PROFILE

あひる

  • Author:あひる
  • *あひるの冒険*
    20050318→

    ■メールはこちらへドウゾ

    4月20日生まれ。

    熊人(ぐまんちゅ)さんと
    同居生活中。

    あひる口なのであひる。

    ディズニー大好き。
    ミキミニ、チーデー好き。
    ドナデジ、プル好き。
    ダンボ、バンビ好き。
    他多数。
    …絞れません。
    でもミッキーは別格。
    カッコイイ!!

    雑貨も大好き。
    デッドベアのクレイジーフィンガーも大好き。
    お菓子もお肉も大好き。


    d100.gif


 ARCHIVES

 CATEGORY

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あわわわ…
最近バイトが決まってから忙しくてブログの
更新が危ういです(^^;
私は今まで熊人さんのお仕事のアシスタントと
個人でのイラスト関係のお仕事をしていたんですが
バイトを始めたらバランスが崩れて、まだ上手く
時間の調整が出来ません。
在宅勤務だけだったら自分次第で調整できたことが
まだ不慣れで上手くいかなくて。
もう1週間くらいはブログも更新したりしなかったり、
が続きそうですね。
本当は熊人さんに買ってもらったパジャマが可愛いので
載せたりしたいのですが明日(というか今日)も
バイトなのでもう寝ます。
でも好きなものに囲まれての幸せなバイトですよ!
だから、しばらくは不慣れで自分でも不自由だけど
頑張りたいと思っています。
そして、貯めたお金で50周年のディズニーランドに
絶対に行きたいと思っています。
【2005/11/17 02:30】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忙しかった…
日記更新がしばらく出来ない間にちょこちょこ
ありました。
まずはバイトの面接→採用通知。
そして熊人さんのお手伝いがひと段落。
お仕事…長期戦だったよ(´д`;)
カウントダウンの当選来ないから落選(-ω-)
そして明日は初出勤。
初出勤といっても研修なのでオンには出ません。
でも気を引き締めて行ってきます~。

今日はもう寝ます。
日記はまた明日にでもマトモなの書きたいな…。
【2005/11/15 23:02】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
maru-cのバックナンバー
この間頼んでおいたmaru-cのバックナンバーが
届きました。
思っていたより早かったですね(´-`)
ディズニー系の記事も少し載っています。
オススメですよー。
20051108-2.jpg

20051108-1.jpg

今日から数日ほどブログ更新が止まると思います。
たぶんブログ巡りするくらいの時間しか
取れないと思うので…。
早く仕事終えたい!!(^^;
【2005/11/08 13:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ああーん(´д`;)
世間はクリスマスのパーク一色なのに私は
中旬までパークに行けない現実!(つд`)
↑かなり狭い世間…。

画像は熊人さんに去年もらった雪だるまミッキー。
雑貨屋で見つけて買ってきてくれました。
好みにピッタリでとっても嬉しかったです。
今日はこの子を見て癒されることにします~。
20051107-2.jpg

20051107-1.jpg

20051107-3.jpg
【2005/11/07 10:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アイスクリームシティで買ったもの
昨日は妹と池袋に行きました。
妹がサンシャインシティのナンジャタウンにある
餃子スタジアムに行きたいということで。
前に青森のお母さんに餃子スタジアムのお土産を
送った時に好評だったので、また送ろうという
ことになったんです。
餃子スタジアムは相変わらず美味しかったです。

ついでにナンジャタウン内にあるアイスクリーム
シティ
にも寄りました。
アシスクリームシティ、すごく面白いアイスが
たくさんあるんですよ。
たこアイスとか唐辛子アイスとか(笑)
保冷バッグに入るのが8個だったのでめいっぱい
8個選びましたv
半数がネタです(笑)
左上から焼きなすアイス、たこアイス、炭アイス、
ヨーグルトアイス、みそラーメンアイス、豆乳アイス、
ストロベリーミルフィーユアイス、すいかアイス。
20051102-11.jpg

キワもの…(笑)
20051102-12.jpg

ちょっと調子に乗りました(^^;
【2005/11/02 10:33】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(3) |
ミニーちゃん描いてみました
ふと、チェック柄の服のミニーちゃんが描きたくなって
ミニーちゃんを描いてみました。
マトモに描いたの初めてなのでおかしな点はご容赦を。
てゆーか足が不恰好…(つд`)
初めて描いたのにウィンクなんて難易度高いなぁ(笑)
とりあえず、この絵は下書きなので、時間が出来たら
パソコンでパス引いて描くつもりです。
パスっていうのは綺麗に曲線を引けるツールです。
Photoshopで頑張って引こうと思います。
パスの使い方が我流だけに作業の時間がかかります。
ミニーちゃんへの愛で頑張って引こうと思いますv
20051101-11.jpg
【2005/11/01 09:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どんぐり
熊人さんがランニングの最中にどんぐりを拾って
きてくれました。
木から落ちてきたらしいです。


チーデーも大好きなどんぐり!
20051029-2.jpg
【2005/10/29 23:28】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレグリア2鑑賞
昨日はアレグリア2を観てきました。
生憎の雨だったので今日は風邪気味ですが(´д`;)

アレグリア2が夕方からの回だったので、まずは
池袋と渋谷に立ち寄ってお買い物。
池袋のソニプラで可愛いチョコ発見!
20051027-4.jpg

本型に見えるけど開けるとチョコが4個入り。
20051027-3.jpg

20051027-2.jpg

そして渋谷に移動。
渋谷に行きたかったのは熊人さんが見つけてくれた
骨ミッキーが欲しかったから!
最近TDLで見かけて欲しいなぁ、って思ってたら、
この間渋谷に出掛けた熊人さんから写メが届いて
「こんな子が居たよ」って。
まさしく私が欲しかった子~!!!
しかも私がその子を欲しがってたのを熊人さんは
知らなかったのに写真撮って送ってくれたなんて
ラッキーでした。
ディズニーストアの前にあるBLISTERってお店
なので知ってる方も多いんじゃないかと思います。
お店の中の階段がとっても可愛かった!!
トゥイーティーも好きv
映画ロジャー・ラビットでかなり可愛かったー。
20051027-10.jpg

20051027-11.jpg

チェシャ猫とチキンリトル。
チキンリトルは予告で観て絶対に観に行こう!と
思いました。感動しそう。
20051027-12.jpg

20051027-9.jpg

そして目的のミッキー!!
デッドベアのクレイジーフィンガー好きなせいか
とってもツボ!!!
20051027-6.jpg

20051027-5.jpg


とりあえず、欲しかったミッキーも買えたので
アレグリア2の会場のある原宿へ。
買い物以外で降りたの初めて!!
本当だったら買い物したかったなぁ…(笑)

アレグリアの会場を見たらドキドキしてきました。
20051027-8.jpg

中はもちろん撮影禁止。

感想は、本当にビックリしました!
というか、もう意味が分からないくらいの世界で。
「あ、人間ってこういうコト出来るんだ」と
思うくらい。
みんながみんな凄すぎるので、出来る人ばっかりを
見ていると出来ることが当然?みたいな錯覚に…。
勿論私たちは出来ないし、出演者は当たり前に
やってるわけじゃなくて、努力の結果なんですけど。
そして、随所に散りばめられた笑いの要素。
道化師ってこんなに重要で素敵なんだなぁ。
正直、もっと芸術的なステージだと思い込んで勝手に
敷居の高いショーだと思っていたけれど、そんな事は
全然なくて…万人が楽しめるショー。
芸術も笑いも兼ね備えているサーカスでした。
前半と後半に分かれていて1時間ずつのショーの間に
30分の休憩があったのですが、合計2時間には
全然思えないくらいに時間を早く感じました。
「え?もう終わり?!」って。
本当にあっという間。
ああー、お金に余裕があったら前のほうでもう一度
観たいです!!(^^;
私が見た席だと出演者の表情まではあまり見れなくて
(でも正面で良いお席でした)少し悔しい思いです。

特に印象深かったのは道化師とロシアン・バーと
空中ブランコ。
ロシアン・バーは15㎝ほどのバーの上で宙返りや
ひねりのジャンプをする演目。
ああーでもトランポリンもファイアー・デュオも
スラック・ワイヤーもコントーションも…全部
凄かった!!選べないー!!
スラック・ワイヤーはゆるく張られたワイヤーの
上でアーティストが様々な演技をする演目。
ロープの上でハシゴを斜めに立てかけてその上に
乗るなんて有り得ないですよ!!
コントーションは身体の柔軟なポーズを魅せる
演目。私は特に身体が硬いので本当に驚きました。
DVDで復習しようっと!!!

興味があって、でも行かれた事のない人には
本当にお奨めします!
本当に興奮しますよー!!
【2005/10/27 20:36】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おとく??
さっき玄関先に新聞の勧誘が。
私はこういうの断るのすごく苦手なんですが
今回は勧誘のヒトが自ら帰って行きました。

以下、会話。
「すいません、新聞の勧誘できたんですが…」
「はい」
「…娘さんですか?」
「はい」
「じゃあ家の方が居る時にまた来ます」
といった感じ。

本当は熊人さんと私の二人暮らしなんだけど、自分が
娘に間違われたのをいいコトに家の人(大人)が居ると
いう設定に(笑)
こういう時は子供っぽくて助かります(・ω・)
…本当は嫁に行ってもおかしくない年齢(´д`;)

画像は雑貨屋で買ったキーチェーンとデイジーちゃんの
ペッツファン。
ペッツファンはなんと400円。
前にドナルドのペッツファンを買った時は1000円
したんですが、原宿の雑貨屋で安売りしてました!
キーチェーンは本来の使用方法として使うにはかなり
デカイので壁のディスプレイ用に。
プルトイって書いてあるから引っ張るとアクション
すると思うんですが勿体無いのでパックから出せず…。
20050917-31.jpg

20050917-30.jpg

【2005/10/15 19:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
PCオンチ
いつも熊人さんのPCを使わせてもらってブログ
やってるんですが熊人さんが新しいPCに変えたんで
まだ新しいPCに設定が出来てません…。
画像の加工も変換も出来ないし取り込み方も判らず…。
愛用のフォトショも入ってない状態です。
なので、しばらくPCでの作業が出来ないので
何日か更新出来ないと思います。
よろしくお願いしますー。

自分の持ってたPCのスペックが判らないくらいの
PCオンチです。
【2005/10/10 00:18】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
レインフォレストカフェ
少し前に熊人さんとレインフォレストカフェに行きました。
イクスピアリ内にあるのに行ったのは初めてだったけど、
とっても楽しかったです♪
1度は入ってみたかったのですがメニューのサンプルを
見る度に「量が多そうだなぁ」と思っていたのでなかなか
行けずにいたんですよね。
…まあ、予想は外れてなかったと思いますが(笑)
頼んだのはコチラ。

カクテルリッパーシュリンプ。
前菜程度と思って頼んだら多かったです…。
だけど美味しかった~(≧ω≦)茹でエビ大好き!!
20051005-2.jpg

パスタラヤシュリンプ。
熊人さんが頼んだのですが…私には辛かったです。
辛いの苦手なのであんまり食べられなかったし…(^^;
しかもこれじゃエビ祭りです(笑)
20051005-1.jpg

モジョボーン。
コレが大きかったです!!
付け合せのフライが美味しくてそればかり食べた気が。
20051005-8.jpg

店内が思っていた以上に凝っていて良かったです。
熱帯魚とか見ると和みますね。
20051005-7.jpg

白い鳥ってなんか好きなので白いオウムは良かったなぁ。
20051005-6.jpg

蝶は実物は苦手ですが羽だけ見るのは好きです。
粉とか胴体とか…苦手で(;´д` )
モチーフとしては素敵だと思うんですけど。
20051005-5.jpg

トイレに行く手前の道も凝ってます。
20051005-4.jpg

私は普通のテーブル席で食事したんですが、帰り際に
カウンターも発見して雰囲気が良いなぁ、と思いました。
次に来るならカウンター利用してみたいです。
20051005-3.jpg

他にもたくさんの動物達がデコレーションされてるんですが
写真を撮るにも座席次第といった所でしょうか。
象とか撮りたかったんですが、その手前に座ってらっしゃる
方が居たので諦めましたー。
【2005/10/05 23:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
池袋でお買い物
今日は映画を池袋まで観に行ったのですがアテに
してた映画館が吹替上映だったので見れず…。
映画は字幕派なのですよ。
早く観たいよ、「チャーリーとチョコレート工場」!!
お買い物だけしました。
ミッキーのスウェットが2,000円くらい。
安かった!!
20051003-3.jpg

20051003-1.jpg

そして熊人さんにX-girlでニットを買ってもらいました。
X-girlはデザインが好きなのに買ったことがなかったので
とっても嬉しかったです。
だってお高めなんだもん…(;´д` )
薄手のニットで1万超え!!
20051003-2.jpg

胸のワッペンが可愛いですよ。
20051003-4.jpg

他にもナンジャタウン餃子スタジアム行ったり、
新しくできたヒーリングパーク、りらくの森で癒されたり。
フットバス体験したんですが気持ち良かったです♪
【2005/10/03 23:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
駄菓子バーに行きました
昨日は久しぶりに会う男友達と恵比寿の駄菓子バー
行ってきました。
27日にも熊人さんと突発で新宿の駄菓子居酒屋
銀座カンカンに行ってきたばかりですが、予想以上に
楽しくてハマってしまったんです。
27日はデジカメ持ってなかったので携帯で撮った
画像しかないのが残念ですが…。
まずは新宿の画像から。
客席はカウンターと個室に分かれていて個室はそれぞれ
テーマのお店があって楽しいです。
私と熊人さんは“電気屋さん”で飲みました。
20050930-10.jpg

昔の電化製品のチラシとかが貼られています。
20050930-12.jpg

メニューも紙芝居風。
20050930-9.jpg

赤いタコさんウィンナーがあったりして。
20050930-8.jpg

ラジオの野球中継のボードらしいのですが…戦ってるのは
「オバサン」VS「マッチョ」!!
20050930-11.jpg

予想以上に楽しくてハマってしまったので他の駄菓子系の
お店に行きたくなって友達と恵比寿の駄菓子バーに。
今度はデジカメ持参!
ここからはデジカメ画像です♪
ただ、思ってたよりバーとしての意味合いが強かったというか
騒ぐ感じではなくて、店内写真は撮りませんでした。
外観はこんな。
20050930-1.jpg

20050930-6.jpg

20050930-4.jpg

トイレも凝ってるんだろうな、と思ってデジカメで撮りに
行ったら、トイレの個室の窓には石原裕次郎…!
個室を空けて人の形が窓際にあったらビビりますよ…!
20050930-5.jpg

お店としてはどちらも楽しかったし雰囲気も最高なのですが
お酒メインで語りたい人には恵比寿、
個室で気にせず楽しみたい!という人には新宿、が
良いのかな?
店内が凝ってるのは新宿のほうだったし。
中目黒にもあるらしいのでそのうち行くと思います。

友達に久しぶりに会うのもやっぱ楽しいです。
また行きたいなー。
【2005/09/30 14:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪??
昨日の夜にTDRから帰って来たんですが、雨や
少し寒かったので風邪をひいたみたいです。
ちょっとぼーっとしてます(^^;
ブログは明日とか明後日以降に書きますね。

画像はフォトロケーションのカボチャのチーデー。


【2005/09/23 22:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
山梨BBQ
昨日は総勢14名で山梨にBBQに行ってました。
熊人さんの実家が山梨なので山梨に知り合いが多くて
毎年夏の恒例行事になりつつあります。
今年で3回目です(≧ω≦)
東京組の10人弱は車2台で現地入りしたのですが高速が
とんでもなく渋滞していたので行くのに5時間近くかかって
しまったのですが…(^^;
運転手さんは大変だなぁ…。
私は免許がないのでいつも助手席ですが…。

ビデオばっか撮ってたら写真が全然ないうえに、14名中の
11人が男だったので、BBQがおとなしく済むはずもなく。
川原で水鉄砲合戦が繰り広げられました(;´д` )
…みんな気合い入り過ぎ…。
水鉄砲…大き過ぎ。
ちなみに画像は熊人さんではなく男友達。
20050919-4.jpg

子供並にはしゃぎまくりの大人達。
男のひとはこういう時に楽しそうで羨ましいなぁ…。
20050919-2.jpg

最後にはみんなズブ濡れでした。
濡れてどうでもよくなって水に入りに行ってたし…。
20050919-3.jpg

川はとても綺麗で気持ち良かったですよー。
20050919.jpg

BBQというより水鉄砲合戦しに行ったメンツが多かった
ような気がします…。
【2005/09/19 13:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
