PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アナハイムディズニー旅行②
風邪をひいてしまったので少し間があいて
しまった旅行記です(^^;
向こうの気候が良すぎて日本に帰ってきたら
天気が崩れてて参りました。
梅雨も近いから湿気がすごいね!!

パーク1日目の5/18(木)はカリフォルニア・
アドベンチャーへ行きました。
ディズニーランドもカリフォルニア・アドベンチャーも
初めてなのでどちらから行くか迷ったのですが
ファンタズミックが楽しみだったので後半はディズニー
ランド重視のスケジュールにしたかったんです。
まあ結局は残り3日ともディズニーランドに行ったの
ですけど(笑)
乗り物重視じゃないのでディズニーランドのほうが
好きですね(´-`)

まずはディズニー・アニメーションへ。
すごく興味深い場所でした。
ディズニーのアニメーションから好きになった
人なら楽しめる場所ですね。
でも英語の分からない私達にタートル・トーク・
ウィズ・クラッシュは敷居が高かったな(^^;
画面のアニメーションとゲストが会話を楽しめる
技術には驚かされたんですが、周りが笑ってても
私達はニガ笑いでしたよ(´д`;)
英語分かってからもう一度行きたいなぁ…。
あとドローイングクラスみたいのでドナルドを
描いてきました。
TDLと違って有料じゃなくてしかもいろんな
キャラクターがあるみたいですね。
またいつか違うキャラクターを描いてみたいです。
TDLのが教え方が丁寧な気もしたけど。
20060526-11.jpg

そういえばインクレディブルが居たのですが
話しかけてもスタスタと行ってしまいました(笑)
目的地に行くまではサインも頼めないって感じで。
言葉のせいではなくて、他のゲストが話しかけても
マイペースで歩いてたのが印象的です(^^;
20060526-2.jpg


キャラクターには殆ど出会えなかったのですが
この日に出会ったデールが可愛くて可愛くて本当に
やばかったです…!!!
動きがすっごーく遅くて首をかしげたりして
ぽあーんとしてました(笑)
放っておけないくらいの動きでとにかくスロー。
ボケボケしててとにかく可愛かったです!!
手もずーっと口元にあったんですよ。
20060526-8.jpg


期待以上に良かったのがバグズランド。
本当に虫目線になれて楽しかったです♪
バグズライフを見たのが映画の時で記憶が古くて
更には熊人さんは映画を見たことがなかったのが
悔やまれます(´д`;)
結局日本に帰ってきてからDVD見ました。
アトラクションも可愛くて良かったです。
ハイムリックのチューチュートレインが
オススメです♪
20060526-7.jpg

フリックス・フライヤーズも見た目が可愛くて
乗ってしまいました。
20060526-5.jpg


パラダイス・ピアを見たときにすっごくアメリカの
パークにきたんだ!って実感が沸きましたね。
なんかパンフとかでよく見てたからかも。
20060526-6.jpg

20060526-10.jpg

でも絶叫系とか好きではないので特に何も乗らずに
見物だけでしたけど(笑)

そして乗りたかったグリズリー・リバー・ランに
挑戦してみました♪
怖そうだったけど、以前テレビで絶叫系の苦手な
女の子ですら笑って乗ってたのを見て、これなら
私でも乗れると思ったんです。
いやぁ、すっごーく楽しかったです!!
水も気持ちいいし(笑)爽快感というか。
また乗りたい!!
20060526-9.jpg

20060526-4.jpg

あともうひとつ、絶対に乗りたかったソアリンへ。
すっごーく楽しかったし最後のシーンで感動!!
あんな演出やばいですよ…(つд`)
20060526-1.jpg

後はショッピングがメインでした。
やっぱあまり地理感覚のないパークは効率よく
回れないですねー(^^;
エンジニア・トーイが見た目的にお気に入り。
お店が可愛いのなんの。
20060526-3.jpg

あ、あと写真は撮れなかったのですがアラジンの
ミュージカルも観てきました。
規模がすごいですね。
熊人さんは疲れの為に途中で寝落ちしましたが
「アレをタダで見れるなんてすごいね」と言って
いました(笑)
いつか全部見れると良いですね、熊人さん。


*********************

…やっぱあったこと1日分を1度のエントリーで
片付けるのは難しいですね(´д`;)
抜けてる部分も多いし。
次エントリーからは小出しします(笑)
【2006/05/29 19:44】 | アナハイム ディズニー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<アナハイムディズニー旅行③ | ホーム | アナハイムディズニー旅行①>>
コメント
おかえりなさい♪
DL、とっても楽しめたようですね(^^)
私も50周年のうちには行きたい~と思っていたのですが、ズルズルと遅れちゃってます(^^;)
でも1年以内には行きたいな~って思っています♪
50周年ならではのものも多いと思いますが、あひるさんの記事も参考にさせて頂きますね☆
【2006/06/01 17:32】 URL | pinky #-[ 編集]
>pinkyさん
DLRとっても良かったです。何度感激して泣いたか分からないくらい良かったですよ~。
たぶんアナハイムのディズニーランドはいつ行っても特別な場所になると思います。私はウォルトを尊敬しているのでウォルトの存在を感じた時にDLRの特別さを感じました。
私の記事はいま更新が遅れ気味なのですが風邪が治ったらたくさん投稿していきますね!!オススメしたい所はいっぱいありますよ~(*´-`*)
【2006/06/02 00:56】 URL | あひる #-[ 編集]
あひるさんおかえりなさいませ♪
いってきたんですねDL!ソアリン素敵ですよね~。あのフワッと感がたまりません!
僕もアトラクションは満喫しましたが、カーミットたちに会いそびれたのでまたカリフォルニア・アドベンチャーに足を運びたいですよぉぉ。
【2006/06/02 23:59】 URL | muppet96 #0XR1QlLU[ 編集]
>muppet96さん
コメント返しが遅くなりましたー(´д`;)
muppet96さんはカーミット達が居るからやっぱDCA派なんでしょうか?私はウォルトの存在を感じられるせいかDLRにばかり行ってしまいました(笑)ソアリンはまた乗りたいですね!風を感じられるところとか最高でした!また行きたいです~!!
【2006/06/07 17:48】 URL | あひる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://deadbearcrazyfingers.blog6.fc2.com/tb.php/249-832c566c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
