PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お泊り日記④シルクロードガーデン
お泊り日記、2日目です。
書くの遅いですが…(;´д` )
2日目はTDSでした。

ホテル宿泊特典のアーリーエントリーなんですが
当日はバタバタして5分くらいしか体験できず…(笑)
ほんの少しだけど早く入れたコトが大事…だよね(^^;A
アーリーエントリーでもキャラには会えるんですね☆
ピノキオがバースデーシールに気付いてくれて拍手して
くれたのが嬉しかった!!
この日のシーは空いてて、チーデーにも結構遊んでもらえて
幸せでしたvv
目の前で男の子がデールにお手紙を渡してたのがすごく
可愛かったです。
デールが一生懸命お手紙をしまってるのも可愛かった!!
20050430-2.jpg

この日は初めてディズニーベアに会ったんですが…
なんですか、あの可愛らしさ!!!
可愛すぎなんですけど!!!!!
お持ち帰りしたいくらい可愛い…o(>▽<)o
20050430-3.jpg

ぬいぐるみも買ったんですが、新商品の
セーラー服バージョンもまた買いそうです…。
最近のツボなキャラかも。

そしてリズム未見なので楽しみにしてたのですが
残念ながら雨…。
結局忙しかったりでまだ未見なのですが(^^;A
年パス買ったから見たいなー。
仕方ないので避難してホテルで食事をとることに。
初めてシルクロードガーデンを利用しました。
他のお高いレストランは使うことなさそう…。
雰囲気も良いし美味しいですねvv
セットだとまだ手の出る値段だし…(≧∇≦)
で、私はあんまりにもノンキにしてたのですが、
キャストの皆さんに誕生日をお祝いして頂きましたv
いやー、ケーキが出てきた時も全然気付いてなくて。
ノンキに「ああ、誰か誕生日なのかー」とか思ってました。
だって…割と大人なのに祝ってもらえるなんて!(笑)
しかし不意をつかれると嬉しさ倍増ですね!
こんな誕生日は2度とないよぅー。
ケーキも美味しかったしカードも頂けて幸せ!
ああいう時、周りのゲストもいっしょに拍手をしてくれたり
してみんな親切だなーとしみじみ。
またシルクロードガーデン行きたいです。
20050430-1.jpg
【2005/04/30 23:16】 | TDR | トラックバック(0) | コメント(0) |
お泊り日記③今半でゴハンvv
日にちがどんどん過ぎてレポっていうには遅いのですが
記憶として留めておきたいので書いちゃいます☆

ミラコ泊まりの日はTDLではなくイクスピアリで
ご飯をおごってもらいました。
しかもすき焼の今半ですvv
お肉大好き~。
初めて今半入ったんですけど、美味しいですね。
お肉が柔らか~o(>▽<)o
あと、私は辛いもの、苦いものが苦手なのでワサビとか
嫌いなんですが、セットのお料理についていた小鉢に
使われていたワサビが美味しかったんです。
ぜんぜん辛くなくて。
でもワサビが食べられるようになったワケではないので
お寿司サビ抜き人間なんですけど。

そしてご飯を食べてからホテルへ。
やっぱ夜景が綺麗。
お天気が良くて良かった~!
でも夜景の写真は上手く撮れなかったので…コチラ。
20050429-2.jpg

20050429-4.jpg

ホテルでイチバン可愛いと思ったのはコチラです。
ベットメイクした方のお名前がカードに入ってるのですが。
ミニーちゃんが可愛いです♪
20050429-7.jpg

カードを開いた状態。
20050429-5.jpg

型抜きされてるので立てると可愛いです。
20050429-6.jpg

【2005/04/29 20:21】 | TDR | トラックバック(0) | コメント(2) |
ディズニー・ミュージック・キャンプ
こんな記事を見つけました。
ディズニー・ミュージック・キャンプだそうです。
親子向けで札幌っていう時点で無理なんですが
楽しそうな気がしますね。

画像はROCK’N DのTシャツに付いてたバッチ。
昨日アップするの忘れてました。
バッチのみでの販売は無いのが残念。
だって勿体無くて使うの悩む…(でも多分使う…)
JAP-6a.jpg

【2005/04/28 00:50】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤバ可愛いROCK'N D!!
気になってたROCK’N Dですが。
吉祥寺の販売元では普通に売ってるとのことで
相方の車で連れて行ってもらいましたψ(`∇´)ψ
販売元はコチラのJAP工房
小さいお店なんですがディスプレイも可愛くて良いです。
ナイトメアのアクセサリーを売っているのでご存知の方も
多いでしょうね。
コチラが店の表のディスプレイです。
JAP1.jpg

JAP3.jpg

JAP2.jpg

JAP4.jpg

とにかく可愛くて死ぬかと思いました(笑)

イチバン最初に目をひいたのがミニーちゃんのTシャツ。
JAP-3a.jpg

「黒ないかな~」と言っていたら黒も店員さんが
出してくださいました。
白と黒のTシャツ…迷いに迷って…
ひとつは相方に買ってもらいました(笑)
…いや、15日に新宿行けなかったから交換条件ですヨ?
そして迷って更にTシャツとキャミ追加。
JAP-5a.jpg

ミニーちゃんのキャミも可愛い!!
怒りミッキーのTシャツも可愛い!!
…しかしココの服は高くてスカートやベルトにまでは
手がまわりませんでした(;´д` )
しかもデイジーちゃんで新作が出るらしいのです。
しばらくはココの服ばっか欲しくなりそうなので
頑張ってバイトしよう…!!

相方が買った指輪も可愛いのです。
ベルトを指に巻くの~!!
JAP-8a.jpg

JAP-7a.jpg

【2005/04/27 16:58】 | JAP工房 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お泊り日記②ロック・アラウンド・ザ・マウス
今回の泊まりで大活躍だったウチの相方ですが。
もう素敵!!
ロックも鑑賞席当ててくれちゃったよ!!
私は自力で当たったコトないんですが(;´д` )
Cブロックの6列目♪
かなり真ん中寄りですψ(`∇´)ψ
うわぁ、よく見えます♪
20050427-1.jpg

ショーの写真は上手く撮れなかったのでアップ
出来ませんが…。
へっぽこ…。
ショーはミニーちゃんとクラリスにヤラれまくり。
可愛いよ~!!(≧ω≦)b
ミニーちゃんの可愛いワガママっぷりが最高(笑)

今回好きなフォトロケが多くてヤバかったです。
こういう小物が売ってたら絶対に買うのに!!
20050427-11.jpg

20050427-12.jpg

20050427-8.jpg

特にミニーちゃんの車が可愛いですね。
ミニカーは買ったけど、もっとフィギュアみたいのが
出て欲しいな…。
車のまつ毛が可愛い過ぎる~。
20050427-14.jpg

穴の形がハートで胸キュンです。
芸が細かいですねvv
20050427-15.jpg

ミッキーの車も可愛かった~。
20050427-13.jpg

ショーの感想としては、レースのシーンが見れないのが
すごく残念だったこと、ですねー。
仕方ないんですが。
でも鑑賞席にハズれた時はレースが楽しめるので
そのほうが良いのか…。
たいていハズれそうだし…(クジ運ないし)

あ、グーフィーが可愛かったですね。
ああいうカッコはグーフィーがいちばんサマになる気が。
ウェイトレスも可愛かった!!
【2005/04/27 04:30】 | TDR | トラックバック(0) | コメント(0) |
セブンティーンのミニファイルボックス
現在発売中のセブンティーンの付録が気になったので
2週間くらい前にセブンティーン購入。
スティッチショップ袋とスティッチ&COCO GIRLSシリーズの
ステッカーがついてます。
使うのは勿体無くて未開封なので柄が見えにくいかも…。
すみません~。
20050425-7.jpg

ステッカーも可愛いです。
COCO GIRLSはマサにギャル狙いな感じなので私は絶対に
使えないんですけど(^^;A
年齢が…!!
20050425-4.jpg

で、こちらのクーポンがついてきたんですが。
20050425-5.jpg

ディズニーストアで買い物をしてクーポンを提示すると
ミニファイルボックスがもらえるみたいです。
こちらもセブンティーン限定。
20050425-6.jpg

随分前にセブンティーン買ったので、ディズニーストアには
もう3度くらい行ってるのに…まだもらってません(;´д` )
いつもクーポン持ってくの忘れちゃうんだよね…。
5/12までの期間だそうです。
(ファイルボックスがなくなった場合は終了するそうです。)
【2005/04/25 12:51】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
お泊り日記①ルアウ&ファン
4/19にミラコスタ泊まりでTDRに行って来たのですが
まず最初に向かったのはコチラ!
リロのルアウ&ファンです♪
ホテル特典で予約しておいたのでラクラクvv
取れてるだけでも嬉しいな、って思ってたんですが
なんと一番前の真ん中でした。
嬉しい…o(>▽<)o
私は個人的に進行役のオジサンがお気に入り。
20050425-3.jpg

あとアヒルを抱いてる時のスティッチがお気に入り。
20050425-1.jpg

このショーは小物を使うのが可愛らしかったですね。
アヒルもですが、お花とかすごく可愛かったです。
各キャラごとに小物があって良いなあって思いました。
しかしフラは上手く踊れませんでしたヨ。
20050425-2.jpg

食事は割と美味しかったです。
ドリンクのポリネシアン・パンチが美味しくておかわり
しちゃいました。
【2005/04/25 03:18】 | TDR | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドローイングクラスレポ。
さてさて。
やっとPCにデータを移せたのでドローイングクラスの
レポしちゃいますね☆
私が行ったのは4/20の17:30の回でした。
ミラコスタの宴会場「アモーレ」で開催だったのですが
会場の手前で「お席は抽選になっております」と言われ
裏返しの紙をめくりました。
すると…なんと一番前!!!
相方が引いたんですが、今回相方はロックの抽選も
Cブロックで当ててくれて、大活躍!!!
ちなみに入り口にはこんなボードが出てました。
20050423-1.jpg

席につくと紙とエンピツ、ミネラルウォーターが
用意されていました。
席はそんなに多くない感じだったのですが多分いくつか
余裕があったように感じました。
会場には司会者の女の方とスタッフの方とかがいました。
ちょっと和んできたところで先生登場。
先生のお名前は緊張していたので忘れてしまって残念…。
ちなみに先生は男性でした。
画像の右のテーブルで先生が描いた絵が、左のスクリーンに
映し出される仕組みです。
…OHPだったっけ?
20050423-3.jpg

そして先生がいくつか絵を描いてボードに貼っていきました。
まずは「円からいろんな絵が描ける」という説明画のあと、
ミッキー、ドナルド、グーフィー、ピーターパン、
ベルを描かれていました。
何より先生、描くのが早いです(^^;A
ビックリ。
20050423-2.jpg

そして、先生のお手本をスクリーン上で見ながら
実際に自分達も描くことに。
お手本を見ながら、説明通りに模写していきました。
「この辺りからこの辺りにかけて円を描きます」等の
説明を受けながら描くので、間違いは少ないです。
描き方講座と言うよりは「模写講座」って気がしましたね。
見本のミッキーの絵を真似て描く感じです。
そして出来上がったのがこちらのミッキー。
最後にサインも書き入れて仕上げです。
20050421-3.jpg

そして絵が完成すると「この絵を誰かに見せたくありませんか?」
と司会者の方が言って、そこでミッキーの登場になりました。
右が先生。
20050423-5.jpg

あとこちらのケーキと、画像にはないですがコーヒーが
出てきました。
20050423-4.jpg

そして先生は退場して、呼ばれた順にミッキーに絵を
見せていきました。
ミッキーの絵を描いてその場でミッキー自身に見せられる
なんて本当に嬉しいですよ!!
壇上から他の参加者の方にも自分の描いた絵を見せる
のですが、なかなか緊張しました(;´д` )
そして記念撮影♪
この時ミッキーに「お誕生日なの」って言ったらキスして
もらえてメロメロでしたvv
ミッキー、なんて可愛いの~。
壇上から降りたところで修了証を頂きました。
そして参加者全員に修了証が渡るとミッキー退場。
そしてクラスも終了。
エンピツや予備の紙はもらってこれました。

最後に余談ですが。
帰る手前にキャストの男性に
「ミッキーからバースデーカードは届きましたか?
 ミッキーが“ボク、カード渡したっけ?
 あげ忘れてないかな?”って気にしてたんですよ」
と言われて嬉しかったですvv
カードはチェックインの際に頂いてたのですがミッキーの
心遣いが…!!o(>▽<)o
もう忘れられない出来事になりました♪
【2005/04/23 19:56】 | TDR | トラックバック(2) | コメント(4) |
ドローイングクラス絵。
昨日ドローイングクラスに行って来たのですが
デジカメを今までのと違うのにしたのでPCにデータを
移せずに苦戦中です(^^;A
なので、ちょっと2日間のレポはおいといて、
お茶にごし~な感じで私の書いたドローイングクラスの
絵を載せてみます☆
修了証もらうのって結構感激しますね。

スキャナで取り込んだので周りが一部切れてます。
紙製ファイルみたいなのに修了証と自筆イラストを
入れるスペースがあります。
1枚目画像が紙製ファイルの表紙です。
2枚目画像が修了証です。ここに名前と日付が入ります。
名前はPC加工で消してありますが…。
3枚目画像がクラスで描いた絵です。
ちょっとミッキーの目の形が変な気が…(;´д` )
短いよね…。
消しゴムがなかったのがツライ。

詳しいレポはPCに無事データを移せたら、です。
20050421-1.jpg

20050421-2.jpg

20050421-3.jpg

【2005/04/21 23:47】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(3) |
良い誕生日でしたv
もう、昨日と一昨日のことですが、お誕生日を
ミラコスタで迎えました。
19日にTDLに行ってミラコスタに泊まって
20日はTDSに行ってドローイングクラス♪
っていうコースだったんですが、TDSは生憎の雨っ。
TDSは堪能できず…はう。

今日からちょこちょこっとブログに記しますー。
今はまだお土産の片付けとかスゴイので(笑)
でもすっごく幸せなお誕生日でした。
今まででいちばん。

夜までには写真のデータとかPCに移したりしたいなー。
【2005/04/21 15:11】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっと!!!
明日はやっと待ちに待った19日です!!
初めてのミラコスタ泊っ!!
細かいお仕事もやっと終わったよー!!!
わぁいvv
年は取りたくないけどこういう誕生日は嬉しい~O(>▽<)O
ありがとう、相方様( ̄+ー ̄)
興奮して寝れないー。
やっとロックも見れるのね♪

次にブログ書くのは20日かなー。
【2005/04/18 23:54】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
泣。
昨日はロック初日にも新宿のマルイにも行けませんでした。
ううううう…。
在宅で相方のお仕事をお手伝いしてるのですが、結局
昨日の夕方まで缶詰だったんですよぅ。
延びても13日くらいまでだと思ってたのでショック。
絶対に行けるって思ってたのになー…。
でも相方を見捨てるワケにも行かないし…お仕事だし。
仕方ないですよね。
次はこんなコトが起きないと良いな…(^^;A
他の方のイベントレポ見て楽しむことにします。
19日は泊まりだしね!!
【2005/04/16 19:15】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
カキの赤ちゃんvvv
アリスに出てくるヤングオイスターズが大好きなのですが
通販でぬいぐるみを見つけて即効頼んじゃいました。
コチラなんですが。
可愛いですよねーo(>▽<)o

コーヒーコーナーなるものを作成。
コーヒーは苦いのであんまり飲まないんですが
(ウーロン茶とか飲めないくらい苦いの嫌いです)
在宅作業中の目覚ましに。
でもコーヒー牛乳(既にジュース…)じゃないと飲めないので
果たして目覚ましとしての意味があるのか…。
20050412-3.jpg

200504-12-4.jpg

【2005/04/12 19:42】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
プルートの電話っ
めちゃくちゃ可愛いプルートの電話機を発見!
いやー、実用には至らないんですが可愛いですね。
(FAXとかないのは厳しいのでー…)
ミッキーの電話機とかは見たことあったけどプルートの
電話機もあったなんて☆

今日の画像はベルメゾンのアルバムのミッキーと
プルートのもの。
プルートって寝てる姿が可愛いですよね(^-^)
20050412-1.jpg

20050412-2.jpg

【2005/04/12 05:27】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
手塚治虫バンビ
復刻版の手塚治虫版「バンビ」「ピノキオ」です。
アマゾンから届きました。
今は忙しいので読めないんですけど。
忙しいの抜けたら読みます(^^;A

小冊子が良いカンジ。
20050410.jpg

【2005/04/10 11:26】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
アラジン放映~
今日はフジテレビでアラジン放映しますね。
なんで自分でDVD持ってるのにこういう時は
テレビで見たくなってしまうのかな…。
羽賀研二の声は嫌なのにね…(;´д` )

この間、相方がお土産でCDを買ってきてくれました。
レディメイド・ディグズ・ディズニー2です。
ジャケットが可愛すぎてお気に入りー。
1は買ってなかったんだけどちょっと後悔。
初回版はもう手に入らないかな??
20050409-1.jpg

20050409-2.jpg

【2005/04/09 20:13】 | つぶやき | トラックバック(1) | コメント(0) |
ベルメゾン最高~♪
ベルメゾンからプチフォトアルバムポータブルメッセージ
届きましたー。
月に一度届くお楽しみです。
届く商品の絵柄が明かされてないのですごく楽しみ。
ポータブルメッセージ、すっごく可愛いんですvv
デザインセンスの良さに毎回ヤラれます☆
しかもドリームコレクションのカタログが可愛くて!
新登場のアイテムでいくつか気になるものがあったので
またお金使ってしまいそうです(^^;A

これが今回届いたポータブルメッセージ。
赤いジッパーケースと取扱注意のステッカーが可愛い!!
20050407-1.jpg

20050407-2.jpg

【2005/04/07 15:58】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(1) |
お詫びの品…
OLCから年パスの情報漏洩のお詫びの品が届きました。
クオカード…なんですが。
最初、磁気カードの裏面が見えたのでディズニーキャラの
絵のカードとか?なんて期待しちゃいましたよ(;´д` )
こんな地味なの!!
まあ…仕方ないですけどね。
対応が早かっただけ流石なのかな。20050406.jpg

【2005/04/06 11:10】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
15日が待ち遠しい~
4/15に妹と新宿に行ってからTDLに行こうと
思っているので、すごーく待ち遠しい!!
15日までTDLは行けないスケジュールなのです。
ブーケももう一度くらい観たかったな…(;´д` )
新宿はROCK'N Dが最終日なので行くのです~。
本当はTDLに1日中居たいんですがどうしても
直接見に行きたいんです。
前にTシャツでD+ってあったんですが、
コレも結構好きなのがありました。
奇抜過ぎるのはアレなんですが……。
TDRのグッズにはない感じのグッズって好きなんです。
なのですごく楽しみ。
TDLも2ヶ月振りなので楽しみ!
イベント初日って嬉しいし♪
とにかく今の忙しい時期を乗り切ってTDL行きたいです。

在宅のお仕事は外に出ないのである意味気分転換が
出来なくて辛い時があります(^^;A

こちらがD+のTシャツの一部☆
チーデーやプーetcも持ってるんですがクレオのが特に
お気に入りなのですよー。
印刷がプクプクしてるのです♪
20050404-1.jpg

20050404-2.jpg

【2005/04/04 18:55】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウゴルー。
ウゴウゴルーガがケーブルテレビの有料チャンネルで
始まります♪
すごく楽しみです。
みかん星人が大好きでした♪
しかもキューブリックが出てるらしいじゃないですか。
みかん星人とロボットくんが特に欲しいです。

TDLの新イベントページは出来が良くて最高でしたvv
否が応でも期待が高まります。
ちなみに来年還暦を迎えるウチのお母さんは
「ロックが大好き」と昨日言っていたのでこういうイベント
好きなのかな…?
でも青森在住だからいっしょに行くの難しい…(;´д` )
行きたいけど!!
新イベントはチーデーの髪型が気になりまくりです。
とりあえず15日には妹とインパすることにしました♪

マメデルモンのたまごを育ててます。
サボテンすら枯らした私ですが今のところ順調!!
かわいいなー♪
20050402-1.jpg

20050402-2.jpg

【2005/04/02 19:10】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
カーネーション②
お母さんにディズニーストアのカーネーションをあげようと
思っていたのですが私は普段は在宅でお仕事なのでちょっと
ディズニーストアまで行けない状況だったのですが、
ちょうどディズニー・モールからメールがきました。
ディズニー・モールからディズニーストアのカーネーションが
こちらから送れるんです♪
なんてタイムリーなの!!
というワケで申し込みましたー(≧ω≦)b
ちなみに今日がお母さんの誕生日なのであとで電話します。
(エイプリルフールが誕生日…)

ところで、在宅勤務が多少忙しくなってくるのであんまり
ブログ更新しなくなるかも??
でもブログって息抜きになるんですよねー。

今日はミトンのDVDでも観て和もうかな~。
ディズニー好きな方にもオススメ!!
一話が短い(10分くらい?)ので、すぐ観られるし。
ミトンのHPでムービーも見られますので是非。
20050331-4a.jpg

20050331-5a.jpg

【2005/04/01 12:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だらだら…
今日はコレと言って何もしませんでした(;´д` )
やらなくちゃいけないコト溜まってるのに~。
少しだけバイト先の頼まれごとを片付けたくらいで。
いかんですなー。

今日の画像はこれまたセブンティーンの全プレ。
ミニーちゃんのプリクラ手帳です。
この時の全プレは3種類あって、あともう1種は
マリーのポーチでした。
私は断然ミニーちゃんのが好きなのでマリーにはあまり
気が向かなくて頼みませんでしたが…。
ミニーちゃんのプリ帳は内側のモノグラムが可愛くて
気に入っています♪
20050331-3.jpg

20050331-2.jpg

【2005/04/01 00:01】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
