PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチゴゼリー
イチゴゼリーをTDLで買ったミッキー達のゼリー型で
作ったんですが上手くはずせません(^^;
せっかくミッキーやミニーちゃんの顔があるのに
はずす時に型をお湯につけるとゼリーが溶けちゃって
顔が見えなくなっちゃうのです…。
どうやったら上手くいくのかなー…。
お湯につけないと抜けないし…。
ううーん。
20050630-2.jpg

20050630-1.jpg

【2005/06/30 23:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
modern pets friends disney
ネット検索してたらたまたま見つけた記事です。
モダンペット+ディズニーのガチャが出るみたいです。
すごく可愛いんですけど…!!
期待しちゃいますね♪

画像はお気に入りのメディコム・トイのフィギュアです。
ミッキーも良いんだけどミニーちゃんがカッコ可愛いですv
置く場所がどんどん減ってくのに買っちゃう魔のアイテム。
20050628-1.jpg

20050628-2.jpg

【2005/06/28 16:20】 | ディズニー | トラックバック(1) | コメント(10) |
うわーーーーーーーん(T△T)
ディズニーマニアのDVDの巻と発売されてますが
ネット予約してたのは巻でした…。
呑気に4、5巻と届くと思ってたよー。
出遅れまくりー!!
しかも近場に置いてない可能性が高いんでネットかなー。
うああー(;´д` )

あ、良い事もありました。
ケーブルテレビがアナログだったのをHDDレコーダーの
導入に伴いデジタルにしたら見たかった旅チャンネルが
見られるようになったんです♪
嬉しい!!
これでTDR番組を見られます♪

画像はベルメゾンプチフォトアルバムのドナルド。
ヒューイ、デューイ、ルーイと一緒です。
私はうまく「デューイ」と発音できない上に3人組の
区別がキッチリできません(苦笑)
20050627-1.jpg

20050627-2.jpg

【2005/06/27 18:46】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロボ可愛い…(*´▽`*)ノ
ちびロボに癒されまくってます。
すごく可愛くてホントにオススメのゲームです♪
ゲームキューブなのでPS2ほど普及してないとは
思うんですが…。
可愛いもの好きなヒトにはたまらないですね。
今日はこれから、飲み会→友達が泊まりに来る、なので
ちびロボには会えないけど…。
久しぶりのHITでしたvv

画像はTDSで買ったキャップ。
最近はパークでも可愛いグッズ増えて嬉しいです。
20050625.jpg

【2005/06/25 17:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日プレゼントもらいました
約2ヶ月遅れで男友達から誕生日プレゼントを
もらいました。
小さいモノもあったんですが、メインはこちら。
こういうタイプのTシャツは持ってないので素直に
嬉しいです。
20050624-2.jpg

…が。
この男友達はネタ大好き人間なのでこんなモノまで
くれました。
しかもご丁寧に包みに「本命」って書いて。
開けたらコレ…。
20050624-3.jpg

マツケンサンバⅡの振り付けDVD…。
私に踊れっていうんでしょうか…(;´д` )
真島先生は好きだけど…うう。
明日くれた当人が家に来るので一緒に見ようっと(笑)

…まあ、気持ちが一番ですよね。
こういうのは。
私も友達のプレゼントに100均の音が鳴る銃とか
ネタであげましたけどね!!
(きちんとメインもありますよ!!)

あ、早速ちびロボ買いました。
20050624-4.jpg

【2005/06/24 18:13】 | ディズニー | トラックバック(1) | コメント(0) |
ちびロボ!やりたい~!!
ゲームキューブの新作「ちびロボ!」を
すごくプレイしたくてたまりません。
CMのちびロボがケナゲで可愛くて…しかもストーリーも
良さそうなんですよねー。
熊人さんのゲームキューブを借りてやろうかなぁ。

画像はフィガロ&クレオのポーチ。
一目惚れして買ったんですがやっぱ私よりも低年齢向けな
商品なので表に出して堂々とは使えずにコッソリとバッグの
中に忍ばせています(笑)
20050624.jpg

【2005/06/24 03:04】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーTシャツって可愛い!!
ここ数年の間で可愛いディズニーのTシャツって
増えましたよね。
TDRに売ってるTシャツでも可愛いものもありますが
大人が普段着るにはちょっと着れないデザインだったりで。
でもこの数年はディズニーTシャツが豊富で着るものに
困ったことがないくらいです。
いろんなお店で売ってるし!
逆に欲しいものがたくさんで困ってるくらいですが…(^^;

マルイワン新宿ディズニーキャラクターTシャツ展
期間延長と書いてあったので気になってお店に電話。
本来は6/5までだったようなので延長されてもいつまでか
分からないし行ってから開催されてないと嫌だし…。
そうしたら「殆ど水着コーナーとかに変わっちゃいました」
みたいな事を言われたので行かなくて良かったなーとか。
でもイベントとして銘打ってるんだから、開催期間はいつまで
ってハッキリ提示して欲しいですね(;´д` )
HPで見た感じ、チアガールのミニーちゃんTシャツが
すっごく気になってます。

ところでROCK’N Dの商品画像が本家HPやJAP工房
HP
ではあまり見れないと思ってたらこんなページを発見。
TOKYOGUNSさんのHP内の商品紹介です。
私も今回初めて知ったのですがROCK’N Dの公式の
イラストレーターさんだそうです。
いくつか見かけたことがある商品を手がけてる方だったので
とっても驚きました。
あと、コチラFYAHのHP内にも商品がたくさん載ってるので
見てみると楽しいです♪

画像はお気に入りのミニーちゃんのジャージ。
Tシャツではないのですが、服ネタということで。
(JAP工房の持ってるTシャツは載せ切ったし…)
コレはスモール・プラネットで通販しました。
すごくお気に入りでよく着てたら結構汚れました…。
色が薄いから致命的…!!
20050623-1.jpg

20050623-2.jpg

【2005/06/23 16:07】 | JAP工房 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミッキーのグラデTシャツ
熊人さんにミッキーの絵の部分がグラデーションに
なってるTシャツをもらいました。
たまたまサイクリングの途中に見つけた服屋さんに
売ってたそうです。
20050622-3.jpg

星もたくさん散らばってて可愛いのです。
20050622-2.jpg

あと襟の内側のタグの部分にミッキーが居てお得な感じ。
見えない部分にまでも可愛いものが仕込まれてると
嬉しくてクラクラします。
20050622-1.jpg
【2005/06/22 22:10】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
リメイクジーンズ
熊人さんに頼まれてリメイクジーンズを作りました。
こんな感じです。
ダメージ加工のジーンズの布を代えただけなんですが
可愛く出来ました。
熊人さんはコレでTDRに行くんだとか☆
20050621-1.jpg

20050621-2.jpg

【2005/06/21 20:01】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(6) |
自然って良いな~
ウチは東京なのですが、随分と田舎寄りの東京です。
実家が青森なので逆に安心するのですけど。
家の近所を熊人さんとよく歩くのですが景色がすごく
良くてゆったりした気持ちになります。

こんなの東京に見えないですよね。
20050620-5.jpg

20050620-6.jpg

20050620-4.jpg

カモを見かけるとお得な気分になります。
やっぱ動物って可愛いです。
お魚もいたりします。
20050620-2.jpg

20050620-1.jpg

20050620-3.jpg

お花もこんなに咲いていると見事です。
20050620-7.jpg

お散歩してるワンコがいっぱいいてコーギーが欲しくて
たまらない今日この頃なのでした。
【2005/06/20 15:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
吉祥寺ソニプラ
この間JAP工房の帰り、吉祥寺のソニプラを見つけたので
行ってみました。
ソニプラだからあんまり内容変わらないかな、って思ってたら
池袋のソニプラにはなかった商品が。
(品切れだっただけかも知れないけど)
これまたロックなディズニーTシャツです。
ミッキーとドナルドのタイプと。
20050617-2.jpg

20050617-1.jpg

ミッキーとドナルドとグーフィーのタイプ。
20050617-4.jpg

20050617-3.jpg

文字がカッコ良いですね~♪

しかしJAP工房の帰り道に追加して買っちゃうなんて
意思が弱すぎます…(^^;
【2005/06/17 23:53】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
JAP工房の新作!!②
この間行ったJAP工房では新作の展示会と
既存のグッズ販売をしてたのですが私が欲しいと
思ったデイジーちゃんのTシャツの先行販売は
早々に終了してました。
なので予約だけして今は待ちです。
入荷は7月中旬くらいみたいですね~。
セクシーなデイジーちゃんです。
JAP-13.jpg

あとはミニーちゃんのTシャツも予約したんですが
写真撮り忘れました(^^;

あとはコチラのベルト。
夏にはロックのイベントに合わせたカッコでTDLに
行きたいので活躍しそうです♪
前に見たときには太いベルトしかなくて断念したのですが
今回は細いベルトを見つけられて良かったですv
JAP-15.jpg

店内は相変わらず可愛くてこんな感じのディスプレイ。
風船で作られたプルートとか。
JAP-14.jpg

JAP-6.jpg

JAP-11.jpg

JAP-2.jpg

【2005/06/15 22:52】 | JAP工房 | トラックバック(0) | コメント(2) |
TDLドローイングクラス
昨日は突発的にTDLに行って来ました。
だってミッキーに尻尾見せたかったんだもの!!
というワケで最初はディズニーストアに寄ってから
TDLに。
COCOGIRLSは可愛いけど私には若すぎるからムリー。
クララベルがポイント高いなぁ。
20050614-6.jpg

TDLではミッキーに尻尾を見せることと
ドローイングクラスが目的だったのですが
友達がロックの鑑賞エリアを当ててくれました。
Hブロックだったのでそんなに見れなかったんですが。
感想としてはミッキーがビショ濡れでテカテカなのはちょっと
可哀相だったかも…(^^;
ロック自体は相変わらず好きなんですが。
写真は後方でぜんぜん撮れなかったですが(^^;

そしていちばん興味のあったドローイングクラスへ。
というか空間的に可愛すぎる!!!
特にこのイラストが可愛いなーと思いましたv
20050614-5.jpg

椅子と机もスッゴク可愛いですね!
20050614-4.jpg

でも…何よりビックリしたのは。
生徒が私と友達の2人だけ!!!
でもすっごく楽しくて本当に良かったですよ!!
先生達といっぱいお喋りしながらほのぼの授業。
アシスタントさんに尻尾を可愛いって
言ってもらえて嬉しかったです。
また行きたいなー。
でもホテルでのドローイングクラスより苦戦しました。
正面ミッキーは難しい~。

で、世界のアイドルに見てもらう為にミートミッキーへ。
うわー、緊張!!
でもミッキー喜んでくれました♪
しかも尻尾を見せたら
「ボクのは尻尾はクルクルってしまってるんだ」って。
指をクルクルするミッキーがとっても可愛かったです♪
しばらくは尻尾が定番になりそうです。
20050614-2.jpg

サインももらいました!!
20050614-1.jpg

【2005/06/14 13:42】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
JAP工房の新作!!①
今日はお昼過ぎにJAP工房に行ってきました。
帰って来たのも遅くて疲れてるのでレポは明日にでも。
とりあえず今日は買ってきたモノのその①を。
コレです。
ミッキーの尻尾!!!
ファーヒップパッドです。
20050612-1.jpg

ベルト通しに引っ掛けるアクセサリー。
こんな風に使います。
スッゴク可愛い!!!
20050612-2.jpg

ちなみに色はキチンとミッキーカラーの赤。
色が飛んじゃいました(^^;
着用してるのは私ですヨ。
【2005/06/12 23:44】 | JAP工房 | トラックバック(0) | コメント(2) |
モノグラムミッキーのスニーカー
日記を書いてる場合じゃない時期に限って通販が
バンバン届きます(笑)
今日届いたのはコレ。
すっごく合わせやすくて可愛い大活躍しそうなスニーカー。
オシャレな柄です♪
20050610-1.jpg

20050610-3.jpg

かかとのミッキーがカワイイ。
20050610-2.jpg

内側も凝っていて底にミッキーシルエット。
20050610-5.jpg

内側のサイズ表示もカワイイ。
履いてると見えない部分までも凝ってるのは好感度大v
20050610-4.jpg

【2005/06/10 18:19】 | ディズニー | トラックバック(1) | コメント(2) |
ドナ誕生日☆
今日はドナルドの誕生日ですね(^-^)
私は自分があひるっぽいのでドナも大好きです♪
今日はTDSに行きたかったナー。
さて仕事仕事…。

画像はベルメゾンのポータブルメッセージ
ミッキーシネマ・ピンズコレクション
ポータブルメッセージはタイムリーにドナです♪
20050609-1.jpg

色味が珍しいカンジですね。ちょい渋めというか。
ポストカードです。
20050609-6.jpg

コチラはジッパーケース。
20050609-5.jpg

そしてコチラがピンズ。
ピンズは12回でセットが揃います。
箱ケースに外カバー付。
20050609-4.jpg

第一回目はミッキーの消防夫。
20050609-2.jpg

ケースを開けるとケースの内側にシネマのあらすじ付。
20050609-3.jpg

ピンズ2個がケースに入っててコレクション性も高いし
コレで840円なら安いかな、とかv
【2005/06/09 08:57】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベルメゾンやらヤフオクやら。
忙しい時期に励みになるアイテムが届きました♪
ベルメゾンとヤフオクで頼んでたTシャツです。
今回届いたベルメゾンのドリームコレクションは3点。
アルバムピンズポータブルメッセージ
20050608-1.jpg

ベルメゾンの今回のプチフォトアルバムも可愛い!!
チーデーだよ!!(ドナもいます!)
20050608-3.jpg

20050608-2.jpg

ウラのチーデーが可愛いので拡大vv
20050608-4.jpg

あと二つのアイテムは次エントリーの時に☆

そしてもうひとつ。
アリスのTシャツです♪
すっごく可愛いんですよ~!!
ポップなデザインで良いです♪
あ、でも難点が。
生地がすごーく薄くて結構透けるんですよ(悩)
まあ下に着るもの選べばどうにかー。
20050608-6.jpg

20050608-5.jpg

ああー、でもとにかく早く着て出掛けたい!!(^^;
【2005/06/08 19:14】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しいのに…
忙しいのに熊人さんと廊下の壁にナイトメアコーナーを
作ってしまいました(^^;
お外出れないので気分転換です。
あんまり時間もかからずにスグ出来たけど。
他のキャラのコーナーも設置希望イタシマス。
gumanchu-1.jpg

gumanchu-2.jpg

gumanchu-3.jpg

gumanchu-4.jpg

【2005/06/08 02:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プチ引きこもり。
特に忙しい時期に突入するんで更新が停滞気味に。
ただ今熊人さんのお仕事のお手伝い。
おうち作業なので出勤しなくても良いのはラクですが
ストレスが溜まりがちです。
ふー。
せめて机上作業なので机だけでも楽しく。

熊人さんはシンプルな仕事部屋にしたかったらしいですが
たぶん最近はあきらめの域。
20050607-2.jpg

小物入れの上がゴチャゴチャ…。
20050607-3.jpg

向かい合わせの熊人さんの机の境目にイロイロ。
20050607-4.jpg

電気スタンドにまでプルートとヘルキャッツ
見たコトのない新しいヘルキャッツを見かけて興味深々。
クリーム色のコと白いコがカワイイ。
ヘルキャッツのマグカップが可愛くて欲しいです。
20050607-1.jpg

【2005/06/07 07:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ディズニストに100の質問。
ディズニストに100の質問をやってみたり。
※質問提供はぴか様によるディズニストに100の質問です※

d100.gif

でもこんな長いの読んでくれちゃう方がいるのかな?(^^;
こういうのって質問に答えてる時の自分が楽しむモノかな。

画像はベルメゾンプチフォトアルバム
そろそろ新しいのが届くみたいなので楽しみです♪
3匹のこぶたのグッズはコレしか持ってないなー…。
ウラのウルフがカワイイ。
20050605-1.jpg

20050605-2.jpg

【2005/06/05 17:15】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
行きたい!!!(日記というより覚え書き)
居酒屋ペンギンのいる漁亭に行きたいです!!!
本物のペンギンがお出迎えしてくれるなんて!!
か、カワイイ…!!o(>▽<)o
【2005/06/04 22:45】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファンダフル限定パーティー2次結果。
ファンダフル限定パーティーの2次、受かりましたっ(^^;A
熊人さんと私で1通ずつ当選。
コレでTDLもTDSも確保~vv
(果たして内容は違うのかな…)
希望の日じゃなかったけど見れないより良いし!
振り込みも完了したし!
8月後半なので他のヒトのレポ見るほうが先になりそうです。

画像はウチのベアちゃんvv
一緒に寝てたんですが熊人さんに追い出されました(笑)
確かにベッドせまかったけどね…。
20050604.jpg

【2005/06/04 22:24】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
TVチェックにどうぞ
ウチは新聞を取ってないので見たい番組を見逃したり
してたのですが、ココのおかげで助かりました。
ONTV JAPANです。
無料登録して検索ワードにディズニーと入れておけば
ディズニー番組の告知がメールで前日届きます。
今日は恋するハニカミでTDLデートを放映するみたいです。
他にも毎週見逃したくない番組名を入れておいたり出来て
すごく便利(≧ω≦)b

画像はローランドのカセチップ。
チーズスナックです。
好き嫌いがハッキリ分かれますね(^^;A
嫌いな人に言わせると、味がかなり濃くてクドイらしい。
私はすっごく大好きなんですがvv
ハマったきっかけはTDLのゼネラルストアでした。
すっごい好きでよく買ってたのに今は見ないですね。
もう何年前の事だろう…(;´д` )
…ずっと探してたら成城石井やソニプラにありました。
あって良かった。
20050603.jpg

【2005/06/03 18:23】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
DS東京ディズニーリゾート店
ディズニーストア東京ディズニーリゾート店が7/7で
5周年ですね。
ディズニーアートコレクションを開催するみたいですが
こういうのは買えなくても見に行きたいですね。
ポット夫人&チップとルミエールが欲しい…。
まあ無理なのですが(^^;A
5th記念グッズもスティッチのピンズがカワイイ。
私のいちばん近いディズニーストアは池袋なのですが
リゾート店のほうがよく行きますね。
イクスピアリが好きなのでそのついでに。

ディズニーストアにはすごく思い入れが強いです。
専門学生の時に今は無き記念すべき日本1号店の本牧店で
キャストしてたんですよ(´ω`)
半年くらいだったんですけど。
プラッシュマウンテン(ぬいぐるみの山)を作ってる
時がいちばん幸せでした。
今も一番大好きなディズニーストアは本牧店ですvv

画像はウチの玄関です。
20050602-1.jpg

玄関だからお花を置きたかったのですがミッキーの
花瓶のお花は造花…。
きちんと育てられないから…(^^;
20050602-4.jpg

デッドベアも居ます。
このコ達が抱えてるのは2004年ハロウィンのポンポン。
20050602-2.jpg

熊人さんコーナーも。
ジャックの絵はディズニーストアで買ったもの。
20050602-3.jpg

【2005/06/02 21:49】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
大切なフィギュア
つい数ヶ月前、ディズニーストアで一目惚れして
買ったチーデーのフィギュア。
玄関に飾って楽しんでいました。
ところが、あろう事に数日前に家に来た清掃の業者さんに
引っかかって割られてしまったのです(;´д` )
てゆーか周り見て…!!!(T△T)
ディズニーストアでも数が少ないと言われていたので
もう半泣き状態でヤフオク見たらあったので速攻落札。
あって良かったよー!!
もちろん代金は業者持ちで。
もうあんな思いはしたくないです。

新たなコが届いたので嬉しくてアップ。
割れちゃったコ、ごめんね。
(思い出すと泣けてきます)
20050601-1.jpg

20050601-2.jpg

20050601-3.jpg

【2005/06/01 21:25】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
