jpg

【2005/03/18 23:37】 | ディズニー | トラックバック(2) | コメント(4) |
| ホーム |
