PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドナルドのスウェット
27日に熊人さんと新宿に行ったときのこと。
熊人さんが私の好きそうなお店を発見したとのことで
モザイク通りにあったお店に行きました。
通りに入ってワリとスグのお店でショーウィンドウに
ディズニーのキャップやTシャツが見えたので
「あ、ココなんだな」ってすぐ分かりました。
お店の名前は忘れちゃったんですが、アイテムが本当に
可愛いものばっかりでした。
ディズニーだけじゃなく他キャラクターも売ってました。
熊人さんが1枚買ってくれるというので、みんな可愛くて
選びきれなかったのですがどうにかドナルドのスウェットを
選びました!
本当はもっとたくさん欲しいのですが、DL50周年には
絶対に行きたいから、ということで我慢。
貯金しなくちゃ~!
グレーと水色があったのですが、ドナルドっぽく水色。
画像はこんなだけど、実際は色が明るめで綺麗です。
20050928-5.jpg

20050928-1.jpg

Tシャツもたくさん売ってたけどディズニーTシャツだけで
既に50枚以上持ってるから、今回はあんまり持ってない
スゥェットで。
でもTシャツも可愛かったですよ~。
【2005/09/30 23:43】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
駄菓子バーに行きました
昨日は久しぶりに会う男友達と恵比寿の駄菓子バー
行ってきました。
27日にも熊人さんと突発で新宿の駄菓子居酒屋
銀座カンカンに行ってきたばかりですが、予想以上に
楽しくてハマってしまったんです。
27日はデジカメ持ってなかったので携帯で撮った
画像しかないのが残念ですが…。
まずは新宿の画像から。
客席はカウンターと個室に分かれていて個室はそれぞれ
テーマのお店があって楽しいです。
私と熊人さんは“電気屋さん”で飲みました。
20050930-10.jpg

昔の電化製品のチラシとかが貼られています。
20050930-12.jpg

メニューも紙芝居風。
20050930-9.jpg

赤いタコさんウィンナーがあったりして。
20050930-8.jpg

ラジオの野球中継のボードらしいのですが…戦ってるのは
「オバサン」VS「マッチョ」!!
20050930-11.jpg

予想以上に楽しくてハマってしまったので他の駄菓子系の
お店に行きたくなって友達と恵比寿の駄菓子バーに。
今度はデジカメ持参!
ここからはデジカメ画像です♪
ただ、思ってたよりバーとしての意味合いが強かったというか
騒ぐ感じではなくて、店内写真は撮りませんでした。
外観はこんな。
20050930-1.jpg

20050930-6.jpg

20050930-4.jpg

トイレも凝ってるんだろうな、と思ってデジカメで撮りに
行ったら、トイレの個室の窓には石原裕次郎…!
個室を空けて人の形が窓際にあったらビビりますよ…!
20050930-5.jpg

お店としてはどちらも楽しかったし雰囲気も最高なのですが
お酒メインで語りたい人には恵比寿、
個室で気にせず楽しみたい!という人には新宿、が
良いのかな?
店内が凝ってるのは新宿のほうだったし。
中目黒にもあるらしいのでそのうち行くと思います。

友達に久しぶりに会うのもやっぱ楽しいです。
また行きたいなー。
【2005/09/30 14:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パートナーズ像とipodホイールステッカー
風邪も治ってきたので久しぶりにいろんな通販サイトとか
廻ってたんですが。
大興奮な情報が!!
ヴァイナルコレクティブルドールズでパートナーズ像
出ますっ!!!
もう、絶対に買いますっ!!!
予約したほうが安いから予約しますv
そして、もうひとつ。
ipodのホイールステッカーが出てます~♪
本当は自作で作ろうとしてたくらいに欲しかったので
丁度良かったです(≧∇≦)
iPod shuffle全体をラッピングするカスタムステッカーも
可愛いですね♪

【2005/09/28 23:19】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペコス・グーフィー最高!!
ホテルに泊まった日のいちばんのお楽しみ。
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー!!
キャラクター並にスルーフットスーが大好きなので
本当に楽しみにしてました。
綺麗でチャーミングで本当に大好き!!
予約解禁日の朝イチにTELしただけあって席も
いちばん前の真ん中!
ショーレストランのビデオ撮影も初だったので
イロイロと興奮しました(笑)
今回の画像はビデオカメラからの切り出しです★

もう可愛いしセクシーだし…!!
20050928-11.jpg

20050928-15.jpg

20050928-22.jpg

20050928-24.jpg

もちろんミッキーもとっても可愛いですv
20050928-6.jpg

20050928-9.jpg

そして主役のグーフィー!!
20050928-3.jpg

20050928-12.jpg

20050928-35.jpg

画像が異常に多くなってしまったので興味のある方は
「続きを読む」へどうぞー。
続きを読む
【2005/09/28 20:54】 | ディズニー | トラックバック(1) | コメント(2) |
少し回復…
最近暑いのと寒いので落差があって風邪がなかなか
治らなかったです(;´д` )
まだ今も少しぼーっとしてます…。
ホテル泊まってからだいぶ過ぎちゃったなぁ…と。
ホテルは5周年のうちに1度は泊まっておきたかったので
嬉しかったですv
でも雨が降ったからあんまり遊んでないですね。

5周年のポストカードが可愛い♪
20050925-1.jpg

お部屋はスーペリアルームの禁煙タイプ。
20050925-13.jpg

20050925-7.jpg

ちょっとホテルっぽい写真を撮ってみたり。
20050925-14.jpg

部屋にゴハンをテイクアウトして朝ゴハンにしました。
チックタック・ダイナー大好き!
なんでワリといつも空いてるのかな?
お手頃だし美味しいのにー。
…しかしパンが小さいワリにお腹がイッパイに。
ハロウィンのスペシャルセットのカレイドスコープ
貰いたかっただけなんですけど…。
勿体無くて未開封です。
20050925-15.jpg

ホテルの備品は可愛いなぁ。
20050925-9.jpg

20050925-8.jpg

ホテルの中はハロウィン一色でしたv
20050925-6.jpg

20050925-12.jpg

20050925-10.jpg

20050925-5.jpg

20050925-4.jpg

20050925-2.jpg

そして、初めて「花Hana」に行ってみました。
とにかくトランプ欲しくて!!
夜は高くて手が出ないのでランチでしたが。
でも妙に緊張しちゃいました…(^^;
20050925-3.jpg

カボチャをイメージしたというドリンクは甘くて
和食とは合わない気がしましたが…。
20050925-11.jpg

今度はエンパイア・グリルのランチも行かないとなぁ…。
エンパイア・グリルも未経験です。

ああ、全然レポになってません…。
日にちが経つとどんどん書けなくなっちゃう…。
【2005/09/26 18:47】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪??
昨日の夜にTDRから帰って来たんですが、雨や
少し寒かったので風邪をひいたみたいです。
ちょっとぼーっとしてます(^^;
ブログは明日とか明後日以降に書きますね。

画像はフォトロケーションのカボチャのチーデー。


【2005/09/23 22:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
明日はお泊まりv
明日はアンバサダーにお泊まりです。
でも天気が悪そうだからそれが心配…。
まあ明日はペコス・グーフィーのフロンティアレビュー
予約もしてあるから楽しみなんですが。
だってビデオ買ってから初めてのショーレストランだし!
上手く撮影できると良いな~。
ハロウィンもドラマティックもまだ未体験だから、雨が
降らないことを祈ります。
でも自分が泊まる日が雨なのはイヤだけど、地方のひとは
他の日に来れば良いや、とか出来ないんですよね。
そう考えたら泊まれるだけでも良いかな。
雨が降ったらホテルでゆっくりして贅沢な気分を
味わってみようかな(≧∇≦)

画像はこの間ZipZapに行った帰りに立ち寄った
キディランドです。
20050917-15.jpg

モニターの周りが可愛かったです。
20050917-13.jpg

特にカボチャバンビが可愛かったなぁ…v
20050917-14.jpg

今の期間、ディズニーグッズ購入額が2000円か
3000円を越すとカボチャミッキーの缶バッチが貰えます。
金額…覚えてなくてすみません(^^;
20050917-32.jpg
【2005/09/20 18:42】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハロウィンのデコレーション♪
玄関をハロウィン仕様にしてみました!
ハロウィンカラー大好きです♪
20050917-23.jpg

20050917-20.jpg

20050917-21.jpg

ハロウィンの為に結構グッズ買っちゃったかも。
20050917-19.jpg
【2005/09/19 14:12】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
山梨BBQ
昨日は総勢14名で山梨にBBQに行ってました。
熊人さんの実家が山梨なので山梨に知り合いが多くて
毎年夏の恒例行事になりつつあります。
今年で3回目です(≧ω≦)
東京組の10人弱は車2台で現地入りしたのですが高速が
とんでもなく渋滞していたので行くのに5時間近くかかって
しまったのですが…(^^;
運転手さんは大変だなぁ…。
私は免許がないのでいつも助手席ですが…。

ビデオばっか撮ってたら写真が全然ないうえに、14名中の
11人が男だったので、BBQがおとなしく済むはずもなく。
川原で水鉄砲合戦が繰り広げられました(;´д` )
…みんな気合い入り過ぎ…。
水鉄砲…大き過ぎ。
ちなみに画像は熊人さんではなく男友達。
20050919-4.jpg

子供並にはしゃぎまくりの大人達。
男のひとはこういう時に楽しそうで羨ましいなぁ…。
20050919-2.jpg

最後にはみんなズブ濡れでした。
濡れてどうでもよくなって水に入りに行ってたし…。
20050919-3.jpg

川はとても綺麗で気持ち良かったですよー。
20050919.jpg

BBQというより水鉄砲合戦しに行ったメンツが多かった
ような気がします…。
【2005/09/19 13:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Alice in Wonderland Cafeにてv
ここのところ、ずうっと忙しかったのでブログも
放置ですみません!!(^^;

やっとZipZapAlice in Wonderland Cafe
熊人さんと行く事ができました!
ちょっと奥まった場所で分かりにくかったのですが
先に外観の画像をネットで見てから行ったので、少し
外装が見えたら迷わずに行く事が出来ました。


20050917-9.jpg

お店の手前にあったボードや看板もとても可愛くて。
20050917-16.jpg

20050917-17.jpg

20050917-8.jpg

店内も思っていたよりアリスの世界を再現してて
良かったです~。
天井が可愛かったなぁv
20050917-6.jpg

20050917-4.jpg

20050917-3.jpg

20050917-5.jpg

20050917-2.jpg

肝心のデザートはコチラ。
見た目が可愛くてすごく良かったのですが、実は既に
サンドウィッチでおなかいっぱいで…結構量が多くて
辛かったのです(;´д` )
サンドウィッチが思ってたよりもボリュームあったんです!
熊人さんの頼んだハンバガーも大きかったし!
20050917-7.jpg

20050917-1.jpg

なので、デザートの感想はきちんと書けないんですが
ランチがとっても美味しかったので、アリスのカフェが
終了してからでも原宿に行った際は寄ってみようかと
思います。
…レポになってないですね(^^;
【2005/09/17 22:41】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
Sport Goofyのスニーカー
クロナガタレミミさんのエントリーで知ったグッズ
なのですがアディダスで「Sport Goofy」が
展開されています。
グーフィーはこういうスタイルが似合って良いですね。
で、とりあえず探してみてスニーカー入手!!
こういうタイプのスニーカーは持ってなかったし!
むしろアディダス初めて買ったかも。
持ってるスニーカーはグラビスとかナイキとかなので。
ベロの部分がお気に入りです。
20050910-1.jpg

20050910-2.jpg

20050910-3.jpg

20050910-4.jpg
【2005/09/10 19:03】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(3) |
アンバサダーホテルのトランプが可愛い!!
もうじきディズニー・ハロウィーンですねー。
今は忙しいのでイベント初日とかには行けなそうですが…。
今月は色々と忙しいのですが、アンバサダーに泊まりとかも
あるので楽しみです。
で、アンバのHPをチェックしてたらハロウィンページ
出来てたんですね。
気になったのがスペシャルメニューでもらえるグッズ!!
トランプが可愛すぎ…!!!
高いトランプになりそうだけど…スペシャルメニュー
食べちゃおうかな…(^^;
こういう企画には乗らないようにしてたんですが、今回の
トランプはめちゃくちゃ好みでヤバいです!!

画像は去年のハロウィーンのお土産。
お菓子の入ったバケツなんですが、今開けてビックリ。
中身入ったまんまじゃないですか!!(;´д` )
入れ物が欲しくて買って中身を食べなければ…ビックリマン
チョコ(古い)と一緒じゃ…。
20050909-1.jpg

20050909-2.jpg
【2005/09/09 17:29】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンビとミニーちゃんTシャツ
昨日はベルメゾンで頼んでたバンビとミニーちゃんの
Tシャツが届きました。
あと、セブンイレブン限定販売でみかん星人のDVDが
出てると知って買いに行ったり。
Tシャツは最初は子供サイズで140までしか展開して
なかったので買うつもりはなかったのですが、
コムサでTシャツを買った時に日本製の140でも入ると
いうことが判明したのでついつい。
でもとにかく可愛いし子供Tシャツは安かったので
良しとします♪
1枚2,000円くらい。

バンビTシャツは色が良いです。
むしろ大人用として売っても良いくらいのデザイン。
20050908-6.jpg

20050908-5.jpg

バックにはとんすけ。
20050908-4.jpg

ミニーちゃんTシャツは大人が着るには可愛すぎなんですが
デニムとか合わせても可愛いよねーと購入。
裾のリボンが可愛いです。
20050908-2.jpg

20050908-3.jpg

あとみかん星人のDVDはキモ可愛いです。
みかんせいじん学習帳です。
昨日は仕事しながら流してたのですがデスクワーク
しながらDVD見ても意味が分からなかったです…。
在宅時間が多い仕事をしてるんですが、やっぱ
デスクワークだとDVD見てられないですね。
音だけで余計に気になるだけだったり。
20050908-8.jpg

20050908-7.jpg

【2005/09/08 02:33】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニードリームコレクション9月分
今月もベルメゾンのドリームコレクションが届きました。
スタイリッシュオブジェプチフォトアルバム
ピンズコレクション
ポータブルメッセージです。
アルバムはあと2回のお届けで終了なんですよねー。
残念です(^^;
せめて最後はミッキーとミニーちゃんのイラストだと良いな。
今回届いたものの画像はコチラ。
20050906-11.jpg

まずはスタイリッシュオブジェ。
今回はキースタンドです。
ポーズが可愛くて実際に玄関で使いたいくらい。
でもキーフックが既にあるから熊人さんに反対される
だろうなぁ…(;´д` )
20050906-10.jpg

で、スキャニング出来るものはデジカメ写真よりも
綺麗な画像が見せられるかな?と思ってスキャナで
取り込んでみました。
まずはプチフォトアルバム。
101匹わんちゃんです。
小学校の頃にイチバン好きだったディズニーキャラは
101匹わんちゃんのダルメシアン達でした。
犬が好きで、たくさん飼いたかったから憧れてたんです。
実写映画もアニメ映画もどちらも好きです。
20050906-9.jpg

20050906-8.jpg

ピンズコレクションはこちら。
「ミッキーの街の哀話」です。
プルートのピンズがお気に入りですが、勿体無くて
付けられないです(^^;
20050906-4.jpg

ポータブルメッセージはヒューイ・デューイ・ルーイ。
ジッパーケースの色味が可愛いです。
濃紺にみずいろ。
濃い色に薄い差し色が入ってるのがすごく好みなので
服とかも黒×ピンクとかグレー×ピンクが多いかも。
20050906-3.jpg

ステッカーも可愛いです。
でもステッカーとかのアイテムって勿体無くて
使ったためしがないなぁ…。
20050906-5.jpg

ふせんは使います。
何枚かあるアイテムは使うのです。
20050906-6.jpg

そして便箋。
20050906-7.jpg


でも今回いちばん好みのデザインだったのは
ドリコレのカタログでした(笑)
表紙に丸い窓の切り込み。
丸窓からはミッキーがチラリ。
20050906-1.jpg

表紙をひらくと…ミッキー登場!!
20050906-2.jpg


そういえばマンスリーのカタログだけじゃなくてやっと
ディズニーカタログも届いたので嬉しかったです。
だって他所様のブログ見てると「届きました」とか書いて
あって…(;´д` )
今回の商品と同梱だとは思ってたけど…早く欲しい~!!
でも冬服はTシャツほどは安くなくてガックシです(笑)
DL50周年に行きたいから貯金しなくちゃダメなのにー!
【2005/09/06 17:46】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハッピーバースデー!プルートv
今日はプルートのスクリーンデビュー日ですね♪
プルート大好きです。
おうちのぬいぐるみを撮ってみました。
こうやって見てみるとベビープルートが多いですね。
20050905-12.jpg

ベビープルートは一時期すごくハマっていて、旅行や
TDRに連れて行ったりしてました。
いっしょにいるコはお友達の可愛がってるウサギの
キューピーバニーです。
ディズニー映画「ファミリーゲーム」で登場する
子らしいのですが、映画は見たことないです。
たまたまディズニーストアで見かけて可愛かったので
友達にプレゼントしました。

プルートにおぶさってみたり。
20050905-1.jpg

いくら弁当を食べてみたり。
20050905-4.jpg

コレはミッキーのおうちですねv
20050905-3.jpg

あーやっぱプルート可愛い~vvv

最後にプルートの元気な写真で締めますね!
本当におめでとう~。
20050905-5.jpg

20050905-6.jpg
【2005/09/05 20:23】 | ディズニー | トラックバック(2) | コメント(4) |
整理してたら。
プル写真を探しながら整理してたら個人的に気に入ってる
写真がチラホラ出てきました。
デッドベアも大好きー!!!
クレイジーフィンガーが可愛い過ぎるよぅ!!
ドクロ柄のクセしてパンダにしか見えないギャップが
堪りません~。
20050905-11.jpg

20050905-7.jpg

20050905-8.jpg

20050905-9.jpg

20050905-10.jpg

先代PCの画像も発見。
ウチの妹に譲って今は熊人さんのVAIOを使用中。
写真見て思ったけど…本当にディズニー好きだなぁ(今更)
電気スタンドもカーテンもマウス立ても…その他ぜんぶ
ディズニーだし!!(笑)
20050905-2.jpg

【2005/09/05 20:00】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デジカメプリント
TDRで撮った写真は毎回近所のカメラ屋さんに出して
いるのですが、思い立ってネットでプリントを注文しました。
本当はパーク内のカメラセンターに頼みたいんですが
高いんですもん…(;´д` )
フレームやスペシャルフォトには無縁です(泣)

で、頼んだのはコチラ。
DPE宅配便です。
実際においくらになったかと言いますと…
今ちょうど割引もしてたのですが、56枚のプリントで
639円でしたっ!o(>▽<)o
届くまでは多少の不安はあったんですが、何の問題もない
普通の綺麗なプリントです。
コレをパークでのプリント代の1枚52円で計算すると
52円×56枚で2912円。
2273円もの差額が出るんですねー(^^;

写真もパークに行った時とかは100~200枚とかになって
しまうので安いプリントサービスは活用していきたいです。
【2005/09/03 13:29】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
「サツキとメイの家」存続へ
愛・地球博に行きたいなぁ、と思っていた理由のひとつ
「サツキとメイの家」ですが、期間限定で存続させることが
決定したそうですヨv

「サツキとメイの家」が博覧会終了後も
  残されることについて

愛知万博「トトロの家」が存続決定…会場跡地を公園に
サツキとメイの家 来夏 再公開 協会が愛知県へ無償譲渡
万博跡地 愛知県、保存へ

まあ、存続が延期されても実際に行けるかはまた別ですが
行ける可能性が広がっただけ嬉しいです(^-^)
ジブリ美術館も車で行ける距離だからいつか行きたいけど
予約制っていうのがー…(;´д` )
やっぱああいうのは思い立った時が行きたい時で。
…あと近くにローソンないんです。
【2005/09/02 16:27】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
わ、忘れてた!!!(;´д` )
ディズニーには関係のないエントリーなんですが…。

DSの逆転裁判の限定版の予約を忘れてた…!!!( ̄□ ̄;
結構もうゲーム店でも予約受け付けてくれないらしいし…
ヤフオクしかないのかなぁ(;´д` )
本当に私のバカー!!
【2005/09/01 06:00】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) |
Alice in Wonderland Cafe
8/24のエントリーでも触れてたんですが、特集ページが
出来てたのでますます行きたくなりました。
ZipZapAlice in Wonderland Cafe
店内イメージ見ちゃったらますます行きたい!!

画像はまったく関連性のないダイファンのミッキー(笑)
カワイイので許してー。
20050901.jpg

【2005/09/01 01:31】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
