PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
疲れ過ぎで…
昨日遊んで疲れ過ぎてバイト行ったのは良いんですが
帰りの電車で寝て乗り過ごしてしまいました。
通勤時、うっかり寝ないようにDSの
「どうぶつの森」をプレイしてるんですが
今日は充電が切れてしまって…。
終電ではなかったので駅までは戻って帰れたのですが
終バスを逃して熊人さんに迎えに来てもらいました。
電車を乗り過ごさなければ普通にバスで帰れたのに。
最近よく熊人カーのお世話になっています。
そしたらなんと!
熊人さんったら昨日私が買ったゼロのだきまくらを
レンジであたためて持ってきてくれたのです!
迎えにきてもらえるだけでも嬉しいのに…(つд`)
わざわざポカポカにあたためたゼロまで!!
かなり感動しました!!
しばらくは熊人さんの言うことを聞こう…(笑)
今からしばらくまだ寝ないで在宅の仕事をしなくちゃ
いけないのですが頑張れちゃいますv

そういや、ベルメゾンのドリームコレクションの
プチフォトアルバムの第2弾が出ます♪
コレクション終了ときいて本気でショックだったの
ですが、なんと第2弾はお安くなって登場!
(そのぶん台紙が10枚→8枚に減ったけど)
デザイン、サイズは今まで通りです~(*´-`*)
やったー!!!
980円だしお手ごろです♪♪
20051127-9.jpg
【2005/11/29 02:04】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(3) |
デザインフェスタとディズニーストア
昨日は熊人さんと楽しみにしていたデザインフェスタ
行ってきました!
ビッグサイトまで行くので、ついつい近くの
舞浜にも行ってきましたが(笑)

とりあえず、デザフェスの前に池袋。
目的はファンタミリアの先行入会。
東京では池袋と渋谷のストアが先行入会受付なので
池袋の近い私にはラッキーでした(´-`)
ちなみに入会プレミアムのマイミッキーストラップと
トートバッグで悩んだので熊人さん(強制)と私で
それぞれ入会。
マイミッキーストラップがすっごく可愛いです!
実際に家の鍵にあえば鍵屋さんで自宅の鍵に
作り変えてもらえちゃうのが良いですね(≧ω≦)
ウチの鍵はちょっと合わないんですが、どっちみち
勿体無いのでやりません(笑)
でもひたすら可愛いなぁ…v
20051127-2.jpg

コチラが二人で入会してもらってきたもの。
トートは使わないだろうなぁ…小さいから。
20051127-4.jpg

会員証がコチラ。
20051127-3.jpg

早く正式スタートして欲しいものです。

で、デザフェスへ。
今回も楽しかったー!!
ポストカードや細かいモノ買いまくって充実。
前日も今日もバイトがあるので疲れないように控えめで
遊ぼうと思ってたのに結局閉場の7時まで。
でも半年に1度きりの祭典。
本当に楽しいので雑貨やいろんなおもしろいものが好きな
方は是非どうぞ!!!

で、近いし、というコトで舞浜へ(笑)
最近毎日舞浜に居るんですが…(´д`;)
でもバイトじゃなく来たの久しぶり。
そういや舞浜にほぼ毎日顔を出してるのに
こんなのあるのに気付いてませんでした。
ウェルカムセンター近くの噴水前にこんな
大きなチキンリトル。
辺りが暗かったので写真がコワいですが…(^^;
いつからあったのかなぁ。
早く観たいなー。
コープスブライドもまだ観てないけど…。
20051127-7.jpg

そしてまずはおなかが空いてたのでイクスピアリの
4Fにある築地玉寿司でゴハン。
頼んだ時、うっかりサビ抜きを頼むの忘れて少し
キツかったのですが、ほとんど熊人さんに食べて
もらって私は再度サビ抜きを注文。
美味しかったですv
お寿司屋さんでいちばん好き!!
20051127-6.jpg

そしてディズニーストアへ寄りました。
池袋店よりもリゾート店のが好きなのでひいきして
リゾート店でお買い物!
ファンタミリアのポイントつくのは池袋なのに!(笑)
まず、入荷してきた時から狙ってたゼロのだきまくら。
おなかの下にシリカゲル入りの袋が入ったポケットが
ついてて、中の袋をレンジであっためてゼロに詰めると
あったかいのです!
すごーく触り心地も良いし寝るときとか良いです♪
20051127-1.jpg

あとはしばらく売り切れだったから余計に欲しく
なってたキャンディー入りの飾り。
金と銀があるんですがとりあえずあんまり増やすと
熊人さんに怒られるので金だけ(笑)
ちなみに銀は紅茶入り。
20051127-8.jpg

結局バイト休みの休日もディズニー漬けで
終わったのでした(笑)
【2005/11/28 00:51】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
初レジ。
今日はバイトで初めてのレジ。
正直テンパりました(つд`)
ちょっと関連して凹む出来事もあったのですが
帰りの電車待ちの舞浜駅で落ち込んでいたらパークの
花火がタイミングよくあがりました。
なんか、励まされてるようで。
すごく嬉しくなって。
舞浜ってやっぱり大好きだし、頑張ろうって
思った瞬間でした。

そして帰るとサプライズ!
熊人さんがデイジーちゃんのTシャツをプレゼント
してくれました(*´-`*)
最近のバイトのご褒美にってことで。
20051126-2.jpg

20051126-1.jpg

バイトで疲れて家のこともおろそかになってるのに
本当に嬉しかったです。
…せめてご飯に困らないようにお弁当だけは絶対に
作り続けよう!!と誓いました。
(熊人さんはご飯作りが本当に苦手)
【2005/11/26 00:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
忙しいよ~(´д`;)
週3くらいを希望してたバイトですが何故だか
週5くらい出勤しています(´д`;)
いや、楽しいから良いんですが。
でも通勤が往復4時間。もはや意地ですね(笑)

で、バイト先でバイト始めてから初めて買った
生チョコがとっても美味しかったです!!
プーとミッキーの2種あるんですがミッキーが
品切れすることが多いのでミッキーのほうを
オススメします(´-`)
ちなみに冷やさずに常温で食べたほうが私には
美味しかったです。
生チョコとディズニーファンを買ったけど忙しくて
ランドやシーにしばらく行けないですよ…。
パーク情報は目の毒!!
しかもバイト先に来るヒトは大半がパーク帰りか
パークに行く前のヒト。
見てて羨ましい(笑)
20051124-2.jpg

生チョコにはミッキー、ミニーちゃん、ドナルドの
いずれかのピックが封入されているのですが、
願いが叶ってミッキーが出ました!やったー♪
20051124-1.jpg

最近は買い物や遊んだりがあまり出来ないので
ブログのネタがないのですが…。
少しだけはヒマ見て買ってます。

最近ソニプラで買ったカレンダー。
…カレンダーかと思いきや壁に吊るす為の穴が
ないのでおかしいなぁ、と見てみたら
「卓上スケジュール帳」と書いてありました。
けっこう大きいのに!
20051124-4.jpg

中の色使いがとっても好み。
2005年の年末から使える仕様。
20051124-3.jpg

あとポストカードも購入。
ちょっと古い感じのデザインが好きなんです。
20051124-5.jpg

そして、私の買ったグッズじゃないのですが
熊人さんの買ったミッキーの時計
ケース入りです。
ケースが可愛い…(*´-`*)
20051124-6.jpg

フタにはこんなイラスト。
20051124-9.jpg

パイロットミッキーは特に好きなデザイン。
熊人さんと私じゃ腕周りがあまりにも違うから
借りたりは出来ないのが惜しいです(^^;
ちなみに深夜番組の通販で購入(笑)
20051124-8.jpg

そして私はまた明日もバイト。
あ、でも11/26、27のデザインフェスタ
絶対に行きたい!!
半年に一度きりだから逃したくないのです!
【2005/11/24 23:45】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(3) |
まだ観てないけど
12/9~1/2までコープスブライド展
渋谷のパルコで開催されるみたいです。
まだ映画を観てないのですが観てからぜひ
観に行きたいなぁ。
【2005/11/22 02:29】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
おめでとう、ミッキー&ミニー
タイトルを打ちながら違和感を感じたので、
何で?と思ったらミニーちゃんにちゃん付け
してなかったからみたいです。
いつからミニーちゃんって呼ぶようになった
のかなぁ…。
中高生の時はミニーって呼んでたのに?

ま、こんな話はさておき。
今日はミッキー&ミニーちゃんのお誕生日
ですね。おめでたいことです(*´-`*)
そして、昨日からバイト初日です。
記念すべきバースデーイブだわ、と一人で
浮かれていました。
しかも人前に出ないと思い込んでいたんですが
普通にオン出ましたよ。
でもとっても楽しかったです♪

で、昨日画像をあげられなかったのでコチラを。
熊人さんに買ってもらったパジャマとパーカー。
…でもパジャマはフリーサイズって記載して
あったのにすごく短くて、私は背が大きい方なので
見た目がおかしなことに(^^;
でも可愛いので着ます。
人前に出るわけじゃないし!
20051118-2.jpg

20051118-1.jpg

パーカーも早速昨日着てバイトに出掛けました。
スタジャンに合わせるとすごく可愛いです。
元気なイメージ!
文字や星の配置とか好みです。
20051118-4.jpg

バックプリントがたまらないですねv
20051118-3.jpg


とにかく今日は嬉しい日です。
ミッキーもミニーちゃんも良い一年になりますように。
【2005/11/18 02:45】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
あわわわ…
最近バイトが決まってから忙しくてブログの
更新が危ういです(^^;
私は今まで熊人さんのお仕事のアシスタントと
個人でのイラスト関係のお仕事をしていたんですが
バイトを始めたらバランスが崩れて、まだ上手く
時間の調整が出来ません。
在宅勤務だけだったら自分次第で調整できたことが
まだ不慣れで上手くいかなくて。
もう1週間くらいはブログも更新したりしなかったり、
が続きそうですね。
本当は熊人さんに買ってもらったパジャマが可愛いので
載せたりしたいのですが明日(というか今日)も
バイトなのでもう寝ます。
でも好きなものに囲まれての幸せなバイトですよ!
だから、しばらくは不慣れで自分でも不自由だけど
頑張りたいと思っています。
そして、貯めたお金で50周年のディズニーランドに
絶対に行きたいと思っています。
【2005/11/17 02:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忙しかった…
日記更新がしばらく出来ない間にちょこちょこ
ありました。
まずはバイトの面接→採用通知。
そして熊人さんのお手伝いがひと段落。
お仕事…長期戦だったよ(´д`;)
カウントダウンの当選来ないから落選(-ω-)
そして明日は初出勤。
初出勤といっても研修なのでオンには出ません。
でも気を引き締めて行ってきます~。

今日はもう寝ます。
日記はまた明日にでもマトモなの書きたいな…。
【2005/11/15 23:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢の場所
憧れていた場所で働くことになりました。
ちなみにTDLやTDSではなく。
そのスグ近くです(*´-`*)
皆様と知らずに会うこともあるかも知れません。
おかげでアメリカのディズニーランドに
好きな場所で稼いだお金で行く、という夢が
果たせそうです。

嬉しかったのでご報告までに。
まだまだ在宅仕事中です~。
【2005/11/11 20:52】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) |
maru-cのバックナンバー
この間頼んでおいたmaru-cのバックナンバーが
届きました。
思っていたより早かったですね(´-`)
ディズニー系の記事も少し載っています。
オススメですよー。
20051108-2.jpg

20051108-1.jpg

今日から数日ほどブログ更新が止まると思います。
たぶんブログ巡りするくらいの時間しか
取れないと思うので…。
早く仕事終えたい!!(^^;
【2005/11/08 13:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ああーん(´д`;)
世間はクリスマスのパーク一色なのに私は
中旬までパークに行けない現実!(つд`)
↑かなり狭い世間…。

画像は熊人さんに去年もらった雪だるまミッキー。
雑貨屋で見つけて買ってきてくれました。
好みにピッタリでとっても嬉しかったです。
今日はこの子を見て癒されることにします~。
20051107-2.jpg

20051107-1.jpg

20051107-3.jpg
【2005/11/07 10:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
100均ってすごい!
今日は食材を買いにスーパーに行ったんですが
2階に100均のダイソーがあるので寄り道。
ディズニーのストラップを発見しました。
10種類くらいあったと思うんですが買ったのは
ミッキーとドナルド。
出来が良いのに100円なんて凄い!!


20051106-2.jpg

20051106-1.jpg

今までピルケースやペーパーバッグは見かけた
ことがあったのですが、結構細かいストラップが
売ってるとは思わなくて驚きました。
台紙も可愛いし!
【2005/11/06 22:35】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボウリングミッキーのジャージ
今日は新宿のモザイク通りでジャージを購入。
ボウリングミッキーです。
色とかプリント加工が好み!


ピンには耳付き♪
20051105-1.jpg

バックプリントのミッキーがカッコ良い~v
20051105-3.jpg

【2005/11/05 20:34】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
出し忘れ。
載せようと思ってたのに何点か忘れてた写真が
あったので載せておきます(^^;
アンバサダーホテルのハロウィンスペシャルランチで
頂いたカード。
ちなみにミニーちゃんが3枚もあります(笑)
チーデーが1枚…。
20051104-1.jpg

20051104-2.jpg

20051104-4.jpg

20051104-3.jpg

ウラもカワイイ。
20051104-5.jpg

この間TDLの入り口でアンケートに答えたら
ポストカード貰いました。
アンケートは初だったので嬉しかった(笑)
20051104-6.jpg
【2005/11/04 21:06】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンビニにて。
コンビニ行ったらTOKYO1週間編集の
ディズニーNAVIが出てたので買いました。
表紙見たら買っちゃうよ!!
チャイナなミッキーv
TDR情報、海外のパーク情報、アパレル情報、
ディズニーストア情報etc.まで多岐に渡ってるのが
良いですね~。
20051102-10.jpg

あと復刻版のパックンチョ。
レトロで可愛いです。
20051102-1.jpg

【2005/11/03 13:32】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日のお買い物
昨日はソニプラとディズニーストアとm..!
にも立ち寄りました。

まずは新作のクリスマスグッズが見たくて。
クリスマス用の飾りが小さくてお手頃。
大きいのは飾るところがないから我慢。
20051102-3.jpg

中にキャンディーが入っているボックス。
こういう絵柄、すごく好きです。
20051102-4.jpg

クリアファイルは何枚あっても邪魔にならないので
つい買ってしまいますね。
20051102-9.jpg

そういえば、買い物した時にもらったカタログに
ファンタミリアのお知らせが。
ディスニーストアのメンバーズプログラムです。
絶対に入ろうー!!
入会グッズを2つから選ばなくちゃいけないから
選びきれなかったら熊人さんに入ってもらお(笑)
そういえばリゾート店は意外にも先行スタートの
店舗じゃないんですね。
まあ私は池袋が最寄なので池袋の店舗で申し込み
するつもりだったのですが、池袋が先行スタート店で
ちょっと得した気分。

ソニプラではミントタブレットの缶を購入。
缶がとにかく可愛いです。
キャラも珍しいしね!!
シンデレラのシャム猫のシーとアム。
シーとアムのグッズなんて初めて見ました!
20051102-6.jpg

ビッグバットウルフの缶がお気に入り。
色使いが最高です。
20051102-5.jpg

チェシャ猫が2種。
ピンク×紫ってすっごく好き。
20051102-8.jpg

20051102-7.jpg

全4種です。

m..!ではお買い物をしなかったのですが
小冊子だけ頂いてきました。
maru-c(マルシー)というフリーマガジンです。
20051102-2.jpg

フリーマガジンなのにすごく可愛い作りで感激。
オススメですよ!
私も昨日初めて見つけたのでバックナンバーを
頼みました。
送料だけで届けて貰えるので良いですね。
【2005/11/02 11:02】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(7) |
アイスクリームシティで買ったもの
昨日は妹と池袋に行きました。
妹がサンシャインシティのナンジャタウンにある
餃子スタジアムに行きたいということで。
前に青森のお母さんに餃子スタジアムのお土産を
送った時に好評だったので、また送ろうという
ことになったんです。
餃子スタジアムは相変わらず美味しかったです。

ついでにナンジャタウン内にあるアイスクリーム
シティ
にも寄りました。
アシスクリームシティ、すごく面白いアイスが
たくさんあるんですよ。
たこアイスとか唐辛子アイスとか(笑)
保冷バッグに入るのが8個だったのでめいっぱい
8個選びましたv
半数がネタです(笑)
左上から焼きなすアイス、たこアイス、炭アイス、
ヨーグルトアイス、みそラーメンアイス、豆乳アイス、
ストロベリーミルフィーユアイス、すいかアイス。
20051102-11.jpg

キワもの…(笑)
20051102-12.jpg

ちょっと調子に乗りました(^^;
【2005/11/02 10:33】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(3) |
ミニーちゃん描いてみました
ふと、チェック柄の服のミニーちゃんが描きたくなって
ミニーちゃんを描いてみました。
マトモに描いたの初めてなのでおかしな点はご容赦を。
てゆーか足が不恰好…(つд`)
初めて描いたのにウィンクなんて難易度高いなぁ(笑)
とりあえず、この絵は下書きなので、時間が出来たら
パソコンでパス引いて描くつもりです。
パスっていうのは綺麗に曲線を引けるツールです。
Photoshopで頑張って引こうと思います。
パスの使い方が我流だけに作業の時間がかかります。
ミニーちゃんへの愛で頑張って引こうと思いますv
20051101-11.jpg
【2005/11/01 09:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仮装ハロウィン初体験
30日に仮装のあるハロウィンを初体験してきました。
TDLの年パス買ったの去年の11月だったから
ハロウィン自体あんまり行った事なかったんです。
想像以上に凝った衣装が多くて凄かったですね!
私は仮装しなかったんですが来年は絶対にしようと
決めました(笑)
入場規制もかかったみたいですが久しぶりにそれだけ
混んだTDLに行ったかも。
でも殆どパレードやショーの場所取りだったので
あんまり混雑具合が分からなかったですね。
一緒に行った友達がアトラクションにこだわらない
人で良かったと思います。
まずは初めてスーパードゥーパー・ジャンピンタイム。
ハロウィンVer.をギリギリに鑑賞できて良かった!!
というか人形劇の可愛さ!!なんですか、アレ!!
でも写真は人形劇じゃないですが。
しかもチップ入らなかった…!!
20051101-6.jpg

そしてドリパレとハロパレの場所取り。
シンデレラ城前のミッキーポジ。
ミッキーは相変わらずカッコ良かったー。
20051101-10.jpg

ハロパレミッキーはカボチャぱんつ好きには
堪らないですねー。
20051101-8.jpg

20051101-9.jpg

グーフィーのポーズがなんとなく色っぽい(?)
20051101-7.jpg

でも一番の目的はゴーストラジオ・ライブ!!!
もうチーデーが可愛くて可愛くて可愛くて…!!!

マジックのステッキを鼻に乗せたり。
20051101-1.jpg

ゴーストラジオはダンサーさん達も魅力的!
20051101-2.jpg

体育座り!
20051101-3.jpg

体育座りのまんま後ろを向いたのが可愛かった!!

20051101-4.jpg

次の回では正座してお茶とドングリを楽しむ面々。
20051101-5.jpg

結局3回鑑賞。
31日も行きたかったけど無理でした(つд`)
でもお仕事しながらビデオ見て楽しんでます♪
こういう時に在宅勤務って良いよねー。
【2005/11/01 01:32】 | ディズニー | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
