PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファンダフル限定パーティー TDL
今日4回目の投稿記事ですが(^^;
いちばん書きたかったエントリーです。

昨日は熊人さんとお友達と3人でTDLのファンダフル
限定パーティーへ行ってきましたv
ビデオ撮影で三脚を初めて使ったのですが、やっぱ
あると違うもんですねー。
持ち歩くのは重いけど買って良かった~!!
TDSよりも盛り上がってたしキャラも張り切ってて
TDLのほうが更に楽しかったです♪
やっぱジェスチャーゲームが良いですネー。
…偏った記事の投稿になってしまいました(^^;

お題は「ネコ」。
会場からは「カワイイ」の声が続出。
20050830-15.jpg

なかなかレア?
「ディスクジョッキー」のプルート。
めちゃくちゃ可愛くてイチバンのジェスチャーだったかも。
20050830-14.jpg

20050830-13.jpg

お題は「電車」。
グーフィーはパントマイムが上手い!
20050830-12.jpg

台に乗る前にコケるデール。
こういう一瞬に弱い私。
20050830-37.jpg

そして出されたお題は「ソシアルダンス」。
一人ではどうしようもなくてデイジーちゃんに助けを求めに。
20050830-36.jpg

ミッキーチームカラドナルドチームに交代の時には
こんな一幕も。
ドナルドがミッキーを押しのけ!!(笑)
20050830-27.jpg

で、今回いちばんツボにハマッた瞬間。
ミニーちゃんに連れられ台から降りるミッキーvvv
もう…なんとも言えない可愛さです。
うつむき加減といい…手の位置といい…もう…もう…!!
20050830-25.jpg

20050830-26.jpg


ジェスチャーゲーム以外はこんな感じで。
最悪のタイミングで撮影…(笑)
20050830-31.jpg

このままじゃ可哀相なのでマトモなグーフィーも。
20050830-34.jpg

他にもイロイロ。
20050830-20.jpg

20050830-21.jpg

というワケで写真が相変わらず多いので興味のある方は
「続きを読む」からどうぞ~。
続きを読む
【2005/08/30 18:12】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
ロック当選♪
昨日はロック当選~!!
しかも自分で抽選に挑んで初めての当選…!!
すごく嬉しかったです。
ちなみにブレイジンはハズレ。
そういや、ビデオ撮り始めに前の列の子供にジュースを
こぼされるハプニングがあったして、ほとんど写真も
ビデオも撮れなかったんですが…(^^;
でもビデオカメラや服が濡れなくて良かったよー。

マシな写真が少ないです。


20050830-2.jpg

20050830-3.jpg

20050830-4.jpg

20050830-5.jpg

パレードルートでももう一回鑑賞。



【2005/08/30 17:31】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぬいぐるみが可愛かった…v
エンポで見つけたぬいぐるみが可愛かったです。
本当はすごく欲しかったのですが熊人さんの
「50周年中に旅行したいんでしょ?」という言葉により
お金を貯めようと決意(;´д` )
でも揺れまくり。
か、買わないんだから!!


20050830-8.jpg

しかしトイキングダムで見つけたダンボは買っちゃいました。
…いや、安かったし…。
1000円強ならねー。
トコトコフレンズ ダンボです。
お店で見かけたのはマリーとダンボでレディは
居なかったんですが。
ゼンマイで動くオモチャです。
20050830-41.jpg

20050830-40.jpg

最初箱から出された見本が置いてあったので、つい
ゼンマイを巻いてみたら…もう、動きが…可愛いんですよ!!
動画をお見せできないのが残念なくらい!
TDLで見本を見かけたら是非動かしてみてください。
姿に似合わずすっごい速度で歩きます(笑)
【2005/08/30 17:30】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハロウィン衣装
今年のハロウィンは是非この衣装を作りたいのですが
上手く作れるか不安…(^^;
期日に行けるかも微妙だから更に不安…。


【2005/08/30 17:28】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーパークガイドブックとラビリンスDVD
最近すごーくアメリカのパークに行きたくて通販で
こちらの本を頼んでみました。
20050827-1.jpg

読めもしない洋書のガイドブックなんかも(笑)
Disneyland RESORT 2005
Expert Advice from the Inside Source

という洋書なのですが、アマゾンでの評価が良かったので
買ってみました。
でもアマゾンで紹介されている表紙と違うのでなんか
不思議な気分なんですが、届いたのはこちら。
20050827-5.jpg

作りがとにかく可愛くてそういう点では日本でも
こういうガイドが出て欲しいですね。
内容はほとんど理解不能なんですが…本としての満足度は
かなり高いです(^-^)
ページイラストはこんな感じ。
20050827-4.jpg

20050827-3.jpg

あ、でも前に買った世界のディズニー・テーマパークへ
すごく良かったなー。
サイズが小さいから旅行にも携帯しやすいし。
今回買ったもう1冊の世界のディズニーリゾートガイドブック
も良かったです。
やっぱ写真の多いガイドブックは良いですね!!
とりあえず、来年になるけど絶対に50周年イベント期間に
アメリカのディズニーランドに行こうと固く決意しました!!

そして、ラビリンスのDVDも届きました♪
DVD+ブックレット+ポストカードが箱入りで結構
豪華です。
20050827-2.jpg

20050827-6.jpg

今は相変わらず忙しいのでまだ観れないんですが…。

29日がTDLのファンダフル限定パーティーだから
それまでにたまってる仕事が終われば良いなぁ…。
【2005/08/27 16:20】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ラビリンス」DVD
ラビリンスのDVDが出てるなんて知らなかった!!
早速買わなくちゃ!!!
高校の時にデヴィット・ボウイが好きな友達と見たきり
だけど、映像がとにかく良かったよ!!
すごく長く待たされたから、もう無理だと思ってたので
本当に嬉しいですv
【2005/08/24 23:05】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウェスタンミッキーのロンT
池袋ソニプラにて買いました。
なんだかロンTが売ってるのを見かけると「秋が来るんだな」
って気がしますね(^^;
時が経つのは早いです。
20050824-1.jpg

20050824-2.jpg

Tシャツといえば、最近見つけたページが気になってます。
ダンボのTシャツがとっても好みなので!!

そういえば、ディズニーファンに掲載されていた情報で
とっても気になったのですが、原宿のZipZapとアリスの
コラボで「Alice in Wonderland Cafe」が期間限定オープン
するそうですね!
ZipZapは以前たまたま「どっちの料理ショー」で見て
「うわー美味しそう!!」と思ったお店だったのですごく
行きたくなりました。
原宿も大好きだから(とは言っても滅多に行かないけど)
期間中には絶対に行きたいです!!
【2005/08/24 22:38】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニー携帯が香港で発売
こちらの記事を見て羨ましいと思ったり…。
ディズニー携帯が登場 台数限定発売 香港
20050822.jpg

デザインがモノグラムで可愛い!!
香港で発売されるモデルだから買えないうえに
もし日本で発売されてもauユーザーだから、Docomoじゃ
買えないんだけど…(;´д` )

そういえばこの間、恵比寿のトイショップに行きました。
MONSTER JAPANというトイショップに
行ってみたら少しですがDL50周年グッズが置いてあって
ミニーちゃんのぬいぐるみを購入しました。
これでミッキーとミニーちゃんがお揃いに~v
20050822-2.jpg

しかしぬいぐるみが増えすぎて置く場所が本当に
なくなってきました…。
この子達はたぶん全体の5~6分の1くらい…かな。
20050822-3.jpg
【2005/08/22 09:07】 | ディズニー | トラックバック(1) | コメント(4) |
ショーレストラン予約
アンバサダーホテル宿泊日の1ヶ月前になったので
レストランとガイドツアーの予約をしました。
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー
ディズニーシー・アカデミーです。
ペコスは女の子の知人と見てすごく面白かったので
熊人さんにも見せたくて予約しました。
ガイドツアーはTDLもTDSも未経験なのでとても楽しみです。
予約を済ませるとホテルに泊まるんだなーと感じて
とっても待ち遠しくなります♪

ネットのニュース記事でこんなのを見つけました。
映画封切りと同時にDVD発売=ディズニー提案に
劇場主が反発

いくらなんでも無茶だと…思います(^^;
反発されて当たり前だよねー。
個人的にはDVD化を待つ間も楽しみだったりするし。

画像は夏前に撮ったスティッチ。
女子高生がいっぱいでスティッチを囲んでた気がします。
やっぱパワー負けしちゃうよー。
20050821.jpg

【2005/08/21 10:29】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
思い立って画像変更。
今までプロフィール画像が下のチップだったんですが
pro.jpg

せっかくなので自分でお洋服を作ったこちらの
ミニーちゃんに変更してみました。
pro2.jpg

作ったのはもう7年くらい前になります。
TDLで売られてるオールドミニーちゃんのお洋服だけ
ナース服に着せ替えました。
お洋服の作り方なんてまるで分からないので布を
当てながら適当に切って縫い合わせたので、実際に
手にとると服がボロボロなんですが(^^;
その当時に入院してた知人の為に作ったんですが
知人は男性だったので私が連れて帰りました(笑)
さすがに家に連れてく程の男性は少ないかも…?

ナースミニーちゃん、出来はともあれお気に入りv
20050820-1.jpg

20050820-2.jpg

【2005/08/20 16:17】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
TDSクールサービス
18日のTDSではチーデーのクールサービスも
見てきました!
すっごく可愛いんですけど…!!
熊人さんが「キャラに似合ってて良かった」と言ってましたが
確かにチーデーがやるのがイチバンお似合いな気がします。
ドナでも良いと思うんだけど。
クールサービス開始前の会話が可愛くて今更“録音しとけば
良かったなー”と思いました。
20050819-20.jpg

20050819-18.jpg

20050819-19.jpg

20050819-21.jpg

撮影に専念したくて濡れるエリアは行かなかったのですが
“行けば良かったかも!”ってくらい見てるだけでも
楽しかったです。
すごく暑かったし。

夜にはケープコッドジャンボリーナイトも初体験。
すごく良かったー。
男性のミュージシャンの中に女性がひとり、っていうのも
恰好良いですね。
もっかいくらい見たいです。
20050819-7.jpg
【2005/08/20 02:16】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ファンダフル限定パーティー TDS
昨日はTDSでのファンダフル限定パーティーへ
バイト先の友達と熊人さんの3人で行きました。
そして、友達に会う前に一大イベント。
熊人さんの年パス作成です♪
私とインパするまでは何年もパークから遠ざかっていた
熊人さんなので、さすがに年パス作成する件に関しては
最初は渋っていたんですが(^^;
世間一般から見たら立派なディズニー好きな人に認定!
だって年パス持ちでファンダフル会員になっちゃったしね。
8月、9月は意外とTDRに行くことがありそうだったので
押しまくりました。
ありがとう、熊人さん!!ψ(`∇´)ψ

そしてファンパーティーへ。
思ってた以上に人が少なくてビックリ…。
やっぱ30分2000円は高いよねー(^^;
せめて記念品がもらえたら良いのになー。
コースターが思ってたよりも立派な出来だったのはとっても
良かったんですが…有料だし(笑)
でも個人的には満足できました。

今回はビデオの初撮りもしました。
まあ三脚禁止だったのでメイン撮影は熊人さんで。
(ずっと持ってるにはハンディカム重いー!)
熊人さんの手が疲れたところで交代したりしつつ。
で、ブログ用に画像を切り出してたんですが…やっぱ
作業しながら見てみたら結構な揺れですね(^^;
手ブレ防止グッズを探そうと思います。

パーティーのほうはと言うと。
とにかくジェスチャーゲームが可愛かった!!

お題は「警察官」と「バイク」
20050819-2.jpg

20050819-1.jpg

でもやっぱこのカッコが可愛かったよー。
20050819-5.jpg

熊人さんが「見た?見た?」と言ってきたミニーちゃんと
ドナルドの衝撃シーン!!(笑)
20050819-14.jpg

ふたりで身だしなみチェック中のドナとデイジーちゃん。
20050819-8.jpg

そして集合写真。
20050819-9.jpg

他にもたくさん切り出したので興味のある方は下の
「続きを読む」へどうぞ。
続きを読む
【2005/08/19 13:25】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイビジョンハンディカム
忙しいのが抜けたあとずっと外出してたのでブログを
放置してしまっててスミマセン(^^;
(今月は記事が少な…)
外出中にもイロイロあったんですが、イチバンの出来事。
我が家にハイビジョンハンディカムHDR-HC1
やってきました!
20050817.jpg

もうすごく画質が綺麗ですv
ずっとビデオカメラ欲しいと思ってたんですが、まさか
初がこんなすごい子になるとは夢にも思ってませんでした。
他の機種を使ったことがないので使い勝手とか違いを
はっきり分かる訳じゃないんですが、他の方が使ってる
感想等を見てみるとやっぱすごい機種みたいですね。
要は使いこなせるか、なんですが。
とりあえずTDSのファンパーティーに18日参加なので
初撮りしてみようと思います。
たぶんまともに撮れない気がしますが(^^;

ディズニー系サイトなのにTDRの投稿が少ないので
もう少しレポとか載せていきたいですしね。
【2005/08/17 01:23】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
忙しかったけどひと段落!!
熊人さんのお仕事アシスタントも無事終了したので
やっと数日自由の身。
まあ熊人さんのお手伝いが終わったと思ったら個人的な
お仕事が入ってきたのでゆっくりは出来ないんですが。
昨日は華屋与兵衛に行って軽く打ち上げ。
デザートが美味しかったです。
食べたのは巨峰アイスのぎゅうひ包み。
ぎゅうひ大好き。
雪見だいふくとか食べてると至福です。
ちょっといたずら?
■ビフォー
20050813-2.jpg

■アフター
20050813-1.jpg

…こんなことばっかしてるといつか子持ちになった時に
子供を叱れない気がする…。
でも遊んだあとはしっかり食べてるし良いよね?

昨日は通販で頼んでたジェダイミッキーが到着!
私が頼んだ通販は何故かよく仕事の終わる直前に届くことが
多いのでご褒美をもらってるような気持ちになります。
…自腹ですけど。
ジェダイミッキーといっしょに50周年ミッキーと
キーチェーンも頼んでました。
PLASTIC LABさんというお店で通販したのですが
到着が早くてとっても嬉しかったです。
ジェダイミッキーのローブがすごくフカフカで気持ちよくて
可愛すぎるし50周年ミッキーは衣装がツボで可愛すぎるし
もう言うことナシです。
買って良かった~!!
20050813-9.jpg

ラバーのキーチェーンは汚れそうなので恐くて
実際には使わないと思います。
20050813-10.jpg

50周年ミッキーのタグが可愛くて!!
20050813-3.jpg

キャラもそれぞれ可愛いですよー。
ミッキーとミニーちゃんが特にお気に入りかな。
20050813-8.jpg

20050813-5.jpg

20050813-4.jpg

20050813-7.jpg

20050813-6.jpg
【2005/08/13 07:09】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(0) |
ガチャは苦手…
一昨日バーミヤンに行ったら出入り口にガチャが
あったのですが、すごく可愛いアイテムがありました。
ディズニーガチャポケットマシンです。
200円なのにものすごく出来が良くて、ハンドルを
回せちゃううえにカプセルも出てくるんですよ~!
チシャ猫、ピノキオ、ミッキー、アリエル、プー、スティッチの
全6種です。
もちろんやりました!
途中でコインが尽きてレジで両替までして。
…結果は。
イチバン欲しかったミッキーが出なかった~!!!(;´д` )
ミッキーさえ出たら満足だったのに…。
なんと…プーさん×4。
スティッチとチシャ猫もダブリでした。
あとはピノキオとアリエルが1個ずつ。
私は狙ってないキャラに限ってダブリます。
熊人さんとよく箱フィギュアとか買うと同じキャラが出るのも
慣れました…。
20050810-1.jpg

通販で熊人さんにTシャツが届きました。
sleeping forestのミキミニTシャツ。
通販先でポイントがだいぶ溜まってたらしくて
2000円以下で買ってました。
2000円以下なんて羨ましいー。
サイズが大きいので借りることも出来ないんですが。
20050810-5.jpg

20050810-2.jpg

通販といえばスターウォーズのジェダイに扮したミッキーの
ぬいぐるみがずっと欲しかったので頼んでしまいました。
前に頼もうと思ってたら売り切れだったんですもの!!!
ジェダイミッキー可愛い~!

あと、マジコレのデイジーちゃんとデビルプルートが
すごく欲しいです。
たぶん見たら買っちゃう…。
【2005/08/10 22:39】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
JAP工房のセールにて。
昨日はセール中だったJAP工房へ行って来ました。
もちろんお目当てはROCK’N Dです。
昼まで熊人さんのお手伝いがありつつも(笑)
とりあえず熊人さんのお仕事が終わったので。
お昼過ぎに意気込んで行って来ましたよ!
昨日でセールが終わりだったから行かなくちゃ!!
って。
行って正解でした(≧ω≦)b
38000円程のお買い物が2万弱に!!
嬉しいー!!
買ったのはコチラ。
20050808-9.jpg

皮のリストバンドにTシャツ5枚を購入~。
Tシャツ5枚購入でTシャツぜんぶ50%オフになると
いうので5枚買いました。
一枚はいっしょに居た友達が購入したんですが。
30~50%オフのTシャツが混ざってたんですが、計算して
もらったら4枚購入時よりも5枚購入時のほうが安くなる
計算だったので、そりゃあ買いますよねー(笑)
いっしょに行ったのはこの間TDLにいっしょに行った
男友達だったんですが彼はグーフィー好きなのでセールに
誘ってみたワケです。
なので友達にそのまま渡したので画像にはTシャツ4枚です。

リストバンドが可愛いですよー。
20050808-4.jpg

実際に付けてみたらこんな感じに。
20050808-1.jpg

自分用のTシャツはコチラ。
20050808-8.jpg

男友達とお揃いになってしまった(笑)グーフィー。
20050808-7.jpg

前から欲しかったドナルド。
20050808-6.jpg

そして毎回増えていく(笑)ミニーちゃん。
20050808-5.jpg

あと熊人さんに1枚プレゼントです。
20050808-3.jpg

最初はあまり寝れない状態でセールに行くか少しだけ
悩んだのですが行かないと後悔すると思って行って
本当に正解でした。
あ、ROCK’N Dを直接買いに行けない方へ。
通販サイトを発見しました!
現在はミニーちゃんとデイジーちゃんがメインですが
これから取り扱いが増えると良いですよねー。
コチラのサイトは商品画像をクリックすると
商品イラストがアップで見れるのがとっても良いです。

あ、またもや熊人さんからTシャツもらいました。
sleeping forestのアリスTシャツ。
20050808-11.jpg

20050808-10.jpg

ココの商品も高いので見て楽しむ程度ですが
最近はディズニーTシャツしか買ってない気が…。
【2005/08/08 12:03】 | JAP工房 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニードリームコレクション8月分
今月もベルメゾンのドリームコレクションが届きました。
スタイリッシュオブジェプチフォトアルバム
ピンズコレクション
ポータブルメッセージです。
スタイリッシュオブジェはCDスタンド。
ミッキーに黄色って元気が出ますね。
20050804-1.jpg

プチフォトアルバムはミッキーとドナルド。
赤が好きな色味でお気に入りです。
20050804-5.jpg

20050804-4.jpg

そしてピンズは「ミッキーの子煩悩」です。
20050804-3.jpg

ポータブルメッセージはミニーちゃんとデイジーちゃん。
ふわっとした塗りが女の子らしくて良いですv
20050804-2.jpg


ところで。
お届け商品の明細書に書かれていて気になったのが
「11月のお届けをもって終了させていただきます」
という文章!!!
アルバムとポータブルメッセージ、エンドフリー商品なのに
終わっちゃうの…?!!(;´д` )
(エンドフリー商品は毎月の注文をストップしない限り
違うデザインのものを届け続ける商品なんですが)
アルバムのデザイン、毎月すごくツボなだけに終わって
欲しくありません…!!
ウソだと言ってー!!
うわぁぁぁん。

あ、すごく気になります。
ナイトメア仕様のipod
ナイトメアが出るってことはミッキーもいつか出るのかな…。
【2005/08/04 19:39】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(8) |
チケット到着♪
アレグリア2のチケットが到着しました~♪
座席は割と後ろのほうだけど真ん中のブロックでした。
20050803-1.jpg

夏後半~秋は予定がいろいろあって楽しみです(≧ω≦)b
ファンパーティー(TDL、TDS1回ずつ)、
アンバサダー宿泊、アレグリア2、BBQ、っていう
感じです。
ホリデーナイトメアも楽しみだし♪
ディズニーよりもナイトメア好きの熊人さんに
「ホリデーナイトメア楽しみだよね♪」
と言ったら
「ホリデーナイトメアよりリズムを楽しみにしてる自分がいる」
と言われてビックリ(笑)
どうやらディズニーマジックにかかり始めてくれてます☆
嬉しい傾向ですvv

ヤフオクで落札したバンビクチュールのTシャツが
すっごくお気に入り♪
バンビモチーフに弱いのです。
メッセージは「もっと野菜を食べて!」です。
熊人さんに「バンビにお願いされたら、ちゃんと
食べないとね」って言われました(^^;
あんまり野菜が好きじゃなくてお肉ばっかり食べてるので
気をつけなくちゃー。
20050803-2.jpg

20050803-4.jpg

20050803-3.jpg

【2005/08/03 19:55】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
