PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホテル予約~vv
毎年(と言っても3度目ですが)夏から秋にかけての
時期にディズニーホテルに1泊旅行をしてるのですが
熊人さんの予定も分かってきたのでやっと今年も
アンバサダーホテルの予約をしました。
今年は4月にミラコスタも泊まったので贅沢させて貰ってると
思うのですけれど…v
夏は毎年恒例にしてもらいたいなぁ、なんて。
9/21の1泊です♪
今からショーレストランの予約特典はペコスにしよう!と
意気込んでます。
楽しみ~。
今もイロイロ忙しいのですが乗り切れそうですvvv
ありがとう、熊人さん~vvvvv

今日の画像はミッキーとチップ。
二人で遊んでてすごく可愛かった!!!
20050731.jpg
【2005/07/31 20:51】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
切ないハロウィン…
TDL公式HPにハロウィンのページが出来てる♪
…と思ったのも束の間。
以下の対象日で思う存分楽しみましょう”って…!?
ハロウィンすっごく楽しみにしてたのに…!!!
3日の限られた期間でしか全身仮装が出来ないなんて!!
すごく気合い入れて生地とか用意したのに…(;´д` )
本気でショックです…。
しかも規約が多いというか…マナーやモラルの
守られなかった結果なんでしょうね。
かなり切ないです。

画像は去年のハロウィンの時に買ったお菓子バッグ。
勿体無くて未だに未開封…。
もう食べれないと思います(^^;
お菓子のタグも可愛くて良いですね。
20050729-1.jpg

20050729-2.jpg

【2005/07/29 21:12】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
JAP工房のTシャツ届きましたv
6/15のブログで触れてますが、JAP工房
予約していたROCK’N DのTシャツが届きました。
予約してから1ヶ月以上…。
長かったです(;´д` )
でも待つだけの価値はありました♪
セクシーなデイジー嬢のTシャツvv
店員さんが「デイジーちゃんというより“デイジー様”って
感じですよね」と言ってたのがよく分かります(笑)
網タイツですよ!!
20050726-4.jpg

そしてミニーちゃんのTシャツです。
正面にお尻v
20050726-8.jpg

20050726-7.jpg

バックプリントのミニーちゃんが可愛いです♪
20050726-6.jpg

ちなみに普通に売られてるモノにはペイント加工が
ないのですが、お願いして加工してもらいましたよー。
所々に飛んでる赤いペンキみたいなヤツです。
20050726-3.jpg

20050726-5.jpg

ただ、難点は買ったTシャツが私には少し大きかった
ことですね(^^;
KIDS-Lからの展開だとかで。
(レディースのMくらいな気がします)
出来れば小さめサイズで着たいデザインでした。
ベルトしても見えるくらいが理想。

熊人さんのベルトも届きましたー。
ちょっと高かったので私は買わなかったのですが…やっぱ
現物を見ると可愛くて…!!!
…いや、借りちゃうつもりですけど。
ブルーの太めのベルトです。
20050726-1.jpg

20050726-2.jpg

このベルトはピンクもあったのでそれが欲しかったです。
【2005/07/26 16:01】 | JAP工房 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忙しさの合間に。
最近熊人さんのお仕事が忙しかったのですが外に出る
用事があったので池袋のソニプラに行きました。
今はちょうどセールだったのでTシャツが半額とかで
買えてとってもお得です。
熊人さんがお手伝いのご褒美に、とTシャツを2枚
買ってくれました♪
ありがとう!!
ピンクのミニーちゃんのTシャツ。
ピンクの発色がキレイです。
20050725-5.jpg

モノグラムのミニーちゃんのTシャツ。
前から狙ってたので嬉しかったですv
20050725-6.jpg

20050725-7.jpg

あとオマケにアニマルマグネットをくれました。
テントウ虫、カエル、アヒル、ブタ、パンダ、犬の
小さなマグネットです。
パッケージが凝ってて可愛いので開封するのが
勿体無いです(^^;
20050725-3.jpg

20050725-2.jpg

熊人さんは私の好みをホントに把握してる…。

ソニプラでは個人的にコチラを買いました。
20050725-4.jpg

20050725-1.jpg

ペッツ形のミニファン(ミニ扇風機)です。
すごーく可愛くて一目惚れ!
1000円くらいでした。
パークで売ってるのも可愛いけど私はやっぱ雑貨っぽさが
あるほうが好きですね。

あと近所の本屋で買ったステッカーが可愛いです。
大人買いです(笑)
20050725-9.jpg

20050725-8.jpg

明日からまた数日忙しくてブログも見てまわるのが
精一杯です。
というか書けるネタがない…(笑)
【2005/07/25 23:31】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウイニー(ウィンナー)ってすごい!!
見てたら作りたくなりました。
ウィンナーの飾り切りです
ニッポンハムのウイニーのHPで飾り切りの動物や
お花が見れるんですが、子供もいないのにこういうのを
入れたお弁当作りたいとか思ってしまいました(^^;
アヒルと小鳥を作りたいなー。
【2005/07/23 14:30】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ディズニーファン9月号で。
今月のディズニーファンに載っていた50周年の
ネームタグが可愛くてすっごく欲しくなりました!
このコスチュームのミッキーってとっても可愛い!!
20050722.jpg

【2005/07/22 23:59】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日の「いい旅・夢気分」
明日20:00からテレビ東京で放映のいい旅・夢気分
ディズニーシーです♪
今はレイジング・スピリッツのCMもすごく流れてるし
その辺を特集するのかな?
私は絶叫系が苦手なので乗れないのですが…。

ネットで見つけたディズニーランド50周年記念の
ミッキーのぬいぐるみ
がえらい可愛くて通販しようか
悩んでいます。
ウチには50体以上のぬいぐるみがあるので悩みドコロ…。
結構安いし買ってしまうかも…。

画像はソニプラで昨日買ったミニーちゃんのTシャツ。
最近はこういうテイストに弱いですね。
文字とかカッコ良いし色見も渋くてバックには炎。
可愛いミニーちゃんに意外と似合うのです。
20050719-1.jpg

【2005/07/19 21:53】 | 自分メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
7/18ぶんの日記
昨日は熊人さんが新宿で用があるというので、そのついでに
渋谷のディズニーストアへ行きました。
リニューアルオープンされてからずっと行きたかったので
かなり満足です♪
店舗的には小さいけれどすごく可愛かったので行って
良かったです。
外観の旗がすごく素敵。
20050719-9.jpg

20050719-5.jpg

店内もとっても凝ってていろいろ写真を撮りましたが
上手く撮れていたのはごく一部…。
20050719-7.jpg

20050719-8.jpg

20050719-4.jpg

20050719-2.jpg

20050719-3.jpg

とりあえず前日もディズニーストアに行ったので
購入したのはミニーちゃんのバッグとミス・バニーの
キーチェーンだけ。
スタンプは早速ダブってピノキオが2個目…。
20050719-6.jpg

しかし本当に昨日は熊人さんと別行動してでも
ファスナートップを貰いにいけば良かったです…(;´д` )
いろんな巡回先で見るたびに切なくなりましたヨ(笑)
【2005/07/19 21:41】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/17ぶんの日記→ディズニーストア
17日はディズニーストアのデコレーションの
写真も撮りにTDLの合間に行ってきました。
ネットで見てたけど予想以上に可愛いです!!
あと、写真は撮れなかったのですがキャストさんの
コスチュームがすごく可愛くて…。
昔働いていただけに、「また働きたいな」と思ったくらい
着てみたいと思いました。
20050719-13.jpg

20050719-12.jpg

20050719-11.jpg

で、折角行ったのでお買い物もしたのですが
スタンプはミニーちゃん、ピノキオ、アリエルでした。
ミニーちゃんグッズをたくさん買ったのでミニーちゃんが
当たって嬉しかったです♪

イクスピアリのKUA`AINAでゴハンを食べたけど
やっぱり大きすぎで食べられなかったです(;´д` )
でも美味しいから大好き。
【2005/07/19 21:30】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
7/17ぶんの日記→TDL
ブログなのにこんなに日数空けてダメですねー。
7/17はTDLに行ってました。
熊人さんじゃない男友達と二人で。
すごく暑くて日焼けして今も体中が痛いです…。
実はブレイジン初めてだったのですが案の定ハズレ…。
ロックもハズレ…。
拝見してるブログではW当選とか見かけますが…うう。
でも楽しかったから良しとしなくちゃ!!
なのでイベントでは写真がまともに撮れなかったので
50周年関連のものを。
20050719-18.jpg

20050719-17.jpg

20050719-19.jpg

こうやってロゴを見ると18日にファスナートップを貰いに
行けば良かったなーと後悔しまくりです。

ホームストアにダンボのコーナーがあって可愛かったです。
バンビやダンボが大好きなのでこういうのは嬉しいです。
…買わなかったけど(^^;
置く場所が確保できたら…かな。
20050719-16.jpg

20050719-15.jpg

20050719-14.jpg

あ、滅多に車で行かないので知らなかったのですが
駐車場の看板とかも凝っててカワイイですね。
キャストさんにお願いして写真を撮ってきました~。
20050719-10.jpg

…やっぱ日記は当日に書かないと書きたいことが
曖昧になってしまいますね…(;´д` )
あ、ブレイジンはダンスが覚えられませんでしたー。
でも炎って興奮する!!
【2005/07/19 20:19】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミュージックバトン
Dreams and Magicのohaさんから
ミュージックバトンを頂きました。
実は1ヶ月くらい前にmixiでもお答えしてたので、
そちらをコピペしちゃいます。
ですので、頂いたバトンと少し違うかも知れませんが…。

-----------------------------------------------
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
現在7.5G。
曲数は2233曲。
ディズニー系が多いです。

■今聞いている曲
玉置成実「Make Progress」
 玉置成実のFC会員の友達にMP3でもらって
 カラオケで歌うと約束したので必死に聞いてます。
 好きな曲は「Reason」「Fortune」
 コレ聞いたら前作のアルバムを聞きたくなりました。

■最後に買ったCD
ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス
 今のTDLのイベントのCDですね。
 まあ…お約束というか(笑)
 やっぱキャラ声入ってると嬉しいのですよ。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
TMNETWORK「humansystem」
 この曲が泣きそうになるくらい好きでカラオケでも
 たまに歌います。

坂本龍一+デヴィット・シルヴィアン「禁じられた色彩」
 戦場のメリークリスマスのテーマ曲に歌詞がのったもの。
 初めて聞いたときに鳥肌が立ったくらいに凄いです。
 曲も歌声も本当に素晴らしくて、泣きそうになります。

ディズニー「星に願いを」
 ディズニーで私の不滅の1位になると思うくらいの
 1曲です。
 ディズニーを代表する最高の1曲かな、と。
 
ディズニー「サークル・オブ・ライフ」
 ライオンキングの主題歌。
 当時ディズニーストアでバイトしてる時にスクリーンに
 ライオンキングの宣伝が流れてたのですが、その度に
 バイト中に鳥肌がたって困ってたくらいに好きでした(笑)

BEAT CRUSADERS
「Mickey Mouse Club March」
 アルバムDive Into Disneyのおかげで
 色々と他のCDをきくキッカケになったのですが
 特に好きなのがこの1曲でした。
 元気になります。
 ディズニー+ロックというスタイルをこの世に幅広く
 認識させてくれたキッカケのひとつだと思います。
-----------------------------------------------

バトン方式とのことですが、特に聞きたい方はたいてい
受け取って答えてるのでココで打ち止めます(^^;A
でもバトンを頂くのは嬉しいですね。
ohaさんありがとう~v
【2005/07/19 19:23】 | ディズニー | トラックバック(1) | コメント(2) |
ミッキーTシャツとバンビフィギュア
昨日、熊人さんにお仕事のご褒美を貰っちゃいました。
長引いたので特別に、っていう所ですかね。
ミッキーのTシャツとタンクトップとバンビのフィギュア。
ミッキーのTシャツは柄がモノグラムなのです。
色味とか爽やかで夏に嬉しいですね。
20050716-1.jpg

20050716-5.jpg

タンクトップもとっても可愛いです。
熊人さんは私の好みをものすごく理解してる気が…。
やっぱ5年以上いっしょに居ると違いますね(笑)
20050716-4.jpg

20050716-3.jpg

そして、欲しかったバンビのフィギュア。
つい後回しにしてたんですが、バンビがものすごく好きなので
絶対に買おうと思ってました。
ふいに貰えちゃうと尚更嬉しいですね。
20050716-2.jpg

フィギュアといえば、最近メディコムのマッドハッターと
ミラーバードのフィギュア
がとっても好みだったので注文。
ちょっとお高いなーと思いながらも選びきれず2点購入。
ひとつ6000円って…(^^;

明日は久しぶりにTDLです♪
天気予報を見る限りちょっと空模様が不安ですが
ニンテンドッグスで通信するのも楽しみです。
【2005/07/16 11:11】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
お疲れ様でしたー
熊人さんのお手伝いがやっと終わりました(^^;
今回は思ってたよりも数日長引いちゃったなー。
でもでも!!
仕事が終わる直前に通販が届いて疲れも吹き飛びました♪
ディズニーモールでのお買い物です。
ダンボール箱が可愛い~!!
20050715-1.jpg

ファンダフルディズニー限定パーティーのチケットも♪
熊人さんと私でランドもシーも行くので楽しみです(≧∇≦)
20050715-5.jpg

通販はディズニーストアで売っているミニーちゃんグッズを
買いました。
忙しくて外に出られなかったので一刻も早く欲しかったのと
外に出られないので、気晴らしというコトで。
いちばん欲しかったのはショートトップス&ショーツ。
勿体無いので滅多に着ないかも知れないんですが、とにかく
欲しくて買ってしまいました…。
ショートトップスも可愛いのですが…
20050715-2.jpg

ショーツのバックスタイルが可愛いのなんの!!!
20050715-3.jpg

あと、合わせられる服があまり無さそうなのですが
ベルトも可愛いのです。
着用時には隠れてしまいそうなのですがミニーちゃんの
シルエットがとっても可愛いです。
20050715-6.jpg

あとはイロイロ購入しちゃいました。
ガマコインケース、バニティケース、ケイタイスタンド、
トラベルセット。
20050715-4.jpg

だってディズニーストアに行けるまで我慢できそうに
なかったのですよー。

でもちょっぴりショックなコトがひとつ。
今日からのディズニーモールのキャンペーンでスタンプが
貰えるみたいです。
私のは注文が早かったので貰えませんでした(;´д` )
ミニーちゃんとフィガロのディズニーモールのオリジナルの
DisneyPALSスタンプです。
ディズニーストアに直に行かないと貰えないと思ってたので
日付なんて確認もしてませんでした(^^;
詳しくはコチラ
【2005/07/15 12:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お米にミッキー
自宅で作業しながら休憩がてらお米に絵を描いてみました(笑)
意外と上手く描けたかも…。
携帯の接写モードで撮ったので画像が小さいんですが。
コチラが私の描いた正面ミッキー。
20050714-1.jpg

コチラが熊人さんの描いた斜めミッキー。
20050714-2.jpg

小さくてよく分からない??
【2005/07/14 15:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チケット購入
アレグリア2のチケットを購入しました。
10月公演なので今から待ち遠しい!!
SS席の11000円は手痛い出費だけど楽しみです♪

画像は大好きだったダイファンのミニーちゃん。
最終日の最終回に行ったのが良い思い出です。
20050713.jpg

まだ忙しいので15日くらいまでは更新停滞です。
【2005/07/13 20:20】 | 自分メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと更新停滞気味です
色々と忙しくなってきたのでブログの更新が滞ります。
たまーに何か書くかも知れないですが…。
仕事は溜めちゃダメだよね!!(;´д` )

お留守番に可愛いデイジー嬢を。
20050709-1.jpg

20050709-2.jpg

【2005/07/09 03:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニードリームコレクション7月分♪
ベルメゾンのドリームコレクションが届きました。
今回は新たにスタイリッシュオブジェを追加注文。
お部屋のオブジェにもなるお役立ちアイテム達です。
6回で1セットなので半年で揃います。
今回届いたのはドアストッパーになる黒のミッキー。
真っ黒で何が何やら、な状態なのですが(笑)
20050707-1.jpg

こちらはベルメゾンの画像をお借りしましたー。
20050707-2.jpg

他にも届いたのはプチフォトアルバムピンズコレクション
ポータブルメッセージです。
プチフォトアルバムはヒューイ、デューイ、ルーイ。
3人でお布団に入ってて可愛らしいですv
悪ガキも寝顔は天使そのもの。
20050707-5.jpg

20050707-4.jpg

ポータブルメッセージはミッキーでした。
今回はメモ帳が可愛いーv
20050707-3.jpg

そしてピンズは「ミッキーのバースデーパーティー」です。
揃えたら額に飾りたいくらいの出来の良さです♪
20050707-6.jpg

そういえば、ウチのブログはキャラ写真が少ないな~と
思ったのでたまにアップしてみようかと。
シェフミッキーでのミニーちゃんですv
20050707-7.jpg

【2005/07/06 23:41】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんでもミニパペッツ2
ヤフオクでYujinのガチャ「なんでもミニパペッツ2」を
購入しました。
ガチャで地道に揃えようとすると高くなるし、発売前に
予約すると結構お安く揃っちゃうので最近はガチャは
ヤフオクにしてます。
これは第2弾で、第1弾はまだ持ってないのですが…。
すごーく可愛いのでハマりそうです。
第2弾キャラは
オールドミッキー、オールドミニー、ドナルド、デール、
ピグレット、ピーター・パン、オレンジバード、スティッチ
の全8種。
みんな可愛いです。
さすがデザインがデビルロボッツなだけあるな~♪
20050705-2.jpg

20050705-1.jpg

携帯アンテナにも付けたり出来るのですが私の携帯は
アンテナがないので無理です(^^;
20050705-3.jpg

…ストラップ付け過ぎでよくツッコミの入る携帯。
【2005/07/05 16:33】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
CD関連
ミニー・オー!ミニーのCDが出るんですね♪
ミニオーは今まで3回くらいしか見たことがないけれど
CD欲しいなーと思っていました。
嬉しいです(≧ω≦)b
ミニオーの早着替えの後のピンクの衣装(ワンピース)が
非常にツボなので、今年のハロウィンは頑張って作って
みたいと思っています。
家庭科は2だったけど愛情で頑張りたいなー。
あと、ReadymadeDigsDidney.2の壁紙が配布されてたので
壁紙をそちらに切り替えました。
Mosh Pit on Disneyの壁紙も良かったけどドナの壁紙は
色使いとかすごく好みでパソコンも明るくなって満足ですv

画像はウチの雑貨部屋の壁です。
雑貨やトイズが本当に多いウチなので熊人さんと私で
それぞれのグッズを置いているのですが最近の状況から
「ディズニー部屋」と化してしまいました(^^;
熊人さんゴメンネー。
でも熊人さんの愛するナイトメアもディズニーだし…
…ゴニョゴニョ。
20050704-1.jpg

あ、nintendogsで熊人さんちのコーギーと通信したら
コーギーも飼えるようになったので、コーギーもいっしょに
飼うことにしました。
コーギー(♂)の「ぐま」です。
由来は私がデッドベア大好きだからです(^^;
【2005/07/04 15:49】 | ディズニー | トラックバック(2) | コメント(4) |
ニンテンドーDS購入♪
熊人さんとニンテンドーDSをそれぞれ購入しました。
nintendogsやりたかったのですよー。
ちびロボもクリアしちゃったので熱が高まって。
ピンクのDSにしたのですが本体カラーに似合うシールが
あったのでミニーちゃん仕様にしました♪
(反射するものを上手く写真に撮れないです…)
20050703-3.jpg

20050703-2.jpg

nintendogsで飼いたいコはコーギーだったのですが
熊人さんが絶対にコーギー飼うと思ったし同じソフトが
家に2本あるのも勿体無いので私はダックスフンドに。
20050703-1.jpg

もう可愛いです!!
可愛くて本当に犬が欲しくなりました。
もともと熊人さんと私でコーギー飼いたいと思ってるのですが
なかなか現実は難しいというか…。
でも本当にいつか欲しいのです!
まだ見ぬコーギーに名前をつけて妄想してるくらい(笑)
ちなみに名前は「ジョン次郎」です。
由来は私が昔“ジョン万次郎”を“マン・ジョン次郎”と
勘違いして覚えてたコト…(;´д` )
ジョン次郎っていう響きがなんか気に入ってつけました。
おバカ可愛いというか…(誉めてます)
なので熊人さんのコーギー(♂)は「ジョン次郎」です。
そして、ウチのダックスフンド(♀)は「ダック」です。
あひるとダックスフンドでかけてますv
もしどこかですれ違ったらよろしくお願いします(≧∇≦)
舞浜にも連れていくので♪
【2005/07/03 22:02】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(2) |
気になるものがいくつか…
気になるモノがいくつかあるので自分メモ。
①SEGA SMILE SNAP
 SEGAの新プライズシリーズのSMILE SNAP。
 すごく可愛い!!!
箱が可愛いジグゾーパズル
 あんまりパズルやらないんですがティンクの絵があまりにも
 可愛いのと、箱が可愛いのと、で迷い中。
auシカ
 ディズニーじゃないのですが気になり中。
 沖縄限定キャラって卑怯!!!(;´д` )
Readymade Digs Disney.3
 ジャケの可愛さだけでも欲しいくらいです。
 しかもソフト・ロックだなんて!!
とびだししかけえほん ディズニーの真髄
 実物を見てないので実際に購入するかは謎だけど
 なんか良さげな気が…。

画像はバンビのTシャツです。
バンビって可愛いグッズが多いと思います♪
20050701.jpg

【2005/07/01 22:59】 | 自分メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
