PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドローイングクラスレポ。
さてさて。
やっとPCにデータを移せたのでドローイングクラスの
レポしちゃいますね☆
私が行ったのは4/20の17:30の回でした。
ミラコスタの宴会場「アモーレ」で開催だったのですが
会場の手前で「お席は抽選になっております」と言われ
裏返しの紙をめくりました。
すると…なんと一番前!!!
相方が引いたんですが、今回相方はロックの抽選も
Cブロックで当ててくれて、大活躍!!!
ちなみに入り口にはこんなボードが出てました。
20050423-1.jpg

席につくと紙とエンピツ、ミネラルウォーターが
用意されていました。
席はそんなに多くない感じだったのですが多分いくつか
余裕があったように感じました。
会場には司会者の女の方とスタッフの方とかがいました。
ちょっと和んできたところで先生登場。
先生のお名前は緊張していたので忘れてしまって残念…。
ちなみに先生は男性でした。
画像の右のテーブルで先生が描いた絵が、左のスクリーンに
映し出される仕組みです。
…OHPだったっけ?
20050423-3.jpg

そして先生がいくつか絵を描いてボードに貼っていきました。
まずは「円からいろんな絵が描ける」という説明画のあと、
ミッキー、ドナルド、グーフィー、ピーターパン、
ベルを描かれていました。
何より先生、描くのが早いです(^^;A
ビックリ。
20050423-2.jpg

そして、先生のお手本をスクリーン上で見ながら
実際に自分達も描くことに。
お手本を見ながら、説明通りに模写していきました。
「この辺りからこの辺りにかけて円を描きます」等の
説明を受けながら描くので、間違いは少ないです。
描き方講座と言うよりは「模写講座」って気がしましたね。
見本のミッキーの絵を真似て描く感じです。
そして出来上がったのがこちらのミッキー。
最後にサインも書き入れて仕上げです。
20050421-3.jpg

そして絵が完成すると「この絵を誰かに見せたくありませんか?」
と司会者の方が言って、そこでミッキーの登場になりました。
右が先生。
20050423-5.jpg

あとこちらのケーキと、画像にはないですがコーヒーが
出てきました。
20050423-4.jpg

そして先生は退場して、呼ばれた順にミッキーに絵を
見せていきました。
ミッキーの絵を描いてその場でミッキー自身に見せられる
なんて本当に嬉しいですよ!!
壇上から他の参加者の方にも自分の描いた絵を見せる
のですが、なかなか緊張しました(;´д` )
そして記念撮影♪
この時ミッキーに「お誕生日なの」って言ったらキスして
もらえてメロメロでしたvv
ミッキー、なんて可愛いの~。
壇上から降りたところで修了証を頂きました。
そして参加者全員に修了証が渡るとミッキー退場。
そしてクラスも終了。
エンピツや予備の紙はもらってこれました。

最後に余談ですが。
帰る手前にキャストの男性に
「ミッキーからバースデーカードは届きましたか?
 ミッキーが“ボク、カード渡したっけ?
 あげ忘れてないかな?”って気にしてたんですよ」
と言われて嬉しかったですvv
カードはチェックインの際に頂いてたのですがミッキーの
心遣いが…!!o(>▽<)o
もう忘れられない出来事になりました♪
スポンサーサイト
【2005/04/23 19:56】 | TDR | トラックバック(2) | コメント(4) |
<<お泊り日記①ルアウ&ファン | ホーム | ドローイングクラス絵。>>
コメント
早速のレポアップ、ありがとうございます!
プロの方がディズニーキャラクターを描く過程が見れるなんて、めったに無い機会だけに、とっても羨ましいです。
ミッキーのやさしい心つかいも嬉しいですね。読んでて思わずニッコリしてしまいました(^^)

もしもまた開催されたら、ぜひ参加してみたいです♪
【2005/04/24 20:02】 URL | ヒルダ #-[ 編集]
インストラクターの先生は描くのが早くて「正にプロ」って感じでした!最初は同じ円からドナやグーフィーが描かれていくのもスゴイの一言。
ミッキーはやっぱり気持ちごとカッコ良かったです。たくさんのゲストがいるのに心配りを忘れないなんて最高だな、と思いました。
私もまた機会があったら参加してみたいですね。4500円とお高いですが(^^;
【2005/04/25 12:01】 URL | あひる #-[ 編集]
レポ読ませて頂きました♪
ミッキー登場だけでも嬉しいのに、それ以上にお楽しみがいっぱいのイベントだったんですね☆羨ましいデス!忘れられないお誕生日になりましたネ!
私も今度機会があったらぜひ参加してみたいです(*^^*)
【2005/04/27 09:14】 URL | pinky #-[ 編集]
年をとるのはイヤなんですけど、こういう誕生日なら何度でも迎えたいです(笑)ミッキーのことがますます好きになりました。pinkyさんも参加する機会があると良いですネvv
【2005/04/27 17:03】 URL | あひる #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://deadbearcrazyfingers.blog6.fc2.com/tb.php/36-9e657b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドローイングクラスinTDL
先月、ブランドホテル宿泊者限定で行われた「ディズニー・ドローイングクラス」。インストラクターさん直々にディズニーキャラクターを教えていただけて、さらにその絵を見にミッキーがやってきてくれるという素敵な講座だったそうですが、なんとその講座がTDLでも始ま DREAM RETREAT【2005/05/15 02:44】
DCLのファミリーアニメーション
ディズニークルーズのアニメーション講座のご紹介です。&nbsp;&nbsp;ディズニー直営ホテルでのドローイングクラスのレポートは、あひるさんのブログ「あひるの冒険」さんにて、TDLパーク内でのドローイングクラスはヒルダさんの「DREAM RETREAT」さんにてご紹介が Fortunate Angel【2005/05/22 18:46】
| ホーム |
